ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2012. 04. 12

タオルをリユースしました♪

おはようございます♪

夜中の1時半に起き

久しぶりにPCの前にゆっくり向かって

自分の時間を満喫して大満足なケチ美です(*^^*)

今日は、使いきり隊の記事です☆

先日の断捨離で出たタオル。

その時の記事がコチラ→断捨離☆2階-納戸(2)

掃除の時に使おうと

捨てずにカゴに入れて1階へ収納していました。

タオルをリユースしました♪

で、4年生になったちゃげ。

ぞうきんが必要になったので、このタオルを使って作ることにしました~♪

私はぞうきんは作りたい派。

でも今まで、ず~~~~っとミシンのコードが見つからず

ミシンがあるのにミシンが使えない状態( ̄▽ ̄;)

ぞうきんを作りたいのに作れない状態でした( ̄□ ̄;)

なので、小学校で使うぞうきんは買っていました(゚ー゚;A

そしたら、先月の断捨離で

コードが見つかったんですo(^^o)(o^^)o

と言うことで

ぞうきんを手作りすることにしました☆

おまけに、ちゃげが『ミシン、やりたい!!やりたい!!』って言うので

いいじゃないですかwwww

作ってもらいましょうwwww

姿勢の悪いちゃげも、姿勢を良くして、カタカタやってます。

タオルをリユースしました♪

そして、当然のごとく、邪魔が入ります。

へいさん、危ないぞ!!!

タオルをリユースしました♪

本人もご満悦のぞうきんが完成しました(*^^*)

タオルをリユースしました♪

まだまだ学校で必要なので

2枚追加で、計3枚作ってもらいました♪

このタオルは生命保険屋さんでもらったタオル。

後生大事にダンボールに入れて、ずっと2階に放置していたんです。

断捨離をして、このタオルの存在に気づき

こうやってぞうきんにリユースすることができました。

捨てるだけが断捨離ではない!

こうやってリユースして使うことも

立派な断捨離なんだと思いました(*^^*)

ちゃげもミシンができて楽しかったし

私も楽だし、タオルも第2の人生が歩めたし

めでたしめでたし(*^▽^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 04. 08

バッグをリユースしました♪

こんにちは☆

今日もいいお天気で、断捨離日よりですね。

えへへ、今日も使いきり隊の記事です(*^^*)

だいぶ前(5年は経ってると思います)に、バザーで購入したバッグ。

リユースしました♪

カワイイと思って買ったんですが

いつもの悪い癖で、買って満足してしまい

ずっと汚い和室に放置されていました。。

リユースしました♪

100キロを超える物たちを処分した私。

処分することに慣れてしまっていました。

でも、使いきり隊のコミュに参加することで

ただ捨てるという道を選ばず

リユースできる物はリユースするという気持ちも目覚めました(▽ω▽)

と言うことで、今回はこのバッグをリユースすることに(*^^*)

バッグとして買ったんですが

今まで使わなかったと言うことは、買って満足の他に

バッグとしては使いたくない何かがあったのでは

ないかと自分で自分を分析してみました。

ちなみに『何かがあったのではないか』までで

深くは分析しておりません!!

で、ピカ~ンとひらめきました。

あそこに使おうと( ̄ー+ ̄)

まず、紐が邪魔なので、紐をとることに。

バッグに結び付けているテグスをハサミで切りました。

リユースしました♪

ジャジャ~~~ン。

分かりにくいですが、玄関の下駄箱上のカウンターの右端に置きました。

リユースしました♪

中を開けると~~~、こんな感じ。

リユースしました♪

マジック、ハンコ、刷毛、ハサミ(あとで追加)を入れる小物入れとしてリユース☆

今まで生活をしていて

『あ~~~ここにあったらよかったのに~~~』って思ったものを入れてみました。

ちなみにこの刷毛は、先日断捨離した時に出てきた、製図用の刷毛。

ホコリ取りとしてリユースです♪

もう少し、カゴを可愛くしたいのですが

まだ私には上級すぎてできせん(・・。)ゞ

これからも、リユースできるものは、リユースしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 04. 07

使いきり隊

おはようございます♪

へいさん、熱が下がりましたwwwww

昨日は夕方ぐらいまで微熱があったんですが

寝る頃には平熱に戻り(*^^*)

たんこぶもちょいプヨプヨしてますが

昨日より小さくなってますv(。・ω・。)

と言うことで、今日は元気に

私が参加しているコミュニティの記事を書きたいと思います♪

私はkico隊長のもと、『使いきり隊』というコミュニティに参加しています!

それでは、今回使い切った物を紹介したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

使いきり隊

☆ポンプ式のハンドソープ。
ハンドソープは他にたくさんあるので、このハンドソープはパパのYシャツの襟を手洗いする時に使いました♪

☆洗顔フォーム。
普通に使い切りました。

☆液体洗剤&柔軟剤試供品
先日やった洗濯機周りの断捨離で出てきました。
使いかけでずっと放置してたんですwwww

使いかけに気づいたからには

ハサミで開いて、洗濯機を回す時に出る水でシャバシャバしながら

とことん使いきりました!

使いきり隊

あと、コチラ↓

使いきり隊

☆柔軟剤
以前買った柔軟剤。あと少しなのに最近は全然使ってなくて。
水を入れてシャバシャバして、とことん使いきりました!

断捨離をしていると、自分がいかに物を大事にしていなかったか

思い知らされます。

でも、これからは

物を大切にする心・使いきるという気持ちを忘れずに

使いきれるものはとことん使い切りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア