ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2016. 12. 13

12/13(火)の私が気になるテレビ番組

こんばんは☆

私が気になる番組を紹介したいと思います。

急ですが、今日(12/13(火))の夜中の放送です。


・NHK総合 2016年12月14日(水) 午前0:15~午前1:05 [火曜深夜](50分)

 NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」



2014年に放送した番組の続編。

2014年に私はその番組をたまたま見たと思います。

そして、今日、テレビの番組表見ていたら、たまたまこの番組に目が留まりました。

「今の私に必要な番組なのかな~」と思い

今回もまた見たいと思います(*^^*)



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 03. 01

3/1(火)の私が気になるテレビ番組

こんにちは☆

今日から3月ですね(*^^*)

あっという間ですね。

あっ、でも、まだまだ今年も丸々10カ月もある!

そう考えたら、『よし、元気に頑張ろう!』って思う(*^^*)

それでは、私が気になる番組を紹介したいと思います。


・Eテレ 3月1日(火)  22:00~22:45

 番組名 『先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)』
  
 テーマ 『逆境を乗り越えるには?「岡本太郎 “爆発”への道」』



岡本太郎さん。

以前、本を借りて読みました。

えへへ、内容はすっかり忘れてしまいましたが(;^_^A

でも、とても共感したことだけは覚えています( ・ω・ ́)ゞ

さて、どうやら岡本太郎さんは

少年時代から挫折の連続だったようです。

芸術家の方ですもの、『才能があっていいな~』と

うらやましいという目でしか見られませんでした。

私は、自分以外の人をうらやんじゃうんです。

こうやって、記事を書いていても感じます。

おっと、話は横道にそれましたが (・・*)ゞ

『いかなる知恵で太郎は自分の道を見いだし挫折を克服できたのか?』

どんな知恵だか、知りたいです(*^^*)


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 02. 24

2/24(水)の私が気になるテレビ番組

こんにちは☆

私が気になる番組を紹介したいと思います。

・Eテレ 100分de名著

 2016年2月24日(水)午後10:00~10:25
  
『第4回 「自分」と「他者」を勇気づける』

今回で最終回です。

幸福への道すじを教えてくれるそうです。

予告では、岸見一郎先生が

『ちょっとした勇気を持つことが、大きな人生の変化につながる』

とおっしゃっていました。

なんか、ビビビときますね~(←言い方が古い、『古い』もわからない人は若い)

楽しみです。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 02. 19

2/19(金)の私が気になるテレビ番組

こんにちは☆

さて、今日も私が気になる番組を紹介したいと思います。

・Eテレ 心と脳の白熱教室

2016年2月19日(金) 23時00分~23時54分
  
『第4回 あなたの性格は変えられるか』 

このテーマの初回放送は、昨年の8月でした。

その時は見れなかったのですが

昨年に再放送をした時に出合う(見る)ことができました。

『あなたの性格は変えられるか』・・・・

超ネガティブ人間の私には、とっても興味深い内容でした。

前回の再放送を録画したんですが、いつのまにかなくなっていました。

また再放送があってうれしいです♪


・Eテレ 噂の保護者会

2016年2月20日(土) 12時00分~12時24分(再)

『うちの子もしかして…?子どもの発達障害』

昨日、たまたまつけたらやっていました。

途中からしか見れなかったのですが

『発達障害のお子さんとどう向き合うか・・・』というお話でした。

私は、自分の子供との向き合い方に共通するお話をしていたのだと感じました。

そして、私自身が私と向き合う為の話でもあると思いました。

私はすぐに忘れちゃうので、また録画しよっと。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2016. 02. 17

2/17(水)の私が気になるテレビ番組

ご無沙汰してました((^┰^))ゞ

また、ブログの更新が途絶えてしまいました (・・*)ゞ

えへへ((^┰^))ゞ

さて、今日は

数時間後の放送の番組を紹介したいと思いますヘ(* ゚-)ノ

・Eテレ 100分de名著

 2016年2月17日(水)午後10:00~10:25
  
『第3回 対人関係を転換する』

アルフレッド・アドラーって知っていますか?

名前だけは見かけたことがあり、有名らしいというのはなんとなく分かったんですが

そこで止まっていました。

欧米ではフロイトやユングと並ぶ

「心理学の三大巨頭」の一人として高く評価されている方だそうです。
(Eテレ 『100分de名著』より)

で、そのアドラーを 『100分de名著』で取り上げていて

今回で3回目。

『ありのままの自分を受け入れる』

『普通であることの勇気』


などなど。

今の私に必要な言葉に出合うことができました。

今日は、どんな言葉に出合えるかな。

出合えたことで、私の何かが変わるかな。

楽しみです。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 12. 11

12/11(金)の私が気になるテレビ番組

本日2度目の更新です♪

数時間後の放送なので、取り急ぎですヘ(* ゚-)ノ

神奈川県在住のケチ美が気になるテレビ番組を紹介したいと思います☆

放送されない都道府県の方はすみません<(__)>

・Eテレ 団塊スタイル 20:00~

『簡単!スッキリ!掃除術』

生活研究家の阿部絢子さんが出演されます。

掃除術とかでよくテレビにおみかけします♪

超ポジティブシンキングの岡江久美子さんも出演されるので

何だか楽しくなりそうですね。

シニア世代向けのテレビですが、私もいつかシニアになるし

掃除が苦手なので、シニア向けの掃除も気になります(*^^*)



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 12. 09

12/9(水)の私が気になるテレビ番組

こんにちは♪

ちょっと久しぶりの更新になりました(*^^*)

久しぶりに

神奈川県在住のケチ美が気になるテレビ番組を紹介したいと思います☆

放送されない都道府県の方はすみません<(__)>

・日本テレビ ザ!世界仰天ニュース 21:00~

『脳と心の不思議スペシャル』

アスペルガー症候群のアズ直子さんの特集だそうです。

ちなみに、アズ直子さんのインタビュー記事がありました。参考まで。

「夢は普通になること」アズ直子さん【自分らしさインタビュー】

私はADDタイプなので、とっても興味があります(*^^*)

楽しみだな~。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2014. 01. 26

1/26(日)の私が気になるテレビ番組

こんにちは☆

神奈川県在住のケチ美が気になるテレビ番組を紹介します☆

放送されない都道府県の方はすみません<(__)>

・テレビ東京 ソロモン流 21:54~

クルム伊達公子さんが登場されます♪

43歳の伊達さん。

年齢関係なしに、頑張って挑戦している彼女の人生から

学ばせてもらいたいなって思います☆



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2014. 01. 24

1/25(土)の私が気になるテレビ番組

こんにちは☆

神奈川県在住のケチ美が気になるテレビ番組を紹介します☆

・BSフジ 

2014/1/25(土)10:00~11:00 (本放送:2014/1/11(土)放送分の再放送)

『[再]インタビュードキュメント その時、私は』 ゲスト加藤諦三さん

今回はBSフジ。

見られない方のほうが多いかな?

我が家はBSが見られないのですが

母に録画してもらうことにしました♪

でも、見られない方にも加藤諦三さんの存在を知っていただきたく

記事にしました☆

皆さん、加藤諦三さんって知ってますか?

有名な方らしいです。

私は、整理収納アドバイザーの丹羽さんのブログで紹介されていたのをきっかけに

加藤諦三さんの存在を知りました。

丹羽さんオススメの『心の整理学』を図書館で借りたらとても良い本だったので

お風呂で読む用に購入してしまいました(*^^*)v
(私はお風呂で本を読みます)

どう良いかというと

『そういうあなた(ケチ美)は八方美人だ!』

『自己否定からは何も生まれない』

『他人と比較してはいけない』

ってなことを、ズバ~っと言っている本です。

うふふ、私が言うと逆に分かりにくいですね。

今度詳しく感想を書きたいと思います♪

今は、加藤諦三さん著書『行動してみることで人生は開ける』を読んでいるのですが

この本は、すごいやる気がおこる本で

片付けたい人にもオススメだと思います。

どんどん動きたくなります!

ちなみに、加藤諦三さんのHPがコチラ↓

http://www.katotaizo.com/

加藤諦三さんの本に出合え、本当に良かったと思っています(*^^*)v

興味がある方は、ぜひ図書館で借りてみてください(^^)

とても良い本ですが、すぐに借りれましたよ~♪



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2013. 10. 18

テレビ出演されます!!!!

こんばんは☆

今日は北海道にお住いの皆さんにお知らせがあります☆

1階の汚部屋脱出を手伝ってくださった整理収納アドバイザーの丹羽さん

が明日(10/19)テレビにご出演されます(*^^*)

まず、丹羽さんのブログがコチラ→『心地良い空間づくり♪~暮らしをシンプルに~』

丹羽さんとは、ブログで知り合い

2年ちょっとのお付き合いになります。

丹羽さんは私と同じころに片付けに目覚め

今は整理収納アドバイザー1級の資格もとり

アドバイザーとしてお仕事をされています。

私は、メールやブログで何度も話していますが

丹羽さんの動く姿を見たことがありません(><)

プロフィールにある止まった丹羽さんしか見たことがないのです。

そんな丹羽さんが、明日テレビにご出演されます!!!!

私は関東に住んでいるので、見ることができません(><)

北海道にお住いのみなさん、ぜひとも私の分まで

丹羽さんをご覧になってください!!!!!(←いい方あってる?)


10/19㈯ 14:25~14:55

TVH テレビ北海道

『DO!ろーかる』


『DO!ろーかる』はコチラ→http://www.tv-hokkaido.co.jp/info/dolocal/


丹羽さんは、私に

『みなさんに整理収納の素晴らしさを伝えたい』とおっしゃっていました。

丹羽さんの想いが、きっとみなさんに伝わると思います(*^^*)

北海道のみなさん、お見逃しなく~~~~♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
