ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2013. 07. 15

モラタメ当選しました☆ゴールデンカレー

おはようございます!!!

モラタメ、当選しました♪

うふふ、5回目(*^^*)v←1年3か月間で。

P1100987.jpg

モラタメで当選すると、自分のブログに投稿したり(トラックバック)

ブログを持っていない方は、モラタメのサイトにコメントで投稿すると

ポイントが貰え、1ポイント1円で1000円から換金できるという仕組みなんですね。

詳しくはコチラに記事に書きました→

なのですが・・・・

だらしがない私は、2回おさぼりしてしまい(><)

おまけに、今回も今日が期限日!!!!!!!!

やはり、当選してすぐに投稿しなくてはいけませんね。

何でも後回しはダメです!!!!

さて、本題。

今回当選した商品は

ゴールデンカレー 中辛 198g

ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定>

で、カレーはいつも安いものを買っています。

銘柄なんて気にしません。

で、今回当選したので、バリ辛を作ってみました。

P1100555.jpg

左が子供の甘口(他銘柄)、右がバリ辛

P1100558.jpg

撮り方がヘタですいません。

感想ですが

ブラックペッパーがとてもきいて辛い!!!!!

そして、うまい!!!!!好きだわ~この味&辛さ。

私は辛いものが好きなので、『辛い辛い』言って、汗をかきかき食べました。

でもね、パパはこのブラックペッパーの味(辛さ)が嫌みたい。

カレーも好みがありますね。

ちなみに、カレーのルーは100円以下でしか買わないので

ゴールデンカレーは買いません。

でも、今回当たった中辛の味、私の好みだったんです。

安さをとるか、味をとるか。

ケチ美だけにケチだからな~~~~~~。


ふふふ

ふふふ

ふふふ

まだまだローンが残っているので、ケチ美で頑張ります♪

エスビーさん、もうちょっとゴールデンカレー安くしてちょ(>人<;)

モラタメ&エスビーさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ







応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 06. 06

モラタメ☆マジックソルト当たりました♪

こんばんは☆

モラタメで当選しちゃいました~~~~!!!

うふふ、2回目ヾ(*~∀~*)ゞ

モラタメ☆マジックソルト当たりました♪

で、中身は・・・・・・

マジックソルトwwwwww

モラタメ☆マジックソルト当たりました♪

も~~~~、うれしい!!!

5月17日に届いたんですが、その日はピーマンの肉詰めを作ったんです。

で、味に飽きたので、マジックソルトをふってみました。

モラタメ☆マジックソルト当たりました♪

いや~、おいしいね~~~~~(≧∇≦)b

う~~ん、パンチがきいた感じ?

すみません、ボキャブラリーがなくて。。

ちなみに、私は味おんちでボキャブラリーもないので

これ以上書けないんだけど(おいおい!)

何が気に入ったかって

それは、内容量!!!

いやですね、我が家にクレイジーソルトもあるんですが

使い切れず何年もあるんです。。

賞味期限が切れてるけど、断捨離できていません。

そのクレイジーソルトの内容量は113g。

で、マジックソルトは70gなんです。

クレイジーソルトとマジックソルトで味は違うと思うのですが

私は使いきれるマジックソルトを選びます(*^^*)





応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

1/3を残して、クレイジーソルトを断捨離しました。
今までありがとうクレイジーソルトwwwwヾ(*T▽T*)

2012. 05. 06

モラタメ☆ウェルチ試しました♪

本日2度目の更新です♪

先日、モラタメで応募したウェルチが我が家にやってきましたwwww

モラタメ☆ウェルチ試しました♪

ちゃげは、ぶどうジュースが大大大好きなので

今回お試ししてみました(*^^*)

ちょうど、家にぶどうジュースがあったので

どう違うか比べてみることに♪

モラタメ☆ウェルチ試しました♪

試す人は~、ぶどうジュース好きのちゃげ。

モラタメ☆ウェルチ試しました♪

真剣に考えております。

で、真剣に考えた結果・・・・・

ごめんなさいウェルチ・・・・。。

ちゃげは、左のジュースが好みだったみたい(;^_^A

どうやら、ウェルチはすっぱいらしく

ジュースの方はスッキリしているようで。

で、今度は私が試飲♪

いや~、濃くてポリフェノールたっぷりな感じで美味しいね~(*^^*)

あたしはこっちが好きだよwwww

100%ピンクグレープフルーツジュースも飲んでみたら

グレープフルーツの苦味?(あってる?)もあって

そのままの味で美味しい。

うん!!!これは、大人の味だね!!!

希望小売価格が380円(800g)で、高めなので

子供にゴクゴクは飲ませられない( ̄‥ ̄)

でも、この濃厚な味は、ゴクゴクは飲めないか(*゚∇゚)

木村佳乃さんのCMのように、自分のお友達に出したり

ちょっとしたプレゼントにもいいと思いました( ̄^ ̄)ゞ

モラタメ&カルピスさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 04. 30

モラタメ☆カルピス当たりました♪

本日2度目の更新です。

先日我が家に宅急便が届きました~♪

『そうか!モラタメで格安で買ったあれか!!』って思ったら

荷物は2つ。

なななんと、モラタメで当選しちゃったんです!!!

カ~ル~ピ~ス~♪

実は、へいさんが大好きなカルピスが

前日にきれてしまい・・・・。。

当選♪

買いに行かなきゃ~って思ってたら

届いたので、私も嬉しいし、へいさんも嬉しいヽ(=´▽`=)

当選♪

カルピス、へいさんにも愛されておりますよwwww

今、長澤まさみちゃんがCMで『カラダにピース』ってやってますよね。

そう、カルピスの入れ物が紙パックからプラスチックのボトル(ピースボトル)に変わったんです♪

コチラに詳しく書いてあります→ピースボトルの機能について

紙パックの時は、プラと紙で分別しなくちゃいけなので

ちょっと面倒くさい。

あと、確かにピースボトルの方が、手にフィットして持ちやすくなりました(*^^*)

へいさん、おいしく頂きました(o^∇^o)

当選♪

カルピスさん、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 04. 29

モラタメはじめました♪

こんばんは☆

今日はへいさんがお昼寝なしで

早めに寝てくれたので、ゆっくりお風呂に入りながら読書(断捨離本)をし

今はゆ~っくりPCに向かっています(*^^*)

こんな日はそうそうないので、『朝までコースやっちゃう~』なんて

お肌と髪の毛の油のことも考えず、思っておるケチ美です。

ところで、わたくし、モラタメ、はじめました~~~♪

みなさん、知ってます?

私、ま~ったく知らなくて

ブログ友達のusagiさんに教えてもらい

登録しました♪

それがコチラ↓



で、どんなサイトかというと

商品を無料でモラえたり、格安の料金でタメせたりできるサイトなんです!

応募する時に、商品のアンケートに答えたり、クイズに答えたりしなくてはいけませんが

そんなに大変なアンケートやクイズではなく、とっても簡単。

タメせる商品は、先着順で購入できるので

人気のある商品はすぐに売り切れになってしまいます。

で、モラったりタメしたりした商品の感想を

自分のブログに投稿したり(トラックバック)

ブログを持っていない方は、モラタメのサイトにコメントで投稿すると

ポイントが貰え、1ポイント1円で1000円から換金できるそうです♪
(ただし、換金するのに100ポイント必要です)

ポイントについては、コチラに詳しく書いてあります→モラタメポイントについて

商品が当たるかもしれないし、格安で買えるかもしれない♪

ポイントだってつくのだから、何だか楽しそうですね。

ただ!!私!!!今、一生懸命断捨離をしております!!!

断捨離をしていなかった昔の私だったら

『貰わなきゃ損!!安かったら買わなきゃ!!』

って感じで、何でもかんでも応募していたと思います。

だけど、今の私は

『当たったらうれしいな~、買えたら嬉しいな~』って感じで

今欲しい物だけに応募することができるようになりました。

日ごろの断捨離がモラタメでも生かされています(笑)

えへへ、早速、当たっちゃったんです\(*T▽T*)/

それは、また今度報告します♪


コチラを押して入会していただけると、
イヤラシイ~話ですが
私にポイントが入っちゃいます(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 01. 14

電子レンジから火が出ました(涙)

昨日、電子レンジから火が出ました(涙)

電子レンジを掃除しなくちゃ~~~ってずっと思っていました。

みかんの皮をチンすると、汚れがとれると聞き

『よし、やるぞ!』と思い、みかんの皮を溜め込んで、みかんの皮にカビが生え。。

みかんの皮での掃除は、私にはまだ早いと思い

そしたら、掃除をしないまま年を越してしまい。。

で、最近、パチパチと音がして、ピカッピカッて光ってるとは思っていました。

油が飛んでそこがパチパチいってるんだなと思い、1度か2度、その場所を拭きました。

でも、昨日はパチパチどころではなく、ちょっと発火?

私とちゃげ、へいさん、ビックリ!!!!

で、中を覗いて、その場所をもう一度拭こうとしたら

ん?穴が開いてる??

デジカメで撮ったら、でっかい穴が開いておりました(涙)

電子レンジから火が出ました(涙)
(クリックすると、よく見えます)

あぁ、ついに買い換えなくては・・・・。。

この電子レンジ、前に同居していた義母が使っていたもので

11年以上は使っています。

やっと、自分が欲しい電子レンジが買える嬉しさはあるけれど

それを明日までに決めないとは・・・・・・。。

だって、電子レンジがない生活って、やっぱり難しい。

昨日も火が出た後にホットココアを作ろうとして

電子レンジに入れたら

3歳になったばっかりのへいさんに

『あたためるのはしない』

と注意を受けた。

あぁ、3歳児の記憶力より劣るアラフォーケチ美。

電子レンジの生活が染み込んでいるアラフォーケチ美。

しかし、デジカメで写真を撮って改めてよく見ると

ホント汚い(涙)

火もでるよね~。。

新しいのを買ったら、絶対キレイに使わなきゃ。

家に入れたら最後、大事に気持ちよく思う存分使わなくちゃ!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

2010. 06. 29

とんかつを揚げながら

ケチ美が考えているコト・・・・つまりくだらないコトを

をつぶやきたいと思います

ホントにくだらないので、お時間がある方はどうぞ

とんかつを揚げながら考えました

続きを読む »

2010. 05. 18

最近のげん玉

久しぶりのげん玉。最近ぐ~たらしてたので、あまり貯まっていません 

しか~し、やっと3000ポイント貯まりました 

18日 総計3015ポイント

300円(3000ポイント)まで結構大変だったな~

またコツコツ頑張るぞ 







ポチりんちょ してくれたらうれしぃです

2010. 04. 27

今日のげん玉

総計2918ポイント  (本日33ポイント






ポチりんちょ してくれたらうれしぃです







2010. 04. 26

最近のげん玉

久しぶりのげん玉。どのくらい貯まったかな~ 

26日 総計2885ポイント  (20日~26日 7日間で492ポイント

交換は3000ポイント(300円分)からなので、あともう少し 







ポチりんちょ してくれたらうれしぃです





 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア