ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 11

パパと喧嘩をした理由

本日2度目の更新です。

パパとちゃげときん太の娘ちゃんは、藤子・F・不二雄ミュージアムに出掛けました(*^^*)

さて、へいさんは昨日のお昼ぐらいから熱も下がり

えへへ、まだ寝ています。

で、パパと先日喧嘩をしました。

その理由。

私が実家に行っている時に、ヒルナンデスで収納の番組をやっていました。

で、途中から見た私。

マスク姿の女性が出ていました。目だけを見ると、クリクリしたお目目。

そして、スレンダーな姿。

どっかで見たような。。

『もしかしたら私が習った整理収納アドバイザーのおおはしわかさんではないのかな』って思ったんです。

で、家で仕事をしているパパに電話をして

『今、4チャンをとってくれる?』って頼んだら

とっても嫌そうに

『えっ、今俺がそれをやらなきゃいけないの?』

と言われ

『録画できなかったら、俺がHDの番組を削除しなくちゃいけないの?』と言われました。

で、私が

『じゃぁ、いい』って電話を切ったんです。

家に帰ると、『撮っておいたよ』と言う旦那。

私は、全然うれしくありませんでした。

仕事をしていたからしょうがないかもしれないけれど

今回が初めてじゃないんです!!!!

何かを頼む時

『どうしてそれをやらなきゃいけないの?それを今やる必要があるの?』

と聞きます。

でもね、頼んだ時にそう言われると、とても嫌な気分になります。

例え、頼んだことをやってくれたとしても

初めにそれを言われちゃうと、嫌な気持ちになります。

最近、とても手伝ってくれるので、私も頼みすぎてしまったのかもしれません。

相手がやってくれると思うから、期待するから

今回のように腹が立つんだなって思いました。

自分でやるのが一番。

人を頼ってはいけない。

旦那に頼ってはいけない。

もっともっと強く生きなくてはって思うケチ美でした(*^^*)v

今日はグチになっちゃいましたwwwwすみせん(・・。)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

あ~~~っ>ヘ< 私がそのタイプだゎ・▽・;
旦那から何か頼まれたら、『なんで?』って聞くから『じゃあえぇわ(怒)』ってなるんだよね~・・;
でも、最近はそう言わない様に心がけてる・・・って言うか、自然と言わなくなってきたかも知れない^^
断捨離で気持ちに少しづつ余裕が出来てきたからかも?!って思ってます!

ケチ美ちゃんが頑張った分、比例して旦那様も少しづつ変わってくれると良いね♪
これからだよ!旦那様の人生も❤
ケチ美ちゃん家にも、幸せの相乗効果が現れます様に(U▽U)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

すご~くよくわかる!!!
まず、私の母親がそう。
え~!私がぁ?というようなことを言われて、いちいちごねて頼んだことを激しく後悔する結果になります

ケチ美さんが「じゃあいい」と言ったのも、結果的に録画してもらえていたけど嬉しくなかったというのも、すごくよくわかります!
「はい!喜んで!」と快く引き受ける、そんな人になりたいものです!

rose*roseさんへ

rose*ちゃんへ

> あ~~~っ>ヘ< 私がそのタイプだゎ・▽・;
> 旦那から何か頼まれたら、『なんで?』って聞くから『じゃあえぇわ(怒)』ってなるんだよね~・・;

rose*ちゃん、そうだったのね(*^^*)

> でも、最近はそう言わない様に心がけてる・・・って言うか、自然と言わなくなってきたかも知れない^^
> 断捨離で気持ちに少しづつ余裕が出来てきたからかも?!って思ってます!

心の余裕って出るよね。
私の旦那も仕事をしていて、イライラしていたから
『なんで?』って聞き返したと思う。。
だから、心に余裕がある時は、ガンガン動いてくれるの。
で、私もこの前、イライラしてちゃげに『今ママ忙しいんだけど、どうして?』って言っちゃった(><)
私も旦那と同じことをちゃげにしちゃったんだよね。。
気をつけなくちゃ(><)

> ケチ美ちゃんが頑張った分、比例して旦那様も少しづつ変わってくれると良いね♪
> これからだよ!旦那様の人生も❤

まだ、ちょっとネチネチ怒っているので
アイツ(旦那)がこれから変わるのかwwwwwって思っちゃう(笑)
だけど、私がとにかく変わらなくちゃ始まらないね!
よしがんばるぞ!!!

> ケチ美ちゃん家にも、幸せの相乗効果が現れます様に(U▽U)

ありがとう♪
ちょっと最近イライラすることが多くてね。。
部屋も荒れてきたし。。。
ダメダメ。
rose*ちゃんみたく、自然に心に余裕が出るように、
まず部屋の中をどうにか片付けなくちゃwwwww
がんばるぞ~。

あおさんへ

あおちゃん、おはよう♪

> すご~くよくわかる!!!
> まず、私の母親がそう。

あら、お母さまがそうなのね(><)

> え~!私がぁ?というようなことを言われて、いちいちごねて頼んだことを激しく後悔する結果になります

私も何度激しく後悔したことか(涙)

> ケチ美さんが「じゃあいい」と言ったのも、結果的に録画してもらえていたけど嬉しくなかったというのも、すごくよくわかります!
> 「はい!喜んで!」と快く引き受ける、そんな人になりたいものです!

私もイライラして、ちゃげに同じようなことをしてしまったんです。
人の振り見て我が振りなおせ。
私も気をつけなくちゃって思いました(><)
『はい!喜んで!!』、私もそんな人になれるようがんばらなくちゃ!!!

こんな時は・・・

ケチミちゃん
ケチミちゃんのご主人!!
はっきり言おう!
あんたはいやらしい言い方をする!!

でもね、コレを言われたからって、喧嘩してもつまらない。
こんな時はね、

「褒め殺し作戦」

です(笑)
大げさに褒めてください。
「パパァ~!あんなに嫌がってたのに、撮ってくれたのぉ~~~♪
ケチミ嬉しい~~~。チャゲちゃーん!パパってやさしいぃねぇ!
あなたもこんな男性と結婚するのぉ~~~」
ワハハハハ!

手を合わせて、
「ありがとぉぉ~~っ!パパの顔が仏様にしかみえなぃぃぃ~!」
ムフフフフフ!

さらに、この言葉をご主人のご両親の前で言う。
あるいは、ケチミちゃんのお母さんの目の前で・・・

パパ、「何でオレが・・・」って言えなくなるぞ。
イヒヒヒヒ。

(^^)

こんにちは~

マキマキさんの作戦は効果的面ですよ、ケチ美さん。

だって

私がついつい旦那の頼みを聞いてしまうのは
”甘え上手”な旦那の巧みな話術のせいだもの。

いやいや引き受けても 
結局、頼まれた事をやってしまうのは
喜んでもらえると確信しているから。

ケチ美さんのココロの叫びを聞いて
ああ、これからは 引き受ける時に
どうせ引き受けるのだから もう少し
愛想を良くしようって 思いました。

気づかせていただいて
本当に、なかなか自分の事となると
見えなくなってしまうんですよね。
はい、これからは もう少しだけ
可愛い奥様を目指しますわ(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> ケチミちゃんのご主人!!
> はっきり言おう!
> あんたはいやらしい言い方をする!!

そうだそうだ!!!!
言い方がいやらしい!!!!
あ~言われたんですよwwww(><)
あぁ、くやちぃ(>ε<)

> でもね、コレを言われたからって、喧嘩してもつまらない。
> こんな時はね、
> 「褒め殺し作戦」
> です(笑)

なになにo(^^o)(o^^)o

> 大げさに褒めてください。
> 「パパァ~!あんなに嫌がってたのに、撮ってくれたのぉ~~~♪
> ケチミ嬉しい~~~。チャゲちゃーん!パパってやさしいぃねぇ!
> あなたもこんな男性と結婚するのぉ~~~」
> ワハハハハ!
> 手を合わせて、
> 「ありがとぉぉ~~っ!パパの顔が仏様にしかみえなぃぃぃ~!」
> ムフフフフフ!

アハハハ!!!
マキマキさん、私言えるかしらwwwww(笑)
今まで、褒め殺したことがないから
上手に言えるのかが心配だけど
でも、褒められて悪い気になる人はいないものね(*^^*)

> さらに、この言葉をご主人のご両親の前で言う。
> あるいは、ケチミちゃんのお母さんの目の前で・・・
> パパ、「何でオレが・・・」って言えなくなるぞ。
> イヒヒヒヒ。

イヒヒヒヒ。それはいい手だ!!!
義両親に言ってやるぞ~。
『なんで』なんて言わせないぞΨ(`∀´)Ψ

けろさんへ

けろさん、おはようございます♪

> マキマキさんの作戦は効果的面ですよ、ケチ美さん。

なになに、どういうことo(^^o)(o^^)o

> 私がついつい旦那の頼みを聞いてしまうのは
> ”甘え上手”な旦那の巧みな話術のせいだもの。

なに~~~~、けろさんそうなんですか!!!!

> いやいや引き受けても 
> 結局、頼まれた事をやってしまうのは
> 喜んでもらえると確信しているから。

そっか!!!!!
『喜んでもらえると確信』・・・・ここですね!!!!
自分を振り返ると
『ありがとう、うれしい!』って気持ちをちゃんと伝えてなかったり
マキマキさんが言うような褒め殺しなんてしたことがなかった!!!!
やっぱり、褒められたり喜ぶ顔が見られたら、嬉しいですものね(*^^*)

> ケチ美さんのココロの叫びを聞いて
> ああ、これからは 引き受ける時に
> どうせ引き受けるのだから もう少し
> 愛想を良くしようって 思いました。

これは、私も同じです。
旦那に言われて腹が立つのに
ちゃげにもイライラして『なんで』って言ってしまったし。
たまに、お母さんに『わかった』って言っても
声が『わかった』じゃなかったり(><)
あ~~~、気をつけないとwwww

> 気づかせていただいて
> 本当に、なかなか自分の事となると
> 見えなくなってしまうんですよね。
> はい、これからは もう少しだけ
> 可愛い奥様を目指しますわ(笑)

ホント、私も自分のことは見えなくなります。
だけど、こうやってお話をすると
見えてくるものもありますね(^^)
私も可愛い奥様を目指すわよ~~~ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1014-7b303373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
