ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2010. 11. 16

11月の電気代(4人家族)

この請求額を見て、なんだか高い気がしちゃったんです・・・。。

みなさんはどうですか?


画像




【22年11月分 10月15日~11月14日(31日間)】

使用量 169kwh (先月比 -16kwh   昨年比 +7kwh

請求額 3760円 (先月比 -387kwh   昨年比 +270円




昨年と比べると、270円プラスぐらいなので

若干と言えば若干なんですが

他の方のブログを見たときに2800円ぐらいだったので

なんだか3760円が高く感じてしまって・・・・。

多分、夜中に起きてパソコンを使っているせいだと思うんですが

この唯一の私の自由な時間の電気代を節約することはできないので

私、決意しました!

テレビ、見ません!!!いや、なるべく見ません!!!

『って、テレビか~い!』って思うかもしれませんが

実は、私、小さい頃からテレビっ子だったんです。

母ひとり子ひとり、そして母は夜に働いていたので

あの頃は寂しいからか、家にいるとついテレビをつけちゃってました。

テレビがついてないと寂しくなっちゃいますが

37歳、寂しいとかテレビっ子とか言っていられません。

って、まず『子』じゃないですよね(笑)

お財布が寂しくなるよりはいいので、がんばるぞ~!!!

2010. 10. 17

8月、9月、10月の電気代&全国平均との比較

えへへ、久しぶりに8月、9月、10月の電気代を

ドドンと報告したいと思います。

8月
電気代2010-8_convert_20101017003004

9月
電気代2010-9_convert_20101017003152

10月
電気代2010-10_convert_20101017003223




【22年8月分 7月14日~8月11日(29日間)】

使用量 279kwh (先月比 +75kwh   昨年比 ??kwh

請求額 6163円 (先月比 +1663円   昨年比 +804円


【22年9月分 8月12日~9月13日(33日間)】

使用量 347kwh (先月比 +68kwh   昨年比 120kwh

請求額 7719円 (先月比 +1556円   昨年比 +2946円


【22年10月分 9月14日~10月14日(31日間)】

使用量 185kwh (先月比 -162kwh   昨年比 8kwh

請求額 4147円 (先月比 -3572円   昨年比 +378円



やはり昨年(特に冷夏だった)と比べるとかなり電気代がアップしてますね。

あと、10月分の電気代の下がりようを見ると

どれだけ8月の暑さが厳しかったかわかります。

しかし、おけち家は夕方の5時からクーラーをつける決まりがあるんです。

まぁ、私が独断で勝手に決めた決まりなんですけど(笑)

さすがにクラクラしそうになった時はつけましたが(;´▽`A``

おけち家は4人家族ですが

下の子はまだ小さいですし、今まで3人世帯の全国平均と比較してました。

しかし、上の子もまだ小学生で一緒にいる時間も長いので

2人世帯の全国平均と比較したいと思います。


電気料金-3


【全国平均】の出典元) simple-hp.com 
http://www.simple-hp.com/family/index7.htm


〔注〕全国平均(2人世帯)は、過去3年間を平均したものです。


さてさて、全国平均と比べると~

おけち家の電気代は、けっこう安くなってますね~♪

グラフ↓にしてみるとよく分かります!!!

電気料金グラフ-3

でも、おけち家の9月分の電気代が~

全国平均に近づいている~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんだかくやしい!!!

ぅんも~気を取り直して、これからは風邪を引かない程度に(←ココは大事)

暖房費の節約がんばるぞ!!!


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2010. 07. 19

7月の電気代(4人家族)

やっぱり、電気代が上がってしまいました~

画像



【22年7月分 6月14日~7月13日(30日間)】

使用量 204kwh (先月比 +57kwh   昨年比 +19kwh

請求額 4500円 (先月比 +1233円   昨年比 +498円



エアコンをつけ始めるので、上がるのは当たり前ですが、

なんだかずいぶん高い気がします

で、気付きました

なぜ上がったか!

それは、パパがサッカーのワールドカップを

夜中に1人ガンガンクーラーをつけながら見ていたからだと思われます

しかし、電気代4500円はちょっと高いぞ~!

パパのはげちょびんめ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ blogram投票ボタン
連続ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
お手数をお掛けしますが、ケチ美の元気の源となりますので
どうぞ宜しくお願いシマス


2010. 06. 22

2007年~2010年(6月分まで)の電気料金

2007年~2010年(6月分まで)の電気代の推移です


電気代

電気代グラフ


大人2人、子供2人(8歳、1歳)の4人家族ですが、

どうでしょう・・・・・節約できてるかな

またもや、表やグラフをアップするだけで、

すっかり力尽きてしまいました

明日の為に、おやすみなさい


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ blogram投票ボタン
連続ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
お手数をお掛けしますが、ケチ美の元気の源となりますので
どうぞ宜しくお願いシマス


 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア