ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 12. 25

家の『1トン』ダイエット!

おはようございます♪

そして、メリークリスマス☆

断捨離に目覚めて3年。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、2011年10月。

コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、2012年4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、2012年4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、2012年5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、2012年5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、2012年6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、2012年9月9日。

家の600キロダイエット!が成功したのが、2012年11月14日。

家の700キロダイエット!が成功したのが、2012年12月25日。

家の800キロダイエット!が成功したのが、2013年7月1日。

で、900キロダイエットをすっ飛ばし

2013年12月25日現在、1059.1キロのダイエットに成功いたしました!!!

そうです。

1トンです!!!!!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

20131224(1)_20131225052128b64.png
(クリックしたら大きくなって見やすいです)

20131224(2).png

20131224(3).png


冗談交じりで1トン超えちゃう?って思っていましたが

まさか本当に1トン超えるとは。

ちゃげのベッドを解体した時の木材、棚の木材の重量がききました。

あと、800キロの時には

ベッド・棚の解体、タンス2棹・ラックを処分することなんて

想像していませんでした。

1トンの要らない物たちと暮らしてたなんて

本当にお恥ずかしい。

でも、1トンの物たちが家の中からなくなって

家が軽くなり、見た目もだいぶスッキリしてきました☆

そして、執着もだいぶ少なくなり、気持ちも軽くなりました(*^^*)

ちなみに処分するすると言ってしていないエアコン。

パパに取り外しをしてもらったのですが、そこでストップしてました。

あぁ、結局1年経っちゃった(><)

処分場所も調べたので、あとは持ちこむだけ。

土日祝日はやってないそうなので、パパのお休みの平日に持ち込みますヘ(*゚∇゚)ノ

あと今年も7日。

今日も片付けを頑張るぞヘ(*゚∇゚)ノ



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



2013. 07. 01

家の800キロダイエット!

おはようございます♪

予約投稿です☆

断捨離に目覚めてもうすぐ3年。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、2011年10月。

約2年間、コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、2012年4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、2012年4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、2012年5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、2012年5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、2012年6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、2012年9月9日。

家の600キロダイエット!が成功したのが、2012年11月14日。

家の700キロダイエット!が成功したのが、2012年12月25日。



2013年7月1日現在、824.4キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

20130701(1).png
(クリックしたら大きくなって見やすいです)

20130701(2).png

20130701(3)5.png

やはり700キロを超えた途端、ペースダウンしたんですが

物置の断捨離で、一気に800キロを越えてしまいました(;^_^A

でね、大物のクーラーは、今年早々にやるなんていいながら

結局まだ処分できていない状態(><)

ホント口だけ番長です。。

もし、大物のクーラーを処分したら・・・・・

900キロも夢じゃなくなってきますね(・・。)ゞ

そして、また断捨離が加速しているケチ美。

まさか1トン行っちゃう?!

いや、まさかね(゚ー゚;A

でも、もうここまできたら

1トンという数値をおがみたい!!!!

1トン目指して頑張るしかない!!!!

ん?なんか目的が変わってきたような(笑)

まだまだ汚部屋ですが

物が減った分、散らかる速度は断然遅くなりました。

でも散らかってます(・ω・)

なので、自分が管理できる量まで減らしていきたいと思います♪

そして、自分の片付け方法を見つけていきたいと思います。



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 12. 25

家の700キロダイエット!

おはようございます(*^^*)

断捨離に目覚めて2年ちょい。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、昨年10月。

コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、9月9日。

家の600キロダイエット!が成功したのが、11月14日。

700キロも夢じゃないかって思っていましたが

2012年12月25日現在、705.1キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

201212225(1)1.png

20121225(2)1.png

20121225(3)1.png

ななんと、クーラーを処分する前に700キロを達成してしまったのですヾ(- -;)

クーラーは、年内に処分するつもりだったのですが

できませんでした(><)

来年早々には、処分をしたいと思います!

そうすると、800キロも夢じゃなくなってきますね(・・。)ゞ

まさか、1トンいっちゃうか?!

まさかね(゚ー゚;A

いや、この分だとあるかもねヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 11. 14

家の600キロダイエット!

おはようございます(*^^*)

断捨離に目覚めて2年ちょい。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、昨年10月。

コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、9月9日。

もうここまでくると、お恥ずかしい限りですが

ついに!!!!ついに!!!!つ~い~に~~~

2012年11月14日現在、600.4キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

20121114(1).png

20121114(2).png

20121114(3).png

でですね、まだ処分していないパソコンがあり

やっと処分する手続きをしたんです。

おまけに、前に住んでいた方が使っていたクーラーも処分しようと思っているので

もしかしたら700キロも夢じゃないか。。

でも、もうここまできたら

スッカスカな空間が出てきました。

ものの定位置を決め

こんなぐ~たらケチ美でも

出したら戻すという行動ができる収納を考えたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 09. 09

家の500キロダイエット!

おはようございます(*^^*)

断捨離に目覚めて2年。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、昨年10月。

コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、6月23日。

ついに!!!!ついに!!!!つ~い~に~~~

2012年9月9日現在、502.9キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

20120909(1).png

20120909(2).png

20120909(3).png


今回は、7月、8月の前半と

気持ちが落ち込み、ブログも放置してしまい

まったく物と向き合う気になれませんでした(><)

不用品を処分することができませんでした(><)

片付けもしませんでした(><)

1ヶ月の冬眠いや、夏眠を経て

8月後半から元気を取り戻し

今回やっと500キロをオーバーすることができました(*^^*)

0.5トンのダイエット。

2階は特にスッキリして、風を感じる部屋になったと思います♪

あっ、和室以外です(;^_^A

和室は、お祭り状態なので(;^_^A

大物は、だいたい処分したので

すぐには600キロまではいかなそうですが

まだまだこまごました不用品があるので

コツコツがんばって、こまかいもので600キロを目指したいと思います!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 06. 23

家の400キロダイエット!

おはようございます♪

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、5月26日。

とうとうwwwww

6月23日現在、404.9キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

家の400キロダイエット!

家の400キロダイエット!

家の400キロダイエット!


今回は、断捨離する日が少なかったんですが

パソコン・テーブル・6段ボックス・バイク・ミシンなど

の粗大ごみ系がたくさん出たので

どうにか400キロオーバーしました(;^_^A

さ~、次は

『目指せ!家の500キロダイエット』

こつこつ断捨離をがんばって

細かい重量の積み重ねで500キロを目指すぞ~~~~!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 26

家の300キロダイエット!

おはようございます♪

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

とうとうwwwww

5月26日現在、309.4キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

家の300キロダイエット!

家の300キロダイエット!

家の300キロダイエット!

タンスの断捨離(35.0キロ)がききましたねwwww

で、5月末に粗大ごみを出す予定でした。

ななんと、予約したのに

出す日にちを1週間間違えていたんです。。

追加をしようと思って気づいたので

出さずには済んだんですがwwwww

でも、粗大ごみを出すのを楽しみにしていたので

とってもショックでした(><)

そして、断捨離も2周目に入ったケチ美。

断捨離IQも上がったようで

1周目で処分できなかったものが

処分できてたりもするんです(*^^*)

さ~、次は

『目指せ!家の400キロダイエット』

がんばるぞ~~~!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 04

家の200キロダイエット!

本日2度目の更新です♪

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

シッシッシ~

5月4日現在、230.9キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

家の200キロダイエット

家の200キロダイエット

家の200キロダイエット

パパとの大断捨離(37.4キロ)がききましたねwwww

だけど、この重量に家具類は入っていないんですよ(;^_^A

粗大ごみに出す家具は、粗大ごみとして申し込みをしました。

5月中には家から出て行く予定。

と言うことは~~~~~~

家の300キロダイエットも夢じゃない!!!

250キロダイエットを飛び越えて

次は、『目指せ!家の300キロダイエット』です♪

それでは、断捨離2周目、がんばりま~すヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 04. 20

家の150キロダイエット!

本日2度目の更新です♪

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

その時の記事がコチラ→家の100キロダイエット!

シッシッシッ

4月20日現在、155.5キロのダイエットに成功いたしました!!!

(ちなみに、日にちは、断捨離記事をUPした日となります)

エクセルでまとめたのがコチラ↓

家の150キロダイエット!

家の150キロダイエット!

へっへっへっ、自己満足でグラフまで書いちゃった。

家の150キロダイエット!

こうみると、ダイエットしたのは、ほぼ2階ですね(゚ー゚;A

6段ボックス、洋服ダンスも処分する予定なので

もっともっとダイエットできそうです(*^^*)

次は、『目指せ!家の200キロダイエット』です♪

これからもがんばります( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 04. 05

家の100キロダイエット!

本日2度目の更新です♪

私は、1年半前から断捨離を始めました♪

でも断捨離がとっても加速したのがここ1ヶ月。

で、ここ最近は、処分した重量を計るのが趣味になり

毎回計っています( ̄ー+ ̄)

そしたらwwww

ななななんとwwwww

100キロを超えてしまいましたw( ̄▽ ̄;)w

えへへ、家の入った物の重量ははかっていませんが

4月5日現在、103.9キロ

の家のダイエットに成功したことになります( ̄^ ̄)ゞ

エクセルでまとめたのがコチラ↓

家の100キロダイエット!

家の100キロダイエット!

どうやら2階の不要な物をかなり処分したようです。

重量にして100キロ、空間にしたらどのぐらいのダイエットになるんでしょうか。

まだまだお祭り状態で、見た目の実感がないのですが

数値にしてみると、減っているという自信は出てきますね(*^^*)

とにかく使わない物を処分し、爽やかな風が流れる家を目指して

これからもがんばります( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
