ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2017. 02. 24

一日一スッキリ☆お味噌

こんにちは。

毎回この時が来ると、モヤモヤしちゃって

やるのがイヤになっちゃうことがあります。

それは、お味噌が最後の方になった時に

unnamed_20170224102359d6c.jpg

お味噌汁を作りながら

このへばりついたお味噌を取るのがイヤになっちゃうんです。

なので

このへばりついたお味噌使う前日に

へばりついたお味噌をガラスの容器に入れ替えました。

IMG_7224.jpg

こうして置けば、お味噌を作る時に

さっとお味噌を使うことができる。

お味噌汁を作りながらばりついたお味噌をとるという

モヤモヤがなくなる。

あと、ガラス容器なので、お湯を入れて最後までお味噌が使える。

うん、スッキリ!

で、ブログを書いて気づいたこと。

次からはこんなにベト~ッてつかないように

丁寧にお味噌を使おうと思いました(*^^*)

unnamed_20170224102359d6c.jpg


応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

2017. 02. 23

お片付け募集

こんばんは。

今日はお片付けの募集についての記事です。

まず、私について書かせていただきます。

私は片付けが苦手です。

すぐにモノをポンポン置いちゃうし

すぐに他のことが気になって

今やっていたことをやめて、他のことをしちゃうし

それなのにもかかわらず

一つのことで頭がいっぱいになって

他が見えなくなってしまいます(・・;)

自分はADD(注意欠陥障害)寄りの人間なんだな~ってことに気づき

「これも自分の脳の癖、脳の特徴、私の個性」と思い

「こういう自分を大切にして頑張ろう!この自分で頑張ろう!」って思えるようになりました。

これも、片付けに興味を持ち、片付け始め

片付けを通して自分を見つめ直したからだと思います。

片付けが苦手な私ですが

頑張って整理収納アドバイザー1級の資格も取得しました(*^^*)

取得したにもかかわらず

まだ我が家も片付いていなくて

色々模索しながら片付けています(;^_^A

片付けは苦手だけど、片付けに取り組むことは好きなんです(笑)

片付けられない私の経験

1トン以上のモノを処分した私の経験が

今現在片付けに向き合っている経験が

片付けられない方のお役に立てるんじゃないかと思い

お片付けの仕事をしようと思いました。

とにかく今は片付けの経験も積ませていただきたいのもあり

女性限定10名で1日4時間作業の

無料お片付けを募集をいたします。

無料ということで

・神奈川県の川崎駅から移動時間1時間以内の方

・ブログにお部屋のbefore☆afterのお写真、感想の掲載をご了承いただける方

に限らせていただきます。




≪サービス内容≫

お客さまの片付けに対するお悩みを聞き

お客さまと一緒に要らないモノを処分し、要るモノに定位置を付けて

整理収納をしていきます。

お時間は1日4時間までのお片付けとさせていただきます。




興味がある方でご了承いただける方は

下記宛まで「お片付け希望」と件名にご記入の上

メールをお願いいたします。

kechimi1013@gmail.com

メールをいただいた方には

折り返しご連絡させていただきます。

私にできることを精一杯やらせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2017. 02. 20

スタート♪

おはようございます。

昨年末に更新してから

あっという間に2ヶ月も経っちゃいました((^┰^))ゞ

その間も指を運んでくださった方々、ありがとうございました<(__)>

「いつ始めよう、どう始めよう、何を書こう」

なんて思ってたら、こんなにも時間が経ってしまって・・・・。

そうだ、ただこう書けばよかっただけだった。

さ~、また今日から頑張ります(*^^*)

よろしくお願いします(*´∇`*)


応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 31

今年もありがとうございました。

こんばんは。

この一年は色んな事があった一年でした。

昨年の年末に人生初の骨折。

右足首を骨折し、松葉杖でお正月を迎えました。

母がうつになり入院しました。そして、元気になりました。

14年ぶりに仕事を始めました。

家を建て替えることになり、今仮住まいにいます。

コーチングの勉強をして、自分を知りました。

この一年色んな経験をして

私の周りにいるみんなが助けてくれることを知りました。

そして、私の周りにいるみんなも

ドキドキもするし、不安にもなるし、忘れるし

分からないこともあるし、辛いこともあるし、落ち込むこともある。

そういう心を感じて、そういう中でも勇気を出して、みんな一生懸命頑張っている。

だから、みんな輝いていると知りました。

気づかせてくれたみんな、本当にありがとうございました。

そして、こうやって、ブログに指を運んでくれたみなさま

亀の歩みの片付けブログに指を運んでいただき

本当にありがとうございました。

今年最後の三週間。毎日ブログを更新し

やっぱりブログをやっていると、「毎日頑張ろう!」という気になりました。

ブログを書くことで

毎日、「私は私であればいい」と感じることができました。

今年もあと45分。

どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 31

一日一スッキリ☆受話器のコード

おはようございます。

モヤモヤすること。

それは、電話の受話器のコード。

IMG_6949.jpg

このコードは、この電話専用ではなく(壊れてしまいました)

前のFAXつきの電話で使っていたコードなのです。

なので、長めになっています。

下駄箱にある棚に電話を置いてるんですが

下駄箱を開けて閉めると~

こうなります。

IMG_6950.jpg

うん、モヤモヤ。

あともう一つモヤモヤがあります。

コードが汚いのです(><)

IMG_6951.jpg

なので、メラミンスポンジでキレイにしました。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
IMG_6951.jpg

☆after
IMG_6953.jpg

★before
IMG_6949.jpg

☆after
IMG_6954.jpg

うん、スッキリ。

電話は奥に置くようにしました。

そうしたら、コードも下駄箱の扉で挟みません。

(ちょっと、電話がかけやすいかは、モヤモヤしますが

それはこの状態をしばらくやってみて考えよう)

コードをメラミンスポンジでキレイにしましたが

10分もかからなかったと思います。

意外と簡単でした。

見るたびに、「汚いな~」って思っていたので

キレイになって本当に気持ちがいいです。

やっぱり、もっと早くキレイにすれば良かったな~って思います。

でも、ふと、思ったんですが

「早くキレイにすれば良かったな~」は事実だけれど

最後にこう思っちゃうと

せっかくキレイにしたことを喜んでない感じが心に残っちゃう。

だから

今日キレイにできて良かったな~♪

で、これからは終わりたいと思います(*^^*)



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 30

断捨離☆クリスマスの飾り

おはようございます♪

クリスマスも終わり、あと2日でお正月ですね。

本当にあっという間の一年でした。

さて、10年ぐらい使っているクリスマスツリー。

IMG_6851.jpg

いとこのきん太が使わないということで

10年前にもらいました。

脚の部分が少し欠けていて

一番上に飾る星も壊れてしまいした。
(飾りの星をむりやりつけています)

来年は家も建て替えるし

今年でさよならすることにしました。

10年もの長い間、ありがとう。

そして、ライトやへいさんが今年作った飾りも処分しました。

IMG_6914.jpg

来年も飾るクリスマスの飾りは

12月26日にちゃげと一緒に丁寧にしまいました。

IMG_6913.jpg

丁寧にしまったら、気持ちが良かったです(*^^*)

そして、いとこのたらさんが作った雪だるまの飾りも

「また来年会いましょう」と言っているみたいです♪



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 29

一日一スッキリ☆カッター(仕事道具)

本日2度目の更新です。

私は今年の3月末からパートに出ました。

14年ぶりの仕事でした。

9ヶ月経ちますが

まだまだ慣れません(;^_^A

「本当に私は不器用だな~」って思いますが

「それが私なんだな~」って思っています(*^^*)

さて、仕事で使っているカッター。

テープがついていたり

カッターでガムテープを切るので

ガムテープのベタベタで汚くなっています。

IMG_6933.jpg

IMG_6934.jpg

ちょっとモヤモヤしていたので

メラミンスポンジでキレイにしました。

あと、カッターを床に落とした時に

刃が出る部分が凹んでいて刃が出にくくなっていました。

でも、それはそれで刃が少ししか出なくて、私にとっては安心でした。

刃が出すぎると商品を切ってしまう心配があったので。

でもでも、安心ながらも、刃が詰まっている感じがモヤモヤしていました。

なので、やはり入り口を広げました。

IMG_6935.jpg

カッターをキレイにしたら

白い部分を押しせば刃が動くし

押さなければちゃんとロックされることに気づきました。

IMG_69371.jpg

安心安心。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
IMG_6933.jpg

☆after
IMG_6939.jpg

★before
IMG_6934.jpg

☆after
IMG_6940.jpg

うん、スッキリ!

今年も3日。

仕事の道具をキレイにして、気持ちよく仕事ができるようにしたいと思います。



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 29

一日一スッキリ☆メモ帳

おはようございます。

我が家の冷蔵庫。

IMG_6918.jpg

ここ数日モヤモヤしてました。

私は普段、冷蔵庫にメモ帳を貼っています。

なぜかと言うと

食材など、買うものを思いついた時にすぐメモするためです。

でも、ここ数日そのメモ帳がどこかにいってしまい

「メモろう!」って思った時に

「メモ帳がない」と言うことを、何度か繰り返していました。

で、使っていたメモ帳は見つけたのですが

白紙の部分がない。

と言うことで

メモ帳を作って(裏紙を切って)

冷蔵庫につけました。

IMG_69201.jpg

うん、スッキリ!

これで、「メモ帳がない!」がなくなり

思いついた時にすぐにメモができます(*^^*)



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 28

一日一スッキリ☆ドア

おはようございます。

ドアが閉まらない。。

モヤモヤ。

IMG_6922.jpg

「何で閉まらないんだろう?」って思ったら

コード止めがずれて、コードが上に盛り上がっていました。

IMG_6924.jpg

今(これから夕食を作らなければいけない)できることを考えました。

コード止めを元の位置に直し

IMG_6926.jpg

マスキングテープで止めました。

IMG_6927.jpg

しっかりしまるようになりました。

IMG_6928.jpg

うん、スッキリ!

今はこれでOK♪



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 27

クリスマスツリーのbefore☆after

おはようございます。

年末のイベント、クリスマスも終わりましたね~。

5年前からのクリスマス風景があるので

紹介したいと思います。


★5年前(2011年)
土台が見つからず、おもちゃにさしてます。

iphone_20111217022951.jpg

★4年前(2012年)
土台が見つかりました。

P1030857.jpg

★3年前(2013年)
新しい飾りを買って飾りつけしました。

P1020564.jpg

ちょっと空きまして今。

☆現在(2016年)
IMG_6851.jpg

クリスマスツリーの変化が分かります(*^^*)

分かりやすく5年前と今を比べると

★before(5年前)
iphone_20111217022951.jpg

☆after(現在)
IMG_6851.jpg

片付けは亀の歩みの私ですが

片付けに目覚め、クリスマスツリーを楽しく飾れるようになりました。


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 26

一日一スッキリ☆名前の間違い

こんにちは。

ずっと気になっていたこと。

それは、icloudの私の名前が間違っていること。

私は「ケチ美」なんですが、「ケチ見」になっていたんです。

自分のgmailにicloudからメールする時に

こうなります↓

IMG_6901.jpg

モヤモヤ。

パパが私のicloudを設定する時に私の名前を間違えたんですが

変更の仕方が分からなかったので

1年以上ずっと放置していたんです。

でも、やっぱりモヤモヤ。

自分の名前が間違っているのはイヤです。

と言うことで、スマホをいじりながら

直しました。

★before
IMG_6897.png

☆after
IMG_6899.png

初めはこれでOK!って思ったら

変更されませんでした。

よく見たら、Apple ID の変更をしただけだったので

変わるわけもありません。

でも、Apple IDもケチ見だったんですね。

icloud情報変更にたどり着き

★before
IMG_6910.png

☆after
IMG_6911.png

★before
IMG_6901.jpg

☆after
IMG_6912.jpg

うん、スッキリ。

変更には全然時間がかかりませんでした!

もっと早くやればよかった(;^_^A


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 12. 25

一日一スッキリ☆腰バッグ

おはようございます。

私は、携帯やカギをポンポンどこかに置いちゃうので

腰バッグにくっつけています。

P1110067.jpg

詳しく書いてある記事がコチラ→「私の人生の必須アイテムを改善しました。

1年前から使っていますが

最近汚れが気になっていました。

IMG_6887_201612250727354b4.jpg

あと、中のほつれもずっと気になっていました。

IMG_6893_20161225072736b28.jpg

よく腰バッグを見たら、マジックテープが汚くなっているのにも気づきました。

IMG_6895_2016122507273808d.jpg

と言うことで、もう一つのバッグも一緒に

ジャブジャブと手洗いをしました~。

IMG_6890_20161225072939911.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
IMG_6887_201612250727354b4.jpg

☆after
IMG_6892.jpg

★before
IMG_6893_20161225072736b28.jpg

☆after
IMG_6894.jpg

★before
IMG_6895_2016122507273808d.jpg

☆after
IMG_6896.jpg

うん、スッキリ☆

買ったのが1年前ぐらい。

毎日つけていたので、汚れるよね。

必須アイテムの腰バッグ、たまには洗ってあげなくちゃね♪



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア