ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 11. 23

リサイクルショップで買ってきた本♪

本日2度目の更新です♪

一昨日の水曜日、ブックオフに行って来ましたヘ(*゚∇゚)ノ

使わない本などがまた出てきたので

売りに行ってきたんですヘ(* ゚-)ノ

約10点ぐらいで、買取額が

しゃしゃしゃしゃ135円。

倒れそうになったけど

そんなもんだよね。

家がスッキリしたからいいじゃない(*^^*)

で、査定を待っている間に片付けの本を探していたら~~~~~

とってもいい本を発見!!!

それがコチラ↓

親子で片づけが上手になる!―整理のコツを覚えれば頭もよくなる




私は、以前辰巳渚さんの『小さく豊かに暮らす 物の捨て方 のこし方』という本を読んで

とっても共感したことがありました。

その時の記事がコチラ→『多くても少なくてもいい。

『辰巳さん、親子の片付けの本を出してるんだ~』なんて思って

パパパッと見たら

『これはいい!』

って思っちゃったんです。

まして105円。

P1020849.jpg

いいお買い物ができました♪

で、まだ途中までしか読んでないんですが

納得することばかり書いてあったので

早く紹介したくて、記事にしました。

詳しくは、今度時間があった時に書きたいのですが

親が子供に教えるコツみたいなことが書いてあります。

でも、子供も読むページがあるんですよ。

だから、片づけられるように子供に『ちょっとこれを考えてみて』と言って

子ども自身に考えさせるような流れになっています。

で、親が子供に教えなくちゃいけないから、論理的でもある。

おまけに、子供ができるようにと

とってもやさしくできるように書いてあるんですね。

ってことは、

片付けられない私にもってこいなのです!!!

『ふんふん』言いながら、読んじゃいました。

『片付けられない』理由も人それぞれだと思いますが

もしかしたら、片付ける近道になるかもしれません。

私の地域の図書館でこの本を検索したら

予約数が0。

いい本なのにな~。

もし、興味があったら読んでみてくださいね(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2012. 09. 21

断捨離☆リサイクル-本・洋服

おはようございます♪

最近は、断捨離したものはすぐに家から出したいと思うようになったケチ美。

連休中に断捨離をした本をブックオフに持って行くことにしましたヘ(* ゚-)ノ

で、思い出したんです!!!!

秋になったら売ろうと思っていた洋服があったことをwwwwww

お祭り状態の和室の押入れに保管しいました。

P1000349.jpg

捨てられなかった・・・・。。

だって、へいさんの洋服とか、ぜんぜんくたびれてなくて

捨てるにはもったいなかったんだもの。

で、私の洋服もありました。

左のベストは、15年前に買ったもの。右は母が若いころ着ていたもの(30年以上前のもの)。

P1000351.jpg

この洋服を断捨離した時の記事がコチラ↓

ベスト・・・・『断捨離☆2階-和室&納戸(2)

スカート・・・・確か記事にしたと思ったけど見つからなかった(><)

で、ブックオフに持っていくのがコチラ↓

と言いたいのだけれど、画像を取り忘れたみたい、すみません(><)

重量は、ちゃんとはかってました(*^^*)

3.4キロwwww
P1000356.jpg

0.7キロwwww
P1000357.jpg

計4.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ


うふふ、プラケースが空になりました♪

P1000353.jpg

さて、ブックオフで売った本・その他と洋服・その他の買い取り額は

本・その他 360円。
P1000415.jpg

洋服・その他 365円
P1000418.jpg

合計725円。

このお金であな吉さんの手帳術の本が売ってたので買っちゃった♪

P1000422.jpg

ちゃげとへいさんと、おまけに私もアイスを食べたので

結局1000円ぐらい使っちゃったけど

まぁ、家の4キロダイエットができたからいいよねヘ(*゚∇゚)ノ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2012. 06. 11

断捨離☆リユース(バザー)-追加

おはようございます♪

昨日は、幼稚園のバザーでした。

バザー当日ですが、生活用品の品物が

前日売りで少なくなったと聞いたので

探して3点持って行きました。

・お友達に頂いた木のおもちゃ。へいさんは使う時期を過ぎ大して使わない。

・母から貰ったであろうブランド物の綿毛布(母は、お中元で貰ったと思います)。
 我が家では使う予定が今のところない。

・風呂敷は、踊りの先生の発表会の引き出物。使っていない。

3点とも、リサイクルショップに売るなり、前回生活用品を集めた時に出せばよかったんですが

心の中で迷いがあったんですよね。

『綿毛布は使うかも~』とか、『風呂敷も歳をとったら使うかも~』とか

『木のおもちゃは、知り合いの子に譲ろうかな~』とか。

『かも~』とか『かな~』って語尾に付く思いって

大して思いが強くなくて、逆のことも言えるんですよね。

例えば、『綿毛布は使うかも~、いや、使わないかも~』みたいに。

使う・使わないの両方の選択肢があるのに

使うかもの方をとってしまう私。

処分した後、もし必要になった時の不安・損した気分(処分したことに対して)

を心配しちゃうんですかね。。

今までたくさん処分しましたが、困ったことなんてないんですよ。。

断捨離を始めて長いですが、まだまだこんなことを考えています・・・トホホ。

だけど、今回土壇場で処分(リユース)できました(*^^*)

断捨離☆リユース(バザー)-追加

4.7キロwwwww

結構な重さでビックリ!!!

リユースもされ、売り上げが幼稚園の為にもなる。

うふふ、よかったよかった♪

さ~、今日はへいさんはバザーの振り替えでお休みです。

早く明日になって、ゆっくり断捨離したい~!!!

掃除がした~~~い!!!

今日はへいさんと2人、一日がんばります( ̄^ ̄)ゞ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 11

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

おはようございます♪

私が今回処分しようと思ったのがコチラ↓

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

もう、重量が出ちゃってますが

1.7キロのこれ、何か分かりますか?

そう、これは、お腹をブルブルして

ウエストを細くする器具でございます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、これは

私のいとこのきん太と一緒に買いました。

きん太?誰?

スケボーをやって、転んでいるこの人です↓

アラフォー、思ったより動けない(涙)

痩せようと思い、ウォーキングを始めたこの人です↓
(今は仕事が深夜になり、ウォーキングをやめました)

ダイエット、はじめました♪

ちなみにちなみに、きん太はこの器具で

お腹をブルブルしたら痒くなってしまい

すぐに処分したそうです。

で、飽きっぽい私。

買ったはいいけれど、ブルブルしたのは初めだけ。

あとは、和室に放置してました(・・。)ゞ

で、ダイエットをしている今

この器具を使えばいいのに

『器具に頼っていたら、ダイエットはできない!!!!』

なんてことを思うようになり・・・・・。。

初めは雑金属の日にゴミとして出そうと思ったけど

ブックオフへ持って行くことにしました。

数円でもいいんです。

『ケチ美だけに、金か!!!金が欲しいのか!!!』

って思われるかもしれませんが、私の目的・・・それは

使いこなせなかったことへの罪悪感が少しでも薄れ

もし第2の人生(物生)が送ってもらえるのなら

送ってほしいという思いで、持ち込みました。

自己満足ですが、それで私の気がすむのならいいと思っています。

で、マジックテープの部分が汚れていたので

ちゃげにとってもらいました。

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

どうやら、楊枝よりガムテープがよく取れたみたいです。

マジックテープの汚れは、ガムテープでとることを学んだちゃげ。よかったね。

うふふ、こんなにキレイになりましたよ~。

★before
断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

☆after
断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

このCDも持っていくことに。

断捨離☆リサイクル-ダイエット器具など

『たかがこ~い~なんて~』と歌ってみたけど

気分が暗くなってしまったので、処分を決めました。

あと、先日断捨離した鉄アレー。

雑金属の日に出そうと思ったけれど、持って行きました。

さて、ブックオフでの買取額は?

鉄アレー、50円。
その他2つは買取不可でした。(ブックオフで処分してもらいました)

捨てるはずの鉄アレーが第2の人生を送ることができました。

満足満足。他の2つは、ごめんよ。。

それでは、今回我が家からなくなった重量は

1.9キロwwww
(鉄アレーは以前に計測済み)

今回処分したものは、ゴミ収集日にゴミとして出せました。

だけど

リサイクルショップに持っていくのに時間と労力がいるけど

少しでも自分の気持ちが楽になり

家の中から物がなくなる手助けになるならいいのではないかと思います♪

そして、物を捨てる罪悪感を持ちたくなければ

慎重に慎重に物を買うようにすればいいのだと思いました(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 05

リサイクルショップでの査定額は?!

おはようございます♪

今日は朝からいい天気です(*^^*)

昨日は、ブックオフに売ったモノの査定額を聞きに行ってきましたwwwww

行ったはいいけれど、身分証明書を忘れ・・・・・。。

ホント、時間をムダにするダメな私です(;^_^A

だけど、『これは、ダイエットをしろと神サマが言ってるんだwwww』

と思いこませ、また家に戻ったわけで。

では、コチラが持っていたモノ↓

断捨離☆リサイクル(1)

で、査定額はwwww

P1220098.jpg

☆洋服や食器など 255円

☆CDや本 1735円

なんと、合計、1990円!!!!

こんなに貰えると思わなかったwwwww

家からモノ(19.1キロ)がなくなり、スペースと軽さを手に入れました♪

その上、お金がもらえるなんてwwwww

そして、我が家では不用品なモノたちが、リサイクルショップで

第2の人生を手に入れた。

すばらしいじゃな~い!!!

モノたちも喜んでるよね(*^^*)

今回売ったお金で、ちゃげとへいさんと私でアイスを食べました☆

私の食べたアイスが美味しかったのか

へいさんに無理やり交換させられました(=v=)

今日は、天気がいいので

家族で公園に行ってきま~すヘ(*゚∇゚)ノ

私は、へいさんに振り回されますが、ダイエットと思いがんばります( ̄^ ̄)ゞ


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 03

断捨離☆リサイクル(1)

今日2度目の更新です♪

リサイクルショップに行ってきました~ヘ(* ゚-)ノ

で、今日持っていったものがコチラ↓

断捨離☆リサイクル(1)

お~う、たくさんありそうななさそうな(*^^*)

で、重量を量ると~

★11.1キロ~
断捨離☆リサイクル(1)

★5.8キロ~
断捨離☆リサイクル(1)

★2.2キロ~
断捨離☆リサイクル(1)

計19.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

かなりの重さですよね!!!!

どんな値段になろうとも

この量が家からなくなってくれる方がうれしいです(*^^*)

ちなみに、母も断捨離したいものがあったので

持って行ってあげました。

そうそう、大学時代にかじったテニス。

18年の時を経て、息子が私のラケットを持つとは(゚ー゚;A

断捨離☆リサイクル(1)

かっこよくポーズをとってますが

オムツですよ(笑)

で、リサイクルショップに持っていた物の査定額ですが

50分待ちなので、明日聞きにいくことになりました。

今日は、中学時代のお友達3人と女子会です。

楽しんできま~す(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 05. 03

リサイクルショップに持って行きます!!!

おはようございます♪

我が家のゴールデンウィークのお休みは暦どおり。

今日から後半のお休みに入ります~。

で、今はパパがデスクトップから沖縄旅行のチケットを予約中。

沖縄旅行が現実となりましたよwwww

で、私はおっそ~いノートを使っているので

文章だけの更新となります。

今日は、一日雨模様。

パパもいることだし、車を出してもらって

断捨離1周目で出た物をリサイクルショップに持っていこうと思います!!!!

雨の日だからこそ、持って行く!!

だって、晴れの日は、みんなで遊びに行きたいものwwwww

断捨離をするようになって

こんな時間の使い方も考えるようになりました(*^^*)

だけど、持っていく物を昨日用意しておくつもりが

へいさんと寝てしまい・・・・・・。。

その辺は、まだまだ時間の使い方が下手です(汗)

それでは、これから用意してリサイクルショップに持って行きま~す♪

さ~、いくらになるでしょう?!

きっと安いと思うけど、それはそれで

どんだけ安いか興味があります。

とは言っても、家からなくなるのが

うれしいケチ美でした(*^^*)


応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
