ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2010. 10. 31

断捨離-食器棚の引き出し

パパがいくらキレイにスプーンと箸を分けてくれても

すぐグチャグチャになってしまう引き出しがコチラ↓


画像


そして、その犯人は・・・・・そうです。私です。。

で、昨日は台風で外には出なかったので

この引き出しを断捨離しました


画像


まず、このレンゲと箸おきの数に、自分を責める・・・・

レンゲ7本、箸おき14個(写真より1個多いんです)

なんでこんなに買ったんだろうって。。

サクラの箸おきは頂き物で、月型は10円だから買ったんだよな~。

でも、箸おきは一度も使ったことがないんです!!!

覚えていないけど、きっとレンゲも安いと思って買ったんだと思います。

で、昨日は近所のいとこが遊びに来ていて

私がレンゲ3本を捨てようかどうしようか迷っていたら

『使わないんだから捨てな!』って言われたんですが

どうしてもお金を出して買った未練が残り・・・・

また実家の母に電話しているか聞いちゃいました

そしたら、母もいらないと

自分ではスパッて捨てられないので

ついつい母にいるか聞いちゃうんですよね。

聞いたあとに後悔しちゃいます

で、断捨離後の引き出しがコチラ↓


画像


スッキリしました~

たまたまイケアで買ったトレーがあって使ったんですが

何だか大きすぎるので、100均か無印で探してみようと思います

そして、捨てたものがコチラ↓

画像


全然使っていないものばかり。。

これからは、安いからといって買わないぞ~



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア