ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 12. 16

断捨離☆粗大ごみ-5

本日2度目の更新です☆

今日は、今年最後の粗大ごみの日。

粗大ごみに出すラックは

自分で解体しすでに外に出しました(*^^*)v

でも、左側にある白いタンスは、一人では外に出せません。

P1020336_20131212063016494.jpg

おまけにすごい重くて2人でも持てません。パパがまず解体して

P1020467.jpg

パーツごとに一緒に玄関から外に出しました。

P1020469.jpg

窓と白いタンスの間にもまだ木材があるんです。

P1020470.jpg

自分で切って処分する木材も、外に出しました。

下駄箱を1段増やす&押入れに棚を増やすかもしれないので

その分の木材はとっておきました♪)

分かりにくいですが

before☆afterをどうぞ~~~♪

★before
P1020336_20131212063016494.jpg

☆after
P1020485.jpg

障子がお化け屋敷状態です(;^_^A

前に子供たちが指でブスブスビリビリしました。

大掃除では、パパが障子を貼ってくれるそうです。

パパが小さい頃は、パパが障子を貼る役だったそうで

どうやら自信がある感じ。

さて、ちゃんと貼れるかな(笑)

ちゃげとへいさんも貼れるようになるといいな~♪

で~~~~~~~!!!!!!

恒例の重量測定。

こんな大物の時に限って量り忘れてしまったのです(><)

外に出した時に組み立ててしまい、もう量れません。

パパと一緒に持ちあげようとしても持ちあがらない。

少なく見積もって40キロ。

パパはもっとあると言ったけれど、しょうがない(><)

さ~、今日も一日頑張りますよヘ(*゚∇゚)ノ


応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2012. 12. 20

断捨離☆板

本日2度目の更新です♪

先日、年内最後の粗大ごみの日に

板を出しました。

板にお金なんかかけたくないので

普段だったら、切り刻んで普通ごみに出すんですが

1枚、どうやっても切り刻めない板があったのです。

それが、右側の矢印の板。

P10208091.jpg

その時の記事がコチラ→『粗大ゴミの手続きをやっとする

しょうがないけど、粗大ごみに出すことになりました。

板は5枚一束で500円。

でもね、板1枚500円で出すのはもったいない!

5枚一束で500円なんだから

5枚集めるでしょ~(笑)

前もって集めておけばいいものを

結局粗大ごみの朝に、バタバタ残りの4枚を探すことに。

朝の身支度をしてるパパに『この板いるの?』って聞いたら『いらない』と言うので

上の写真の左矢印の板2枚、あと、自転車置き場にあった板2枚も一緒に出しました。

うふふ、パパに聞いたのが忙しい朝だったのが

逆に良かったかな。

いつもだったら『何かに使うかも』って言うものね。

板なので、重量がかなりありますよ~。

9.1キロ~

(以前測った重量1.5キロを除く)

板って重いですね~。

さて、家のダイエットもまた大台に乗りました。

またあとで記事にしたいと思います♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 12. 05

断捨離☆粗大ごみ-3

おはようございます!

今回は、予約投稿でお送りしま~す♪

約2ヶ月前に片付けた自転車置き場。(これでも片付けましたwwww)

P10101821.jpg

ちなみに、2ヶ月前の記事がコチラ→『断捨離☆自転車置き場

先日やっと粗大ゴミの手続きをして

赤丸2つが、やっと家からなくなりました♪

ボックス、6.2キロwwww
P1030092.jpg

キックボード、2.5キロwwww
P1030086.jpg

計8.7キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

そう言えば、自転車置き場のbefore☆afterを撮り忘れてしまいました。。

たるんでます(><)

あんまりキレイになってないので

改めてキレイしたら、UPしたいと思います。

おっと~、断捨離の記事をあまり書かなくなるということで

断捨離のカテゴリーから抜けたんですが

えへへ、ぜんぜん断捨離の記事を書いてるケチ美でした(・・。)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 08. 20

断捨離☆粗大ごみ-2

本日2度目の更新です(*^^*)

整理収納アドバイザー2級の講習を受ける朝。

5点の粗大ごみを外に出しました。

この5点は、先日の模様替えで出てきた物です。

捨てるのにもお金がかかる時代。

500円×5=2500円かかりました。

処分したものがコチラ↓
(数字が前後します。すみません。)

①と④の収納家具は、義両親の家でパパが小さい頃から使っていたもの。

②は、結婚当初にリサイクル品をリメイクして使っていたもの。

P1250913.jpg

P12602341.jpg
(模様替えで元納戸から移動)

これらは、前から処分したいと私が言っていましたが

『こんなに物が多いんだから、収納家具は必要』とか

『この収納は、外の物置に使うとか』とか

理由をつけてパパは捨てがりませんでした。

でも、今回の模様替えで気分も変わったのか

『捨てていいよ』とすんなり言ってくれたんです。

ホントにすんなり。

物を減らしているのは私なんだけど

パパにも何かしら影響があるんですね(*^^*)

③と⑤はチャイルドシートとベビーバス。

P12602231.jpg

P1070454.jpg

予定はないので、処分。

ちなみに、ベビーバスは、もう使うつもりもなく、外の物置の上にありました(;^_^A

さ~~~お楽しみの重量測定です!!!!

今回は、重いですよ~。

①7.8キロwwww
P1070443.jpg

②22.2キロwwww
P1070445.jpg

②の鏡、3.0キロwwww
P1070446.jpg

③6.8キロwwww
P1070441.jpg


④9.9キロwwww
P1070439.jpg

⑤1.3キロwwww
P1070452.jpg

計51.0キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

使っていない物なのに、こんな重さになるんですね。

2階が軽くなった気がしますヘ(*゚∇゚)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 06. 21

断捨離☆粗大ごみ-1

こんばんは☆

今日は、まだ眠くないので

夜更かししています(*^^*)

夜更かしできるようになったということは

調子が出てきた証拠ですねwwww

この調子がちゃんと続くようにしなくては。。

で、先日もまた粗大ごみを出しました( ̄^ ̄)ゞ

それがコチラ↓

断捨離☆粗大ごみ-1

ミシン・バイク・チェスト?

ミシンは、叔母(たらさんのお母さん)からもらいました。

母から譲ってもらったミシンもあり

今回処分することに。ありがとう、トミー叔母さん。

バイクは、きん太から譲ってもらった物。

たっぷり使いました!ありがとう。

チェストは、義両親が使っていたもの。

パパは初めは捨てたがりませんでしたが

やっとお許しが出ました。パパ、ありがとう。

それでは、重量測定です( ̄^ ̄)ゞ

ミシン、12キロwwww
断捨離☆粗大ごみ-1

バイク、5.7キロwwww
断捨離☆粗大ごみ-1

チェスト、7.9キロwwww
断捨離☆粗大ごみ-1

計25.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

さ~、『家の400キロダイエット!』いったんじゃないのかなwwww

計算して、報告したいと思います(*^^*)

明日(今日)は、いとこのたらさんと横浜でランチです♪

たらさん、シアトルから帰ってきたんですよwwww

2ヵ月後には帰ってしまうので、たくさんたくさん会わなくちゃヘ(*゚∇゚)ノ

明日は楽しんできま~す♪


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 06. 04

断捨離☆家具(2)

本日2度目の更新です♪

先日、粗大ごみの日を間違えたケチ美。

やっと、出すことができましたwwwwww

で、出したものが4点。

左の6段ボックス。

和室のその後・・・
(右のタンスは処分済み)

右側にあるスーツケース&歩行器。

断捨離☆2階-和室&納戸(5)

ちなみに、写真に写っているその他のものは

パパが電ノコで刻んでくれ、処分済み。

最後にテーブルです。画像なしです(><)

合計4点を粗大ごみに出しました。

ホントはもっとあるんですが、先週色々ありまして

追加を忘れてしまい、また再来週の回収となります。

詰めが甘かった。。

では、重量測定です。

シッシッシッ、いい重量になりそうですねwwwww

歩行器とスーツケースは、以前に測定済みなので

6段ボックス、13.5キロwwww
断捨離☆家具(2)

テーブル、11.8キロwwww
断捨離☆家具(2)
(白ビニールはテーブルの脚です)

計25.3キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

で、外に出しました。

断捨離☆家具(2)

で、ここだと、となりのおばちゃまにアピールできないので
(『物を減らしているんですよ』というアピール)

おばちゃまが気づくようにもう少し外側に出しました。

おばちゃまと、お話ができるといいんだけどヘ(*゚∇゚)ノ

さて、へいさんは38度で落ち着いているので

とりあえず、明日受診することにしました。

今日は、ずっと家にいるので

荒れた部屋をコツコツ片付けていきたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 10

断捨離☆家具(1)

おはようございます♪

断捨離が加速して3ヶ月。

ついについに~~~~

タンスが我が家から出て行きましたwwwwwww


2階の和室にあるタンス。

断捨離☆家具(1)

このタンス、まったく洋服が入っておらず

タンスとしての機能を果たしていませんでした。

その模様はコチラ→断捨離☆2階-和室&納戸(2)

だけど、服は床に散乱しているわけで。。

悲しいことに、私は、収納できる場所があるのに

まったく収納しない人間だったんです。。

でも、ここ3ヶ月の断捨離で、かなりの量の洋服を処分。

散乱する服の量は少なくなり(←なくなってはいない)

このタンスは必要ないと思えるところまで

自分の気持ちを持っていくことができました。

と言うことで~

こちらのタンスを処分!!!

で、恒例の重量測定をしようとすると、うまく量れない・・・・・。。

そしたらパパが、長い板を持ち出し量ってくれました。

断捨離☆家具(1)

なるほど、こうやって量ればいいのね(*^^*)

いい仕事をしたね、パパ。

で、重量は?

断捨離☆家具(1)

なななんと~、35.7キロwwww

板の量り忘れてしまったので

だいたい35キロぐらいでしょうか♪

うふふ、またまた2階が軽くなりました!

タンスはゴールデンウィーク中に、自転車置き場に置かれ

ゴールデンウィーク明けに粗大ゴミとして

我が家からいなくなりました。

断捨離☆家具(1)

タンスよ、ごめんね、うまく使ってあげられなくて。

今月末、粗大ゴミとして、何個か我が家からなくなる予定。

面倒くさがりの私も

ちゃんと、粗大ゴミの予約ができるようになりました。

そうだ!今月末のはパパが予約したんだったね(*^^*)

捨てるのにもお金がかかる。

これからは吟味して厳選して

処分する時のことをまず考えて

家の中に物を入れてなくてはいけないと思いました。


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
