ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 02

実家の断捨離☆玄関

本日2度目の更新です♪

実家の玄関の下駄箱の上。

P1010454.jpg

色々飾ってあります。。

そして、なぜだか何かの缶が。。

で、コチラを見てください。

P1010456.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいですが

花瓶にさしているドライフラワーが折れ

熊を直撃しています。

それでは、母との会話形式でどうぞ。

ケチ美 『お母さん、これどうする?折れてるし処分したら?』

母 『これは、○○さんからもらった大事な花だから・・・・・』
(どうやら父と結婚した時(4年ぐらい前)にもらったものらしい)

ケチ美 『じゃぁ、このまま置いておくの?この状態で置いておくのがいいと思う?

くれた人が見たらどう思う?』

母 『そうだね、じゃぁ、じぃちゃんの法事が終わったら

処分するから、お焚き上げの箱に入れておいて』

母も分かってくれ、処分を決めてくれました(*^^*)

ちなみに、私も母の気持ちが分かるんです。

だって、同じ道を通っているんだものwwwwww

それがコチラ↓

P1250636.jpg

私は母の日にちゃげからもらったカーネーションを枯らしてしまい

『ちゃげに悪いな~』という気持ち、『枯らしてしまった自分への戒めのために』という気持ちで

とっておいた時期がありました。

その時の記事がコチラ→だらしがないと、こうなる・・・8

結局は風景の一部になり放置という

母と同じ道を通っていたんです(;^_^A

そんな私が『くれた人がどう思う?』なんて偉そうに母には言えないのですが

同じ道を通っているので

母の気持ちも分かるし、気持ちをこめて母にも言えます(*^^*)

それでは、before☆afterをどうぞ♪

★before
P1010454.jpg

☆after
P1010885.jpg

置物は母としては思い出もあるので、置いておきました。

でも、その思い出の置物にもほこりがたくさんかぶっていました。

キレイに拭いてスッキリ☆

置物も喜んでくれたと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

このような、限られたスペースを、えい!と始めると、あら不思議、加速して他の部分も要不要がクリアになりますよね!

先日、着付けしてもらった美容室で、鏡の前にほこりたっぷりの茶色くカリカリになったお花を見て、ああ捨てたい!と思いました。。。が、しかし、そこで働いてる方はすでに壁紙のように意識の外なのでしょう、自分以外の人に部屋を見てもらって、見苦しい点を指摘してもらえる機会、私もほしいです!

こんにちは~

私も・・・・カリカリになった植物ある~
捨てるのが面倒なのか・・・・(きっとそう)
特に執着もないはずなのに
なんで置いてあるんだ?
このカリカリからまたこの植物が復活するとでも?

いますぐ、ゴミ箱にいれます(笑)

あおさんへ

あおちゃん、おはよう♪

> このような、限られたスペースを、えい!と始めると
> あら不思議、加速して他の部分も要不要がクリアになりますよね!

断捨離や片付けは訓練で、
こういう小さなスペースをスッキリさせるだけでも
加速をしていくんだよね。
母も要不要の判断がスピードアップしました(*^^*)

> そこで働いてる方はすでに壁紙のように意識の外なのでしょう、
> 自分以外の人に部屋を見てもらって、見苦しい点を指摘してもらえる機会、私もほしいです!

意識の外・・・ホントそうなの。
自分がそうだからわかる。
母の家だから、母の家に来た人に『キレイだね』って言われたい。
なので私もバンバン『ここはあれだね』って言ってます♪
そして、私も誰かに言ってもらいたい。

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 私も・・・・カリカリになった植物ある~
> 捨てるのが面倒なのか・・・・(きっとそう)

usarinちゃんもあるの?!!!
うふふ、捨てるのが面倒な気持ち、分かるわwwww

> 特に執着もないはずなのに
> なんで置いてあるんだ?

風景になっちゃったのかな(*^^*)
カリカリ・・・とても分かりやすい(笑)

> このカリカリからまたこの植物が復活するとでも?

あっ!!!
でも、私ね、ブルーベリーの木をカリカリにしたけど
復活したよ!!!!

> いますぐ、ゴミ箱にいれます(笑)

入れちゃったかな(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1003-bd742bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
