ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 12. 31

汚部屋を卒業できませんでした(><)

こんばんは☆

本日3度目の更新です。

みなさん、まずご報告を。

あんなに鼻息荒く『年末までに汚部屋を卒業します!』と宣言したのにもかかわらず

汚部屋を卒業できませんでした(><)

宣言した時の記事がコチラ→『宣言をします

たくさんの拍手・応援ポチ・コメントをいただいて

たくさんたくさん応援していただいたのに

本当に申し訳ありませんでした。。

また、途中で気が緩んでしまいました(- -;)

でもね、このままでは終われない。

私にとって、毎日あ~でもないこ~でもないと言いながら

ブログを更新していることが

生活の一部になっています。

そして、みなさんに励まされながら、刺激を受けながら

こんな私でも前に進むことができました。

なので、今回は卒業はできませんでしたが

改めて目標を決めて前に進んでいこうと思います!

こんなだらしがなくて、ぐ~たらで、ダメダメな私ですが

これからもどうぞ宜しくお願いシマス。

そしてみなさん、1年間、ありがとうございました(^^)

それでは、今の我が家をどうぞ♪

P1040158.jpg

P1040163.jpg

P1040165.jpg

P1040166.jpg

P1040169.jpg

P1040178.jpg

P1040179.jpg

P1040180.jpg

P1040181.jpg




応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2012. 12. 31

拍手コメントへのお礼です♪

『断捨離☆ビニール袋2』の記事に

拍手コメントを書いていただいた方へのお礼です♪
(お名前は、上1~3文字だけ書かせていただきます☆)


☆pir*****さんへ

pir*さん、こんばんは!!!

ありがとうございます!!!!

実は、ゴミ箱を食器棚の線に合わせると、ちょっと圧迫感があるかなって思って0たんですが

慣れればそうでもない気がしたし

後ろの空間を使った方がメリットが大きいことに気づきました。

そして、コメントを読んで、ビビビときたんです!!!!!

ここに幅が狭い収納を持ってきて、常温で保管する野菜もいれたらどうかって。

あと、フックで袋の収納、思いつかなかった!

pir*さん、いつも色々教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

とても勉強になります。

こんなケチ美ですが、これからも宜しくお願い致します(^^)

そして、これからも色々教えてください♪


応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

2012. 12. 31

一日一スッキリ☆ゴミ箱

本日2度目の更新です♪

さて、先ほど書いたゴミ箱。



ビニール袋を突っ込んだボックスをどかすと

左下の角あたりが、お茶の細かいカス?いや、粉で汚れています。。

P1040002.jpg

『お茶の粉って分かってたら拭けよ!!!』って感じですよね (・・*)ゞ

気づいてたんだけど、拭かなかった。。

上がビニール袋であ~だから、どうでもよくなっちゃったんだろうな。。

で、ゴミ箱の中には、新聞紙が敷いてあるのですが

新聞紙をとっても、細かいゴミやちょっとした汚れがついていました。

P1030995.jpg

そうそう、手で開ける部分も結構汚れるんですよね(><)

気づいてたんだけど、拭かなかった。。

お~~~い、気づいてることが多いぞ~~~~(」°ロ°)」

気づいてるならやれ~~~(」°ロ°)」

ボロ切れで水拭きし、ゴミ箱の表面もキレイにしました。

10分でキレイになりました♪

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1030995.jpg

☆after
P1030997.jpg

★before
P1040002.jpg

☆after
P1040058.jpg


★before
P1030998.jpg

☆after
P1040057.jpg

うふふ、ガラスに私が写ってる。。

そうそう、『ラベルどうよ?』って思ったので

パパに『もうどこに何を入れるか覚えたよね?』と聞いたら

『覚えた!』と言ったので、ラベルも取ってみました。

何だか殺風景になっちゃったかな。。

おまけに、後から『やっぱり分からない時がある』ってパパは言うし。

一番上から普通ゴミ・紙ごみ・プラだから、覚えようね。。

ゴミ箱を掃除するはずが、ゴミ箱付近(コルクボード・食器棚の汚れ)が気になり

掃除をしました(*^^*)v

掃除すると、他の汚れも気になるんですね(^^)



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


2012. 12. 31

断捨離☆ビニール袋2

おはようございます♪

昨日は、一日一スッキリの為にゴミ箱をキレイにしようと思ったら

その前にしなくちゃいけないことに目を向けることができました。

そう、ゴミ箱の上のビニール袋。



上にポイポイ置いてある(><)

ちなみに、約2年前はここまで溜め込んでいました。

画像

その時の記事はコチラ→『なんでこうなっちゃうんだろう(ビニール袋編)

でね、その後、また溜め込み(

色々試行錯誤()して、キレイにしたのが9ヶ月前。

整理整頓☆ビニール袋

その時は、『荒れる部屋の原因が1つ解決しました( ̄^ ̄)ゞ』なんて書いたのですが

やっぱり、解決してなかったヾ(- -;)

何で解決してなかったか。

それはね、この収納の仕方が自分とパパにあってなかったってこと。

整理整頓☆ビニール袋

とりやすいんですが、入れにくい。

もうちょっと間口?入り口?が大きいと

ゆったり入れられるんだけど。。

あと、パパがちゃんとたたまずに、ここへ突っ込む。

それが私のストレスだったんです。

『せっかくキレイに入れてるのに、ちゃんと入れてよ~』ってね。

で、私もちゃんと入れなくなる。

あそこまでにしちゃう私・・・・意思が弱い私です。

汚くなる理由を箇条書きにしてみました。

・パパはたためない

・私も意思を強く持たないとできない

・収納方法があってない


よし、わかった!(←ホントか?!)

収納方法を考えなければヘ(*゚∇゚)ノ

その前に、まず断捨離して、整えることにしました。

今回処分するのが13枚。

P1040007.jpg

0.1キロ~
P1040008.jpg

乾燥剤・45リットルのゴミ袋まで入っていました。

ちなみに、乾燥剤は水に濡れると発火する恐れがあるので

ゴミ箱に入れなかったらしい。。ビニールにいれればいいのにね。

45リットルのゴミ袋は定位置に、収納。

ゴミ箱の掃除も同時にしたので

before☆afterはあとの記事に書きたいと思います♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 | ホーム |  »

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
