ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2012. 02. 29

本の感想

本日2度目の更新です☆

約2週間前、『本でテンションを上げる』という記事を書きました♪

テンションをあげるため、図書館で6冊借りました(*^^*)

暮らしのアイデア帖 住まい編
暮らしのアイデア帖 キッチン編
なまけもののあなたがうまくいく57の法則
朝2時起きで、なんでもできる!-Trust your intuitive heart-1
朝2時起きで、なんでもできる!-Trust your intuitive heart-2
朝2時起きで、なんでもできる!-Trust your intuitive heart-3

そしてちゃんと読みました!!
(ちなみに、並べた題名順に読みました♪)

そう、ちゃんと読んだのに、テンションも上がったのに

内容がいまいち頭の中に残っていない。。

と言うのも

『朝2時起きで、なんでもできる!-1』

でつまづいちゃったんです。。

こちらの本、普通の主婦が

英語の同時通訳ができるようになるまでのことが

書いてあると思うのですが

ちょっと私には興味が持てず・・・・・。。

『書いてあると思う』って書いたのも

あまりに読むのに苦痛だったので、途中で読むのをやめたからなんです。

で、『-1』を読まず

『朝2時起きで、なんでもできる!-2』を読みました。

とっても良いことが書いてあるんですが

38年間、読書をしないでずっとテレビっ子な私にとって

ちょっと話が長すぎて、頭に残らない・・・・。。

そして、読むのにスゴイ時間がかかって・・・・・。。

そしたら、前に読んだ『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』も

とっても良いことが書いてあったんだけど内容を忘れちゃって。。

暮らしのアイデア帖も読んだけど(見たけど)

『朝2時起きで、なんでもできる!-2』を読むのに一生懸命になって

何だか印象が薄くなっていて。。。

なので、今回また

暮らしのアイデア帖 住まい編
暮らしのアイデア帖 キッチン編
なまけもののあなたがうまくいく57の法則
朝2時起きで、なんでもできる!-2

を2週間延長して借りることにしました。

『朝2時起きで、なんでもできる!-2』はいいことが書いてあったので

とりあえずもう一度読みたいと思います。

パパが言うには

私がまだ『朝2時起きで、なんでもできる!』を読めるレベルに達してないから

スイスイ読めないそうです(笑)

それでは、今度こそしっかり読んで感想を書きたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 02. 29

医療費の領収書が集まった!

初めて医療費の還付申告をするため

医療費の領収書の捜索を2日間していたケチ美。

昨日の2階の捜索でも見つかり

こんだけ集まりました♪

医療費の領収書が集まった!

かなりいいところまで集まったので

エクセルで集計してみることにヘ(*゚∇゚)ノ

医療費の領収書が集まった!
(エクセルの書式や配列は最後に整える予定)

まだチェックもしていないので、大体の金額ですが

医療費が約590,000円となりました。。

でも、50万円ぐらいがちゃげの矯正代なんですよ。

こうやって集計してみると、改めて矯正代ってかかるな~って思います。

でも、矯正をやって良かったって思ってるんです(*^^*)

だって、初めはこんな歯並びだったんだもの。。

医療費の領収書が集まった!


今は、こんな感じです♪

医療費の領収書が集まった!

ワイヤーがあって分かりにくいですが、だいぶ良くなったんですよ(*^^*)

それでは、医療費還付申告期限の3月15日まで

あと少し日にちがあるので

紙類の断捨離をしながら

あと数日領収書の捜索をしたいと思います!



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア