ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 08. 13

断捨離☆物置

おはようございます♪

昨日は、パパと一緒に物置の大断捨離の日。

作業前に雨が降りましたが、断捨離スタートの10時には

雨がやみ、作業することができました(*^^*)v

さて、我が家の物置。

P1090476.jpg

引き戸をとると~

こんな感じ。

P1090479.jpg

全部だし

P1090486.jpg

どんどん『処分する・しない』を決めていきます。

『(基本)ここ1年使っていないモノ』は処分。

ペンキ?か何かを混ぜたおけ。

P1090481.jpg

パパが、『また混ぜる時に使う』って言ってとっておいた。処分。

元は玄関の下駄箱にあったスリッパ。

P1090483.jpg

使わないので、私が以前処分しようってパパに言ったんですが

パパが買ったスリッパで

1回しか使っていないらしく、『会社で使う』と言っていました。

で、物置に移動しておいたんですが

今回すんなり処分を決めてくれました。

水槽のポンプ。

P1090489.jpg

昔は、長い間金魚やどじょうを飼っていたんですが

今はもういません。

もう、生き物は飼わないので、処分。

天国のじぃちゃんが買った車を掃除するブラシ。

P1090490.jpg

母が捨てられないから、我が家にきたような。処分。

クッション性のあるシート。

P1090500.jpg

パパ曰く、2年使っていないそうです。処分。

延長コード。

P1090495.jpg

パパが

『延長コード、欲しかったんだよな、とっておこう~』

って言ったので

『物置に何年も入っている延長コードなんて、怖くて使えない』って

言って処分を促しました。

パパも我に返り処分。

自転車の鍵。

P1090497.jpg

また、パパが

『これは高かったんだよな~、今度へいさんの自転車を買ったら付けれるぞ』

って言うので

『その時に、新しく買ってつけてやりなさい』

と言ったら、パパも我に返り処分。

あ~、書きたいことはまだありますが

長くなるので

頑張ったパパを最後に登場させて終わりにします。

分別をしている時のパパ

P1090531.jpg

電ノコで、金属を切っている時のパパ

P1090540_201508130856576fc.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1090479.jpg

☆after
P1090543.jpg

ん?減ったのがあんまり分からないかな~。

でも、パパも頑張ってだいぶ処分できたので

よかったよかった。

パパよ、お盆休み初日の断捨離、よく頑張りました(*^^*)

まだまだ先になるけど、今度は収納を考えなくちゃね。



励みになります。応援オネガイシマス(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 08. 12

今日は物置の大断捨離

本日2度目の更新です。

今日からパパのお盆休みが始まります。

お盆に入る前から、パパにお願いしていました。

物置の大断捨離。

物置は外にあるということと

パパに聞かないと処分できないということで

2年前で、ストップしているような気が・・・・・。

2年前と今では、私の断捨離ステージも上がっていると思うので(ホントか?!)

サクサク処分していこう、いや、パパの背中をドンと押していこうと思います。

それでは、10時スタートです♪

・・・雨が降ってきたけど、やりますよ!



物置の断捨離の応援、オネガイシマス(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2013. 06. 25

断捨離☆物置(5)

こんにちは☆

日曜日にやった物置の断捨離について書きたいと思います。

ちょっと長いです。お時間がある方、どうぞ~。

まず、6月23日の我が家の物置。


P1100333.jpg


P1100334_20130625104401.jpg

パパは、金魚の水槽の掃除をしていたので

P1100332_20130625104405.jpg

私が物置の中の物をドンドン出していきます。

我が家の敷地はとても狭いので

2回に分けて出して、断捨離しました。

つうか、敷地からはみ出しています。

右の扉から出たもの~(赤枠)

P11003361.jpg

左の扉から出たもの~(赤枠) 

P11003441.jpg

プラス

リフォームの時に使った木材(組み立てて作業台に使う木材)など

P1100343.jpg

ホント、よくもま~突っ込みました(・・;)

水槽の掃除をバトンタッチし、パパに断捨離してもらいました。

さて、何故だか物置からこんなでっかいノリ。。

P1100351.jpg

5年以上は使っていません。家にもあるし処分。

ちゃげが幼稚園の時に使っていたプリキュアのシート。

P1100345.jpg

ちゃげに聞いたら『使わない』とのこと。

そりゃそうだよね、5年生だもんね。処分。

さてこのペンキ。

P1100342.jpg

ベランダを塗るそうなので、とっておきます。

パパ絶対塗ろうね!!!いや、私もやるからさ!!!

で、これです。問題が。

P1100341.jpg

すんごい重くて、私では下ろせないので

パパに『何が入ってるの?』って確認したところ

リフォームの時に使ったなんかのタネ、ネタ?らしくて

『まだ使えるかな~』っていうので

『もう無理だよ、捨てたら』(リフォームは4年前)と言ったら

やっと捨てる気になったらしく、下ろしました。

そしたら・・・・・入っていたのは・・・・・

金魚の砂?石?

P1100357.jpg

家庭菜園用の土(また出てきた!!!!)

P1100356.jpg

何がリフォームだ!何がタネだ!!

まったく人の記憶と言うものはあてになりません。

金魚の砂は、次回水槽の掃除をする時に交換するのでとっておくことにしました。

土は、当然処分。

それでは、今回処分したものがコチラ↓

P1100349.jpg
(土のバケツを撮り忘れています)

P1100343.jpg

さて、気になる重量は・・・・

8.9キロ~
P1100364.jpg

21.1キロ~
P1100366.jpg

7.4キロ~
P1100362.jpg

0.7キロ~
P1100361.jpg
(私が持って体重計にのりました。私の体重はシークレット)

計38.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

ここここれで、家のダイエットの大台超えましたね。

そして、before☆afterがコチラ↓


★before
P1100333.jpg

☆after
P1100399.jpg


★before
P1100334_20130625104401.jpg

☆after
P1100400.jpg

扉を外すとこんな感じ。

P1100369.jpg
(beforeは撮り忘れちゃった)

ちなみに、今年の1月の物置のbeforeと比べると(画像がある右側だけ)


★before
P1040275.jpg

☆after
P1100399.jpg

まだ収納は考えていないので、ゴチャゴチャ感はありますが

収納しながら、また断捨離をして

スッキリした物置を目指したいと思います☆



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2013. 06. 24

断捨離☆物置(4)

おはようございます♪

今日は予約投稿です☆

昨日は予定通り、パパと一緒に物置の断捨離をしました!

でもその前に、まだ記事にしていない物置の断捨離があるので

それについて書きたいと思います(*^^*)

前回()、前々回(☆☆)は、物置右側をメインに断捨離しました( ̄^ ̄)ゞ

で、今回は、左をメインにやりました( ̄^ ̄)ゞ

さて、傘が出てきました。

P1100221.jpg

すっかりこの傘の存在は忘れていました。

ちゃげの傘で、2つとも骨が折れているんです。

『友達が来た時に万が一雨が降ったら、『そのまま捨てていいよ』と言って使ってもらおう』

とか、『へいさんも絶対乱暴に使うから、この傘を使わせよう』

なんて思ったんだよな・・・・あの頃の私。

でも、友達も来ない。

へいさんは今のところカッパだし

へいさんには好きな傘を買ってあげたいと今の私は思っています。

なので、処分。

また出てきました。家庭菜園をやろうと思っていた頃の石。

P1100225.jpg

今の私は家庭菜園はしないので処分。

放置した汚いタオル。

P1100223.jpg

これを洗って使う気にはなれないので処分。

なんて言うのかな・・これ。

P1100222.jpg

2個も出てきました。パパに確認したら捨てていいとのこと、処分。

今回処分したのがコチラ↓

P1100227.jpg

1.5キロ~
P1100226_20130623225453.jpg

ちゃげが3歳ぐらい(8年前)に使っていた人形用のベビーカーもありました。これも処分。

P1100233.jpg

1.1キロ~
P1100232.jpg

計2.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

今回は10分の断捨離。

今回で私が判断できる物置の断捨離は終わりました。

そして昨日、パパに判断してもらう断捨離となりました。

うほほほ、久しぶりの大断捨離になりましたよ(*^^*)v

パパ、お疲れさま~。



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2013. 06. 23

断捨離☆物置(3)

おはようございます♪

ちょっとバタバタしたり、風邪を引いたりしておりました。

我が家では、咳の風邪が蔓延しています。

みなさん、風邪などは引いていませんか?

さて、物置の断捨離、最近ちょこちょこやっております。


(1月6日断捨離(1回目)後の画像)


ここ最近、要る要らないの判断スピードが上がったような気がします。

うふふ、それでもまだまだ悩む時もありますが(笑)

パパが使った軍手。

P1100001.jpg

ず~~~と物置に放置している軍手を洗う気になれません。なので処分。

それに、軍手はキレイなのがあるんです♪

ほこりをかぶった何年か前の蚊取り線香。

P1100006.jpg

さすがに使いません。処分。

だけど、封が切られてない蚊取り線香を発見。

P1100008.jpg

うふふ、使い切りたい思いがふつふつ湧いてきた。

でもこのままだったら使えなくてまた放置になるので

お皿を買って使うことにしました。

P1100245.jpg

今回も前回同様

物置のものを全部出すのではなく

パッパッ、パッパッと使わないと判断したものを抜いた形になりました。

10分で処分を判断したのがコチラ↓

P1090996.jpg

雑金 1.4キロ~
P1100009.jpg

その他 0.3キロ~
P1100005.jpg

計1.7キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

今日は、パパと物置の大断捨離をしたいと思います。

パパ、現実を直視するのよ!!!・・・私もね(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2013. 06. 17

断捨離☆物置(2)

おはようございます♪

物置の断捨離をしたのが、今年の1月6日()。


(1月6日断捨離後の画像)

パパに、3月までにキレイにしてもらいたかったのですが

仕事も忙しく、それっきりでした(><)

ここは、パパの管轄だけど

私ができる範囲で、短時間の断捨離をすることにしました(*^^*)v

紙袋の中に、何だか色々入っています。

P1090963.jpg

で、へいさんが赤ちゃんの時の靴下が入っていました。

P1090966.jpg

片方は家の2階にあって、片方がないということで断捨離したはず。

まさか物置にあるとは・・・・・処分。

そして、また出てきました。野菜を育てようとしたあの頃の土。

P1090967.jpg

今の私は育てません。処分。

近所の方にいただいたビニールプール。

P1090969.jpg

広げる場所もないのもそうだけど

大量の水が必要になるのでケチな私は使いませんでした。

ちなみに、もう一つ同じビニールプールを持っていたのに

断れずいただいたものなんです。
(確かもうひとつのビニールプールは断捨離した記憶が・・・・)

近所の方にこのビニールプールについて確かめられることもないので処分。

靴を洗う時に使った普通の石けん。

P1090972.jpg

1個出しては、カピカピになり

それを使うのが嫌で、また出す。それを繰り返しこうなってしまいました。

汚れ落ちもよくなく、結局ブルースティックを使っていて放置。

もう使わないので、処分。

それでは、今回処分したのがコチラ↓

P1090970.jpg

8.9キロ~
P1090974.jpg

そうそう、ローラーブレードを買った時についてきたヘルメットも使わないので処分。

0.2キロ~
P1090976.jpg

計9.1キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

物置のものを全部出すのではなく

パッパッ、パッパッと使わないと判断したものを抜いた形になりました。

疲れることもなく15分で終了。

日を改めて、また物置の断捨離をすることにしました(いや、もうしました)。

それはまた報告したいと思います♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2013. 01. 07

断捨離☆物置

おはようございます♪

昨日は、箱を電ノコで切る予定でした。

でも、パパから

『まだ1月6日なので、うるさくしたら迷惑だよ』

と言われ

『お~、それもそうだ!危なかった!!!』

と思い、箱を切るのをやめました(;^_^A

でも、せっかくパパが休みなのだから

『何かしらパパができることをしなくては!』って思い

パパを2階に呼び出し、断捨離を提案。

でも、どうもパパが乗り気じゃない。

と言うことで、ピカ~ンとひらめきました!!!

『パパ!物置の断捨離やるよ!!!』

パパも物置の断捨離はしなくちゃいけないと思っていたのでしょう。

すんなり『わかった』と言ってくれました(笑)

出かける前の30分間でしたが、断捨離をしました♪

我が家の物置がコチラ↓

P1040273.jpg

おっと、パパのやる気が出たのはいいけれど

写真を撮る前に、始めちゃってました。

そんなパパをどかし、パシャリ。

P1040275.jpg

ゴチャゴチャいっぱいつまってますね。。

奥の方に入っていた、植物の栄養剤。

P1040279.jpg

昨年、プランターも処分しました。

だから、もう要りません。

母に聞いたら、お客さんでもらってくれる人が言うということで

お客さんにもらってもらうことに(*^^*)v

これは、土。

P1040281.jpg

使わないので、処分。

私が買って放置したのは、このぐらいかな。

あとは、パパが管理しているものばかりなので

口はあまり出しませんでしたが

初回にしては、まぁまぁ捨ててくれました。

まぁ、これから何回も断捨離して

管理できる量だけ減らしてくれればいいのだけれど。

パパメインの断捨離と言うことで、調子が狂い

処分したものの画像を取り忘れてしまいました。

と言うことで、重量測定です♪

雑金など、3.2キロ~
P1040299.jpg

普通ごみなど、1.2キロ~
P1040300.jpg

土、2.6キロ~
P1040301.jpg

栄養剤 0.3キロ~
P1040302.jpg

計7.3キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

うふふ、この分だと物置だけで、20キロはいきそうね。

そうそうbefore☆afterです。

★before
P1040275.jpg

☆after
P1040282.jpg

全然変わってない!!!!

さ~、3月までには、キレイにしてもらいますよ!!!

なんて、偉そうに言えるように

汚部屋卒業に向けて、私も再スタートを切りたいと思いますヘ(* ゚-)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
