ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2011. 04. 28

ドラッグストアーで癒される

今日はドラッグストアーで癒されたお話をしたいと思います。

そこのドラッグストアー、外から見るとなんだか怪しくて入りにくいけど

安くて、主婦の間では噂になっています!!!

いや、私は直接噂を聞いてませんが、いとこのきん太や私の母がそんな噂を耳にしたようで。

でで~、そのドラッグストアーで何に癒されたかと言うと

レジにいた色白でちょこっと薄毛の、だけど、短くカットされているので

さっぱりしている、う~ん、ナチュラルな感じ??

う~ん、薄毛の似合う外国人っているじゃないですか、その薄毛の似合う日本人っていう

感じの40歳前後の男性(前置きが長くてすみません(笑))

そんな薬剤師兼販売員さんの言葉にとっても癒されちゃったんです!!!!

母に頼まれた養命酒を2本をレジで頼んでお金を払い

袋を持とうとした瞬間

『重たいので気をつけて下さいね』ってひとこと。

え~~~~~!なんだ!!!今の言葉は!!!!

あたし、こんな優しい言葉、最近かけられたことないわ!!!!!

それに、最近は女性のレジ係でも出てこないよ!!!!その言葉は!!!!!

そして、昨日も買い物をしたら、へいさんにに風船をくれて

へいさんに『ありがとうは』って私が言ってもへいさんが言わなかったら

『いいんですよ~気にしないでください』って!!!!

お~~~~い!!!!なんで、まろやかにそんな返しが出てくるんだ~~~~!!!!!

おぬしは老若男女誰にでも優しいのか~~~~~!!!!!

いや、あたりまえですが、変ないやらしい気持ちとかではなく

とにかく最近ささくれまくっている私の心が癒されたわけで。

ちなみにそんな話を友達にしたら

『ケチちゃん、心が疲れてるんだよ・・・・』って笑われちゃいました。

そうですよね。

『重たいので気をつけて下さいね』を優しい言葉って言っちゃうぐらいですから(笑)

しかし、ちょっとしたひとことって大切ですね。

ちょっとしたひとことで癒されもするし、ムカッてもくる。

で、ブログを書きながら思う。私って癒すような言葉を言っているだろうか・・・・・。

なんだか、嫌味ばっかり言っているような・・・・特にパパやちゃげに。

癒すような言葉を言えるようにならなきゃ、心からね、心から。

明日からゴールデンウィーク。

調子が悪く、部屋の片付けもサボってたので

癒されるような部屋になる為に、掃除がんばるぞ~♪



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
