ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 12. 05

断捨離☆1階-押入れ(4)

本日2度目の予約投稿です♪

1階の階段下の押入れ。



1番上の段は、手探りで物を取る状態。

なのでか、なんなのか、こんなグジャグジャでございます(・・。)ゞ

P1020940.jpg

この救急箱。

P1020947.jpg

実家からもらったのかな。。

結局使いこなせず、今は全然入っていません(><)

大きくて、中がまったく見えない救急箱。ごめんね。処分。

セロハンテープの台。

P1020949.jpg

クルクル回るところの棒がなくなって、確か仮の棒として割り箸を使っていたけど

結局、どこかへ行ってしまった。

見た目もなんだかね。。処分。

へいさんが赤ちゃんの時に買った鼻水を取る道具。

P1020951.jpg

結局1度くらい使っただけで、泣いてうまくできなかった。。

今は、病院で泣こうがわめこうが

ガッツリ吸い取ってもらってるので処分。

それでは、今回処分したのがコチラ↓

P1020945.jpg
(赤丸の鉛筆削り(30年もの)は、処分しませんでした(・・。)ゞ)

1.8キロwwww
P1020955.jpg

そうそう、こんな缶ペンも出てきました。

P1020984.jpg

中を開けると、絡まったアクセサリー。

P1020983.jpg

確か、20年前につけたっけ。

P1020986.jpg

これは、私が作ったビーズのブレスレッド。

P1020989.jpg

もう、つけないし、もしつけるんなら、新しい物が欲しい。処分。

今回は缶ペンごと処分しました。

0.2キロwwww
P1020993.jpg

と言うことで

今回処分した総重量はwwww

計2.0キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

さて、この押入れはリビングにある押入れ。

奥行きがあって天井は斜めで、とっても使いにくい押入れですが

ここをどうにか使いこなして

外に溢れている物を収納したいと思います(*^^*)v



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2012. 03. 31

断捨離☆1階-押入れ(3)

本日2度目の更新です♪

それでは、断捨離☆1階-押入れ(2)の続きです♪

私が小学生か中学生の時から持っている裁縫箱。

断捨離☆1階-押入れ(3)

時代を感じますね。。

みなさんは今も持ってますか?

持ってるわけないだろwwwって声が聞こえますヾ( ̄o ̄;)

ちなみに私は今38歳なので、25年ぐらいは持っていたことになります。。

でも、持っているだけで、全然使っていないんです。。

だって、裁縫箱、もうひとつあるんですもの。。コレ↓

断捨離☆1階-押入れ(2)

と言うことで、25年前にタイムスリップしながら断捨離スタート♪

左が母からもらったミシンの糸などが入っている箱。で、右が25年ものの裁縫箱。

断捨離☆1階-押入れ(2)

色々出てきましたよ。

★フィルムのケースに入れてる自体、時代を感じませんか?
銀色の指輪みたいなの(名前がわかりません)以外は処分。
断捨離☆1階-押入れ(2)

★針もこんなに。。2番目の画像の針は、錆びていたので処分。
他は、いとこのたらさんは手芸が得意なので、要るか聞いてみることに♪
断捨離☆1階-押入れ(2)



断捨離☆1階-押入れ(2)

★コレ、何に使うの??ボタンの穴を開けるのかしら?
消しゴムはんこに使えそうなので、とっておくことに♪
断捨離☆1階-押入れ(2)

それでは、断捨離☆1階-押入れ(2)の薬箱も合わせて

今回処分したものがコチラ↓

断捨離☆1階-押入れ(2)

見えにくいですが、0.9キロありました♪

断捨離☆1階-押入れ(3)

25年ものの裁縫箱。使いやすければとっておいたけど

使いやすいわけでもなく。。そして使うわけでもなく。。

やっと処分することができました(*^^*)




応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 03. 31

断捨離☆1階-押入れ(2)

1階にある階段下の押入れ。

断捨離☆1階-押入れ(2)

一番上の段は、階段下ということで

天井が斜めになっているし、奥行きもありません。

なので、物はそんなに入りません。

どうです?あまり突っ込んでるようには見えません・・・・よね。

ん?見える?(笑)

でも、なんだかムダ~にスペースをとってるような気がしますよね(◎_◎)

と言うことで、サクサク~っと断捨離スタート♪

全部出してみました。

断捨離☆1階-押入れ(2)

いつもがいつもなので、自分ではそんなに入っていない気がします(笑)

★右上のビニール袋。処方箋が入っています。
大人の処方箋(錠剤関係)はとっておきましたが、子供の物(カロラール以外)は処分。
断捨離☆1階-押入れ(2)
(これは、とっておいた薬の画像です。結構多いですね。。)

そして、コチラの薬箱。いや見たまんまで言うと救急箱。

実家からもらった物だと思います。

断捨離☆1階-押入れ(2)

で、中を見たら悲しくなりました(TωT)

ドドンとどうぞ。

断捨離☆1階-押入れ(2)

断捨離☆1階-押入れ(2)

断捨離☆1階-押入れ(2)

断捨離☆1階-押入れ(2)

おいおい、使用期限が切れてるwwwww

まったく気づきませんでした。。

もったいないからと言って使用期限が切れる前に

消費しようと思って消費できないのが薬。

消費できなくて良かったと思わなくちゃいけないんですよね(TωT)

だって、元気だったってことだから(*^^*)

で、救急箱の中を断捨離したら

こんなにスッカスカになってしまいました(*゚▽゚)

断捨離☆1階-押入れ(2)

これだと、このサイズの救急箱自体、要らない状態です♪

色々収納についても、考えるようになったケチ美。

将来的には、この救急箱を処分し、もっと分かりやすく取り出しやすい

収納にかえたいと思っていますo(^o^)o

ちょっと長くなるので、次へ続きま~す♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 03. 17

断捨離☆1階-押入れ

我が家の1階にある押入れ。

だいぶ前にキレイにしたのに・・・・。

その時の記事がコチラ→片付け☆押入れ(2)

掃除

トホホ、激しくリバウンドしてしまいました(T△T)

断捨離☆1階-押入れ

と言うことで、とっとと断捨離スタート!!

全部出してみました。(縦長に出して、分かりにくくてすみません)

断捨離☆1階-押入れ

クチャクチャに色んなものが入っていました(T△T)

そして入れた犯人は私(T△T)

★新聞紙、限界に達し、あふれてる。。
断捨離☆1階-押入れ

★へいさんが産まれた時にもらったもの。へいさん現在3歳。
うふふ、潔く捨てられず、今日中に掃除で使うと固く決意。
断捨離☆1階-押入れ

★封筒やらちゃげのプリントやら取説やらこまごました書類が出てきた・・・。
要らないものは処分。
断捨離☆1階-押入れ

★取説を保管してある箱。満杯です。中を見ると、本体自体ないものも多々。
あと、保証書。これは、『保証期限が切れたものは捨てていいのだよね。』と判断して処分。
断捨離☆1階-押入れ

☆ビニールで見えにくいけど、かなりスッキリしました(*^^*)
断捨離☆1階-押入れ

★ふたも閉まらない薬箱2(薬箱1は別にあります)。
だいぶ前の処方箋がたくさん!!それを処分。
断捨離☆1階-押入れ

☆スッキリ。箱自体必要ないかしら?
断捨離☆1階-押入れ

それでは、今回捨てたものがコチラ↓

断捨離☆1階-押入れ
(ダンボールはおしりふきが入っていました。でも数個だったのでこれも断捨離)

☆新聞紙・雑誌類が5.2キロ
断捨離☆1階-押入れ

☆その他が2.9キロ
断捨離☆1階-押入れ

計8.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

そして、分かりやすいように並べると

★before
断捨離☆1階-押入れ

☆after
断捨離☆1階-押入れ

まだまだ、『要る』『要らない』の断捨離段階。

そして、要らないものがたくさん入っていて

リビングにあふれ出ている現状。。

あふれているもの住所を

この押入れに作ってあげたいと思いました。

整理整頓はまだまだ先ですが

スッキリして気持ちがよくなりました(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2011. 04. 07

片付け☆押入れ(2)

開けるたびにイライラするリビングの押入れ

掃除


先日は、押入れの中段をやったので

今度は下段を片付けることにしました
(中段の片付けの記事はコチラ

この収納ボックスが入ってるんですが

掃除


これをどかすと~

掃除

アイロン台が倒れ~の

後ろにはぐじゃぐじゃなものが現れ~の

あ~~~~~イライラする

ということで、片付け開始

全てどかすと、やっぱりホコリや髪の毛がたくさん(ちょっと見えにくいですが。。)

掃除掃除


あと、後生大事にとっておいた紙袋やビニール袋。

P1090939.jpg


選んで捨てることにしたビニールが17枚。

でもこのあと、コレじゃ断捨離にならんということで、かなり捨てました

掃除


今使わないものは2階へもって行き、ちゃんと収納したのがコチラ↓

掃除


そして、いつもリビングに出しっぱなしの毛布たちも

使わない時は収納ボックスの上にしまうことに!

掃除


そして、押入れがこんな感じになりました

掃除


分かりやすいように並べると~

before
掃除

after
掃除

あ~、スッキリ

この状態を維持するようにがんばるぞ~!!

そして、こんどは上段だ~~~~~



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
