ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 02. 25

100均でお買い物

昨日は、どうしても欲しい物があったので

100均にお買い物へ行ってきました♪

100均って、ダイソー、キャンドゥ、セリア、その他色々ありますが

最近はもっぱらセリアばっかり。

でも、欲しい物がセリアに置いてなく

いや、見つけられなかっただけかもしれないですが

今回はキャンドゥに行ってきました♪

で、買ってきたのがコチラ↓

100均でお買い物

で、どうしても欲しかったのがコチラの2点↓

蛇腹のファイル。

100均でお買い物

こちらはマスカットさんが家計簿管理で使っているファイル。

前の月に欲しかったんですが、探しても見つからず、ファイルなしで

家計簿をつけ始めました。で、やっぱり必要と確信し購入。

次に、コチラのファイル&ルーズリーフ。

100均でお買い物

色々、考えたこと・収納・掃除・断捨離について書きたいと思い購入。

で、衝動買いがコチラ↓

100均でお買い物

スポンジはもう少しでなくなりそうだったかいいのだけど

このストップウォッチは失敗でした。

家事時間を計りたくて、ずっとストップウォッチは欲しかったんです。

なので、見つけた時はうれしくてうれしくて、天にも昇る思い。

で、家に帰り、開けてみると

ちょっとちゃちいのと(当たり前だけど)、時計・アラーム・時報機能が付いてて

初期設定でおばちゃんはげんなり。

ストップウォッチの機能だけでいいのにと思う。

で、ネットで色々見てショックを受けました。

知ってました?キッチンタイマーがストップウォッチになるって・・・。。

100均でお買い物

これはセリアのキッチンタイマーなんですが

いつもは『2分』でセットして『01:59』って下がっていく使い方をしてました。

でも、『00:00』の状態でスタートボタンを押すと

なななんと、『00:01』と上がっていくんです。

そう、ストップウォッチなんです。

ん?知ってた?

でも、私はキッチンタイマーは時間が下がっていくものだと思ってたんです。

思い込みです。

知ってたらストップウォッチ買わなかったのに~~~~~。

って言うか、知らなかったのは私だけだったのか。。

それとも、今のキッチンタイマーはそうなのか。

そして、皆さんのキッチンタイマーもそうですか?



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 02. 02

セリアでお買い物♪

昨日は、パパがお休みだったので

3時間ぐらい駅前まで買い物に行ってきました♪

他に色々よるところがあったので

バタバタでしたが、最近はじめた手帳を使って

スムーズに動けたような気がします☆

セリアには、収納ケース?の調査もかねて行ってきました。

断捨離をしているので、何も考えず収納ケースを買っても

それがまたゴミになってしまうので

とにかくどんな物があるか確かめに行ってきました♪

やっぱり、セリアはテンションが上がりますね~~ヽ(=´▽`=)ノ

最近、マスキングテープの存在を知ったケチ美。

調査のつもりが

うふふ、買っちゃいました(;^_^A

セリアでお買い物♪

何に使おうかしら・・・・っておいおい。

で、もうひとつ買っちゃいました(;^_^A

電卓~~~~。

セリアでお買い物♪

実は、家計簿をつけ始めたんです!!!

今まで何度挫折したことか(涙)

そして、数ヶ月前からつけようって思ってたんですが

気づいたら給料日の25日が過ぎてしまい・・・・。。

今月こそ、絶対最後までつけて、ブログにUPしたいと思います!!

で、この電卓、一目ぼれでして。

色が気に入りました♪

あと、もうひとつ気に入ったところが~~~

ジャジャン。

とってもスリム~~~~ん。

セリアでお買い物♪

こんなところにもしまえちゃいます(*^^*)

セリアでお買い物♪

えへへ、このバッグインバッグ、いとこのきん太にもらっちゃったんです~~~~。

どうやら、新しいバッグインバッグが押入れの奥に眠っていたことを思い出し

半額で買いたくて買いたくてずっと粘って買わずにいた私にくれました♪

その時の記事がコチラ→カバンの中の手帳がこんなんなっちゃった

なんだか、カバンの中もスッキリしたような気がします♪

★before
断捨離☆お財布

☆after
セリアでお買い物♪

そうそう、電卓。

若干、ボタンがかたいというか、押すのに力がいるような。

まっ、指の運動ってことで(*^^*)

ちなみに、電卓のように

白くてスリムになりたいと思うケチ美でした(;^_^A




応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

2010. 12. 25

私へのクリスマスプレゼント♪

先日パパに内緒で買ったものが届きました~

それがコチラ↓





中を開けると~ジャジャン!!


P1080978_c.jpg


それは何かとたずねたら~


画像


WECK(ウィック)のキャニスター(食品などを保存するふた付き容器)で~す♪

12月23日に届き、ちょっと早めのクリスマスプレゼント

自分から自分へですけど~

で、なぜWECKのキャニスターが欲しくなったかというと

カスピ海ヨーグルトを分けてもらい(その記事はコチラ

それにトッピングするジャムを作りたかったからなんです

あと、果実酢や果実酒、ジャムにはちょっと前から興味があり

保存瓶がずっと欲しかったので

この際だから買っちゃいました

で、とりあえず、カスピ海ヨーグルトを入れてみました


画像


さ~次は、ジャムを作るぞ~

ちなみに、パパは

『またそんなに買って~ジャムはお前しか食べないだぞ~』って言ってました

えー!私が全部食べますよ~だ!!』って思うケチ美でした


今回かった商品はコチラ↓
WECKキャニスター900 Mold Shape290ml-Mのお買得6個セット

(側面にイチゴのマークなし 蓋にはあり)

WECKキャニスター761 Mold Shape140ml-Sのお買得12個セット


(側面にイチゴのマークあり 蓋にもあり)




ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2010. 04. 29

赤ちゃんホンポで見つけたキャンペーン

赤ちゃんホンポのチラシが我が家に届いてないことに気付き 

ホームページでネットチラシを見ようとしたら、

キャンペーン見つけちゃいました 

4/23(金)~5/9(日)
『メルマガ読者限定★
抽選で対象期間のお買い物が実質タダ!
ポイントバックキャンペーン♪』


メルマガに登録しなくちゃいけない&抽選で100名様

だけど、

何か赤ちゃんホンポで買うなら、応募しようかな 




にほんブログ村 子育てブログへ

ポチりんちょ してくれたらうれしぃです

2009. 11. 10

自分に言い聞かせる。

日曜日に上着を3000円で買いました 


かわいくて気に入ったので買ったんだけど・・・・・、


ふつふつとある気持ちがわいてきました 


これはお買い得だったのかどうか!!!


それがコレ↓

P1050780_convert_20091110015818.jpg



けち美的には、洋服の3000円は高い買い物で 


定価の値段で洋服を買う事はまずなくて 


今回の上着もアウトレットということで買ったんだけど、


肝心かなめのいくらが3000円かはわからなくて 


そして、どんだけお買い得か


自分に言い聞かせたくて調べちゃいました 


まず、タグを見たら 


AS KNOW AS PINKYとあって、


当然私は知らないわけで 


ふむふむ、ブランドだったんだな と思う 


でも、サイトを見ても私が買ったのがいくらか全くわからない・・・・・・ 


なんだかモヤモヤ 


なので、いとこのたらさんにサイトの中にある他の洋服を見てもらい


値段を予想してもらう 


そしたら、6000円ぐらいじゃないかと。


という事で、


6000円を半額の3000円でゲットしたと


自分に言い聞かせることができました 


しかし、買ったはいいけれど、


今度はこの洋服を着こなせるのかが心配になるケチ美でした 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチりんちょ してくれたらうれしぃです 






2009. 11. 09

また買っちゃいました。

ブーツ買っちゃいました~~ 


ozakiyuhei.jpg



P1050779_convert_20091110015554.jpg



ヨーカドーの巨人優勝セールで、


3990円を2割引きで3192円でゲット 


ケチ美的にはもう少し待って半額でゲットしたかったんだけど、


今回は買っちゃいました 


いつになく買いすぎです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチりんちょ してくれたらうれしぃです 






2009. 11. 08

洋服を買っちゃいました!

11月15日は、娘ちゃげの七五三 


ということで、やる事がなんでも遅い私は、


今日七五三の洋服(ケチ美用)を買いに行ってきました 


ちょっとよそ行きな感じの洋服を買おう思っていたのに、


またやっちゃいました 



P1050773_convert_20091109085929.jpg


普段着買っちゃいました。


私、買い物に行っても結局買えなかったり、全然違うものを買ってきたりしちゃうんです。


どうしよう~どうしよう~七五三~


また洋服を見に行かなくちゃ~ 


でも最悪、また何年も着ているスーツになっちゃうかな~~~。。


この逃げ道があるから、買えないんだよな~ 


今日の洋服代

ズボン 995円(1990円を半額でゲット)
上着  3000円

上着に結構つかってしまった。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチりんちょ してくれたらうれしぃです 






 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
