ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2012. 05. 19

あんずの予約販売が始まります♪

こんばんは☆

今日は、ちゃげの運動会でした(*^^*)

へいさんはお昼寝なしで、早めに寝てくれてたので

この時間にゆっくりPCに向かえてます。

あ~、うれしいwwwww

ところで

1年間、待ってましたよ~~~~~!!!!

あんずの予約販売~~~~~♪

一昨年前から、あんずシロップを作り始めたケチ美。

漬けた実を食べるのも美味しいし

あんずシロップをお水で薄めて飲むのも美味しい!!!

もう、あんずシロップのとりこです(*゚∇゚)

おまけに、あんずの効用って

『発ガン抑制・老化防止・免疫力向上・疲労回復・便秘解消・冷え性改善』なんですよ。

そんなことを聞いちゃ~、余計作りたくなるでしょwwwwww

あんずって店頭でみないので

一昨年から酒井あんず園さんで購入しています。

昨年、たらさんのお母さんのトミーおばさんにもあげたら

『次頼む時は誘って!!』と言われてたので

今年はトミーおばさんと一緒に頼むことに♪

予約販売は

5月21日(月)正午12:00から。

あ~~~~、あと2日~~~~~!!!

楽しみwwwwww

あんず好きの方、手作りのあんずシロップ作ってみませんか(*^^*)

とってもオススメです♪



応援していただけたら、嬉しいです♪が
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2011. 11. 07

業務スーパーでオススメ商品はコレ

久しぶりに業務スーパーのオススメ商品を紹介したいと思います♪
 
マイクロファイバークロス(3枚入り) 58円

業務スーパー

ピンク・オレンジ・黄色の3色で

サイズが250mm×250mm。

業務スーパー

ずっと気になっていたけど、断捨離に目覚めた私は

こんなに安くても、不要なものは家の中に入れたくないので

買わずにいました。

だけど、洗面台にマイクロファイバーのタオル(すぐ乾く)を使うと

掃除がやりやすいと聞き、購入を決意(大げさですね(笑))。

で、我が家でこの商品を見た掃除好きのいとこのきん太は、このサイズを絶賛。

いとこのきん太は、窓の結露を取る用とホコリを取る用に使ってるみたいです。

機能的には・・・ふつうなのかな?

で、確かに、母からもらった100均のマイクロファイバークロスは

大きすぎて、私には使い勝手が良くなかったかな。

えへへ、サイズがとってもオススメってことで♪

ちなみに、私は洗面台の横にこうやってかけてるケチ美。

業務スーパー

このかけ方がちょっと気に入ってない!!

ちょっと収納の仕方を考えなければ!!!

ちなみにちなみに、このフック。パパが余ってるからって言って

必要もないのにココに取り付けました。。

今日はちょっと忙しくなりそうですが

ちょこちょこ断捨離頑張りたいと思います☆


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

2011. 07. 20

氷を買うなら

私は、母のお店(飲み屋さん)で使う氷を2日に1度は買っています。

以前、氷を買うならローソン100が安いとブログに書きました→氷を買うならどっち

ローソン100の方が安かったけど

母は氷の大きい方が解けにくいはずだからということで

ちょっと高くても(2kgで17円高い)氷の大きい業務スーパーの氷を

ず~っと使っています♪

で、ココ最近(1ヶ月以上前から)、業務スーパーの氷の値段が値下げされたんです!!!

業務スーパー 2kg 158円
ローソン100  1.3kg 105円(2kg 162円)

そうなんです!業務スーパーの方が2kgで4円安くなったんです。

業務スーパーさん、頑張りましたね~♪

『国産、本物のこだわり オーロラアイス』

Image002_convert_20100507234214.jpg

業務スーパーがそばにあって

バーベキュー、キャンプで大量に使うなら

業務スーパーで買った方がお得だと思います☆



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2011. 06. 30

100均で買ったもの♪

昨日、100均で買ったのがコチラ↓

100均で買ったもの

ただのハンガーじゃないですよ~♪

じゃじゃ~~~~ん。

こんなにのびちゃった!!!

100均で買ったもの

さて、このハンガーで何を干すかわかりますか?

私、ずっと欲しかったんです。

普通のハンガーだとピンと干せなくていイヤだし

物干しとかに干すには結構場所をとるもの。

それは~~~~

バスタオルでございます!!!

100均で買ったもの

で、まず、部屋で干してみました♪

100均で買ったもの

これだったら、梅雨の日でも早く乾いて気持ちがいいですよね。

あと、上のフックがクルクル回ってどの向きにも干せるのがいいですね~~~~。

で、私が買った100均はセリア。

他の100均にもあるかしら?!

セリアさん、いい買い物をしました。ありがとう~~~~♪


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2011. 04. 08

100均のカレンダー

先日、100均で買ったカレンダー↓(記事はコチラ

100均


『見て~、100均でこんなカレンダーが売ってるんだよ』って

いとこのきん太に見せたら

『いいね~!小学生2人いると、学校でも別々の予定が入るんだよね』と言って

気に入ったようで、翌日きん太も即購入

ちなみに、きん太はお仕事をしているので

早番遅番の予定とかを書くのに便利だと思ったと思います(私の勝手な想像)。

で、私はまったく気付かなかったんですが

きん太が

『大安とか書いてるのがいいよね~』って
(ちなみに一番左には曜日が書いてあります)

100均


確かにたま~に必要になるんですよね

あっ、100均ってずっと書いてましたが

ダイソーです、ダイソー

ダイソーさん、御見それいたしました


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2011. 04. 04

中華を食べに行きました

先週の土曜日の夜、子供をパパに預け

いとこのきん太と2人で

中華を食べに行きました

お友だちに教えてもらった中華屋さんで

この中華屋さん、とってもおいしいんです!!!!!!!

そして、安い安い安~~~~~~~~~~い

前々回は幼稚園ママたちと飲み会で行ったのですが

こういう性格なので、遠慮して好きなのを頼めず

なんだか不完全燃焼

なので、今回、いとこのきん太と完全燃焼をする為に行ってきました

まず、あんず酒ソーダからスタート

食べることに夢中で、メニューの名前&値段を忘れてしまいましたが

だいたいで、頼んだ順番で紹介をさせていただきます

☆砂肝のねぎだれ 350円ぐらい
 コリコリでまいう~~~~~

美味しい♪


☆からあげ(6個) 900円ぐらい
 写真を忘れて食べちゃった!大きくて、中はジューシー。まいう~~~~~

美味しい♪


☆黒酢の酢豚 800円ぐらい
 これは今日のオススメメニューにあったので頼んでみました。
味も歯ごたえも全てよし!!!とにかく、まいう~~~~~


美味しい♪


☆エビチリ 800円ぐらい
 また写真を忘れて食べちゃい、完全に取り分けちゃったので小皿の写真です
なんでこんなにプリプリなんだろ~。
ちょっと辛いので子供は×かな。でも大人は◎。まいう~~~~~


美味しい♪


☆餃子(4個) 350円ぐらい
 またまた写真を忘れて食べちゃった!えびも入って、プリプリでまいう~。
うちで作る餃子とはまた違います


美味しい♪


☆五目そば 580円ぐらい
 このボリュームで、この値段。味もよし!!!まいう~~~~~

美味しい♪


☆マンゴープリン 0円
 女性と子供だけにサービス。食べ終わるころに出してくれました♪
ありがとうございます


美味しい♪


2人なので、種類はあまり食べれませんでしたが

おなかいっぱいになり、ホントにホントにホントに美味しかったです

まして、こんなにゆっくり食べる事ができてうれしかった~

2歳児がいると、ご飯もゆっくり食べられなくて。。

パパにも感謝です

しかし、この中華屋さん、いつ行っても混んでます!

川崎駅から歩いて20分ぐらいかな~(ちょっと遠いかな

もし、川崎駅周辺に住んでいたら、ぜひどうですか

興味がある方は、ケチ美までお問い合わせを。


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2011. 04. 03

100均で買ったもの

先日、100均で買ったものがコチラ↓

100均


DVカセットケースは

いとこのきん太がこのケースにキレイに収納していたので

真似っこして買いました

ちなみに、数日前に3個買って足りず、また買ってきたのです

で、右下のケース。

コレは、へいさんが持って離さないので購入

救急箱にでもしようと思ってます

で、ここからが本題。

うちは、今までカレンダーなるものはお金を出して買ったコトはありませんでした

今までは、パパの会社の業者さんからもらったカレンダーを使ってて

とっても大きくて、書くところも広く、使いやすかったんです

だけど、パパが年末に転職して、今年はカレンダーがもらえず・・・・・

で、パパが100均で『もうこんなのしかなかった・・・・』と言って

年明けに買ってきたのがコチラ↓

100均

ちょっとわかりづらいかもしれないですが

ちっちゃいんです

それに、今までカレンダーの色って白地だったので

この色(茶色??)だと、なんかわたし的にしっくりこなくて。

なので、4月からのカレンダーが100均で売り出していたので購入。

飾ったのがコチラ↓

100均


どうです~。

んん?変わらない???いや、こっちの方がいいんです

で、ついついコチラのカレンダーも買っちゃいました

100均


上の青くて太い行(X軸)に家族の名前を書くらしく

家族全員の予定を分けて書き込むことができるんですって

会社とかで使う場合は、名前じゃなく時間を書いて

タイムスケジュールとしても使えるらしいです

お友だちのおうちでロフトで買ったという同じタイプのカレンダーを見て

いいな~って思ってたんですが

でも高そうだから買えない

って思ってたら

なななんと

100均で売ってるじゃないですか~

なので買っちゃいました~♪

パパは、『そんなに書く予定なんてないだろ!!』って言ったけど

大した予定じゃない予定も書けばいいんです!!!!

さ~、予定をいっぱい書き込むぞ~

ところで、一番初めに紹介したカレンダー。

いつの間にか書き込まれていました

100均


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2011. 03. 09

ラベル(シール)をとる時は、コレを使ってます♪

瓶についているラベル(シール)など、何でとってますか?

私が使っているのはコチラ↓

画像


茶渋などをとるメラミンフォームでできてるスポンジを使っているんです

今回は、ずっとカゴに付けっぱなしのラベルをとることにしました

画像


手でとったけど、やっぱりベットリついています

画像


メラミンフォームを水に濡らしこすると
メラミンフォームにベトベトがくっつき
あっという間にとれるんですよ

画像


お試しあれ♪


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2011. 02. 24

オススメのお菓子

昨日の続きを書こうって思ってたのに

子供を寝かしつけたら自分も寝ちゃって起きたら5時半

ちょっと書くには時間が無いので

今日は美味しいお菓子の紹介をしたいと思います♪

それがコチラ↓

画像


茂蔵の『雪花菜菓子 海老入り』  (税込み105円)

中身はこんな感じ↓

画像


パッケージに書いてある言葉がコチラ↓

画像

画像



子供が『おいしい~!!!』ってパクパク食べてました♪

お魚のすり身とえびの粉末が入っていて

おやつに食べるなら、こういうお菓子の方がいいかなって。

思ったより歯ごたえがあるので、あごにも良さそう♪

お酒のつまみで食べたパパも美味しいって言ってました

お試しあれ

茂蔵はコチラ→http://www.shinozakiya.com/




ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

2010. 12. 20

回転寿司にビックリ♪

昨日は、パパが設計した親戚のおうちに

パソコンをセッティングしに行ってきました~

えへへ、私がセッティングするような書き方ですが

パパです・・・はい

ってことは私は必要ないんですが、なんてったっておうちが見た~い

なので、家族一同で行ってきました

中に入りまず思ったことは、日差しが入りぽっかぽかってこと

昼間は暖房をつけなくてもいいらしく

おばさんもとっても喜んでました

で、また、お昼ご飯をご馳走になっちゃったんです

ありがとう~おばさん

今回は、回転寿司の『はま寿司』

とっても美味しかったです

で、ひとつビックリしたことが!!!


画像


勝手にお持ち帰りができるんですよ~!!!

ケチ美、衝撃です

お皿を取ってあまっても、ムリにお腹に押し込まなくてもいいし

わざわざ頼まず、自分でお持ち帰りにできるから便利じゃないですか

あと、平日のお持ち帰りは10%オフ。そそられますね~

ただ、ケーキ類が200円で高いのが気になります

ちなみに

『はま寿司』ってあったので、勝手に『横浜のはま』だと思い

横浜近辺にしかないと思ったら大間違い

北はは岩手、南は鹿児島まであるんですね~

川崎にも進出しないかな~

そんな『はま寿司』はコチラです




ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア