ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2016. 02. 26

10分掃除☆エアコンのフィルター

こんにちは☆

久しぶりの10分掃除。

昨日は、とっても寒い一日でした。

エアコンをつけても寒い。

で、娘のちゃげが

『エアコンのフィルターが汚れてるんじゃない?』

って言うので

だって、『この前掃除したよ!』って答えたけど

とりあえず確認してみました。

そしたら、すんごい汚れていました(><)

IMG_5945.jpg


IMG_5946.jpg

よくよく思い返したら

掃除したのは、骨折する直前だったような(;^ω^A

なので、2カ月は掃除してないんです。

何で『この前やった!』なんて勘違いしたのかしら。。

さて、気づいたら即掃除。

でも、完全な掃除は求めない。

とにかく掃除機でほこりを吸いました。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
IMG_5945.jpg

☆after
IMG_5957.jpg

★before
IMG_5946.jpg

☆after
IMG_5955.jpg

画像が見づらくてすみません<(__)>

5分もかからず、ちゃげがキレイにしてくれました♪

これで、暖かくなるし、節約にもなりました(*^^*)v


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2015. 11. 27

10分掃除☆お風呂の鏡のウロコ

こんにちは☆

今日は風が冷たいけれど

お天気がよくて、気持ちがいい(*^^*)

みなさん、お風呂の鏡、キレイですか?

我が家のお風呂の鏡、ウロコで真っ白なんです。

P1110013.jpg

以前、クリームクレンザーでキレイにして

キレイになったと思ったんですが

乾い時にビックリ。

まったくウロコがとれていなかったんです(><)

よくホームセンターにウロコ取りありますよね。

いいお値段しますよね。

『せっかく買ったのに、全然ウロコが取れなかった』というのをネットで見て(見た気がする?ぐらい)

『買って取れなかったらやだな~』なんて思っていたら

いいお値段のウロコ取りには手が出なかったんです。

で、この前、お友達数人とランチをした時に

『鏡のウロコ、取れないよね~』なんて話で盛り上がったら

友達が『安くて、コレ良かったよ~~~~!』って教えてくれたのが

コチラ↓

P1110004.jpg


ニトリの『鏡・陶器の汚れ落とし(SDダイヤモンドパフ)』 514円(税込)

このウロコ面でこするんですが

P1110014.jpg

お風呂に入りながら、こすってみました。

初め引っかかった感触があったのが、だんだんスルスルしてくる。

そしたら~~~~~~

すんごいキレイになったんです!

10分もかからなかったと思います!

もう、6歳のへいさん以外、みんなあまりのキレイさにウットリ。

before☆afterをどうぞう~~~。

★before
P1110013.jpg

☆after
P1110015_201511271045259ed.jpg

もう、ウロコは諦めていたんですが

こんなにキレイになるなんて、本当にうれしい。

友達に感謝です♪

鏡がキレイになったら

お風呂の色々な箇所も重い腰をあげて、キレイにしています。

お風呂に入りながらだったり

とにかく体が疲れない、私が飽きない短時間を心掛けています。

今日も一日頑張ります♪



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 11. 22

30分掃除☆ガスレンジ

おはようございます♪

予約投稿です☆

我が家のガスレンジ。



また汚れを放置してしまいました(><)

料理をしている時、気になっていたんです。

でも、手が付けられなかった。。

でもでも、動いたらキレイになるんだ。

キレイになったら気持ちがいいのも、分かってる。

だから、ずっと重かった腰を軽く上げ

朝から五徳洗い用のフライパンにセスキを入れ

五徳を煮洗いしました。

P1100909.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100906.jpg

☆after
P1100912.jpg

★before
P1100907_20151121234742303.jpg

☆after
P1100913.jpg

★before
P1100908_20151121234742f09.jpg

☆after
P1100915.jpg

★before
P1100905.jpg

☆after
P1100910.jpg

10分ではキレイにできませんでしたが

たった30分でキレイになりました♪

すんごいキレイになっている訳ではないけれど

とにかく今はこれで十分。

汚れの一線を越えると

私は、放置してしまうクセがあります。

なので

とにかく『自分はそういう人間だから( ^ω^ )』と思い

気を付けてすぐに拭くようにしています。

この掃除をしたのが2週間前。

今もキレイに保っています。

汚れの一線を作らないよう、気を付けよっと。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 11. 21

10分掃除☆電話機

こんばんは☆

我が家の電話機。

P1100977.jpg

クリックすると、ホコリのつもり具合が分かります。

電話機を拭いたのはいつだろう。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100978.jpg

☆after
P1100988.jpg

★before
P1100981.jpg

☆after
P1100989.jpg

★before
P1100977.jpg

☆after
P1100985_20151121165952b4d.jpg

5分でピカピカになりました(*^^*)

10分掃除、毎日頑張るぞ~!



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 09. 15

10分掃除☆サーキュレーター

おはようございます♪

実家の店(飲み屋さん)で使っていた、小さなサーキュレーター。

P1100501.jpg

母が要らないというので処分しようと思ったら

娘が使うと言うので我が家にやってきました。

でも、お店で使っていたから

油とほこりがたくさんついていました。

P1100502.jpg

いや、ほこりは我が家に来てからか・・・・。

分解もできそうにないし

とにかく、10分でこのほこりだけでもキレイにしようと思い

始めました。

『あ~、油がべっとりで取れないな~』って思っていたら

ネジを見つけました。

P1100505.jpg

『あっ、外れるかもしれない!』って思ったら

外れました~。

中の羽にもほこりと油がべったり。

重曹でゴシゴシし

外側のカバーは、お風呂に入りながら

掃除をしました。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100501.jpg

☆after
P1100507.jpg

★before
P1100502.jpg

☆after
P1100509_20150915090053255.jpg

★before
P1100503.jpg

☆after
P1100513.jpg

★before
P1100504.jpg

☆after
P1100511.jpg

初めは10分掃除のつもりでしたが

30分ぐらいかかりました((^┰^))ゞ

あはは、10分掃除じゃないですね。

でも、キレイなのはやっぱり気持ちがいいな~(*^^*)



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 09. 13

10分掃除☆踏み台・換気扇のフィルター

こんにちは☆

昨日は、踏み台と換気扇のフィルターを

キレイにしました♪

大断捨離ばかりで、10分掃除やってなかったな~。

早速ですが

before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100468.jpg

☆after
P1100469.jpg

★before
P1100471.jpg

☆after
P1100479_2015091310434017a.jpg

★before
P11004741.jpg

☆after
P1100477.jpg

換気扇のフィルターは

大断捨離中に新しいフィルターを見つけたので

取り換えました♪

全て約10分でキレイになりました♪

今日は、へいさんと買い物行ったり

サッカーをしたり、エアコンをキレイにしようと思います(*^^*)v



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2015. 08. 15

10分掃除☆冷蔵庫~野菜室

こんにちは♪

我が家の冷蔵庫の野菜室。

今は、あんまり入っていません。

P1090611.jpg

で、実家からもらった甘酢らっきょうの瓶が

ここにあり

P1090610.jpg

甘酢がこぼれて、べたべたに汚れていたので

キレイにしました。

まず、中の物を全部出しました。

P1090615.jpg

汚れてますね~。

まず、ボロ切れで細かいゴミを取り

お風呂場のシャワーで、ジャーっと水洗い。

あれ、洗剤もつけったけ?忘れちゃった(汗)

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1090615.jpg

☆after
P1090621.jpg

ちょっと分かりにくいけど、こちらもキレイにしました。

★before
P1090616.jpg

☆after
P1090619.jpg


★before
P1090611.jpg

☆after
P1090624.jpg

10分でキレイになりました(*^^*)v

昨日は、義両親がきて、手巻きずしを食べました。

お義母さんが子供たちの為に買ってきてくれた

トマトや果物もちゃんと入りました(*^^*)v

before☆afterで、野菜の入れ方で変わったところがあります。

それは、白いスーパーの袋ではなく、透明のビニール袋に

野菜を入れ替えました。

理由は、今度改めて記事にしたいと思います♪



応援していただけたら、うれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 08. 11

10分掃除☆スーツケース

こんにちは☆

本日2度目の更新です。

パパがこの前北海道に出張に行ってきました。

その時に使ったスーツケース。

P1090431.jpg

収納場所は、2Fの寝室の押入れです。

押入れに入れるためには、やっぱりキレイにふかなくてはいけません。

だって、コロコロと外を歩いたスーツケースのまま、押入れに入れることはできません。

P1090433.jpg

ちなみに、パパは部屋の中をコロコロさせていました(><)

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1090431.jpg

☆after
P1090438.jpg

★before
P1090433.jpg

☆after
P1090434_20150811170625a85.jpg

5分でキレイになり、やっと押入れに収納できました♪



応援していただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2015. 08. 09

10分掃除☆食器棚

おはようございす♪

こちらの食器棚のカフェカーテンで隠れている部分。



カーテンを開けると

こんな感じになっていました(・・;)

P1080924.jpg

整理収納アドバイザー1級、合格したんですけどね(・・;)

ここは、炊飯器を入れるスペースらしいんですが

私はお釜でご飯を炊いているので、他の物を収納していました。

で、グジャグジャになった収納を考えようと思ったのですが

まずその前に掃除をすることにしました(*^^*)

画像が見にくくてすみません(><)

P1080928_20150809085446d1f.jpg

P1080927_201508090854496be.jpg

P1080929.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1080927_201508090854496be.jpg

☆after
P1080933.jpg


★before
P1080929.jpg

☆after
P1080932.jpg
(シール外しました)


★before
P1080928_20150809085446d1f.jpg

☆after
P1080938.jpg

掃除時間は5分、スッキリしました♪

次は収納の報告をしたいと思います(*^^*)



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



2015. 08. 04

10分掃除☆キッチンの排水溝

おはようございます♪

予約投稿です。

先日、排水溝の掃除をしたのが約3週間前。

その時の記事はコチラ→『10分掃除☆キッチンの排水溝

キレイにしたあとも

毎日とはいかないけれど

気が付いた時はボロ切れでゴシゴシしたりしていたんですが

やっぱり汚れてきました。
(受け皿は、毎日ボロ切れでゴシゴシしていました)

P1090147_20150803234050ee4.jpg
(猿に見えるのは私だけかしら?)

使い古しの歯ブラシで

ボロ切れでは取りきれない隙間の汚れをゴシゴシしたのは約10分。

その後、排水溝をサランラップと輪ゴムでとめ

P1090155.jpg

漂白剤とお湯で付けました。

P1090157_20150803235024267.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1090150.jpg

☆after
P1090162.jpg


★before
P1090149.jpg

☆after
P1090160.jpg


★before
P1090152_20150803234049353.jpg

☆after
P1090163.jpg


★before
P1090151.jpg

☆after
P1090164_20150803235328abf.jpg


これだったら、躊躇なく手で触れる。

今までは小掃除はボロ切れだけでした。

ボロ切れだったら、すぐにゴミ箱に捨てれるけど

使い古しの歯ブラシはそうはいかない。

毎日のように使い捨てはできない。

で、排水溝を洗った歯ブラシをキッチンに置きたくないから

ボロ切れだけで掃除をしている・・・・という状況。

汚い排水溝を歯ブラシで洗うから、歯ブラシが汚いと思ってキッチンに置きたくないのか、

だったら、毎日排水溝を洗っていたら、排水溝はキレイだから

キレイな排水溝を洗っている歯ブラシはキレイということで

キッチンに置けるようになるのか・・・・・。

う~ん、どうなんだ。

よし、とにかく明日も歯ブラシでゴシゴシしてみよう。

それから、その歯ブラシの置き場を考えよう。



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
