ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 12

断捨離☆洗面所

おはようございます♪

我が家の洗面所のタンスの上。

P1020321.jpg

おいおい、まだまだそんなものを見てみないふりをしていたのかい(><)

全部おろしてみました。

P1020323.jpg

ちゃげの矯正の洗浄剤(入れ歯洗浄剤)以外は

ここ最近まったく手をつけていません!!!!

なので、『使う』『使わない』で分けるのではなく

『要る』『要らない』で分けることにしました。

って言うか、手をつけていなかったら、何も考えず『捨て』なんだろうけど・・・・・

潔くないので、そうもできない・・・・

P1020325.jpg

プシュッと出せば、泡になる洗顔料。

P1020328.jpg

あ~、白くなっているwwww

寒くなったから?!

もう、使う気がしないので処分。

で、後ろを向いて上を見上げると

まったく手をつけていない籠。

P10203081.jpg

中を覗くと、新聞屋さんにもらったゴミ袋。

P1020324.jpg

『安いから』と言って、何を入れるかを考えず

ウッキウキでニトリで買ったよなwwwww

そんな自分を後ろからハリセンで叩きたいわ!!!

これも処分。

と言うことで、今回処分した重量。

3.7キロwwww
P1020327.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ♪

★before
P1020321.jpg

☆after

P1020331.jpg

『要る』と判断したものの定位置が決まっていないので

とりあえずここに戻しました。

早く定位置を決めて、タンスの上は何もない状態にしたいです(><)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはようございます

なんだかコメントひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
そうでもないかな?
ここんとこ何かと忙しいusarinです~ゲームとかね(笑)

定位置が決まらなくてそのまま戻しちゃう感じわかるわ~
私も今ほぼそんな感じですよ~
ほんとにのろまな亀状態のお片付けですが
少しずつ空きスペースとか出来てきて
『あそこのあれをここにしまおう!』ってのも出てきてます
最近ペースダウンなので頑張らねば!

↓旦那さんのその言葉・・・
嫌ですよね~結局やるなら最初の言葉いらんやろ~o(`・д・´)o!!ってね
うちも旦那さんそんな感じだよ・・・
最近は『そんなこといってもいつもやってくれるや~ん♪』
って怒りを抑えながらわざとにっこり~(引きつるときもあるけどね)
それが出来る気持ちの余裕がなかったら頼まない・・・って感じにしてます

その『にっこり』って言うのが
旦那さんに『やばい(usarin)怒ってるわ~』思わせてるかも~(笑)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> なんだかコメントひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
> そうでもないかな?

うふふ、そうでもないない(笑)

> ここんとこ何かと忙しいusarinです~ゲームとかね(笑)

うふふ、夢中になれるものがあるからいいよ~ん。
私は趣味とか夢中になれるものが片付け以外ないから(涙)
なのに、片付かないの。。
ホントダメだわ。。

> 定位置が決まらなくてそのまま戻しちゃう感じわかるわ~
> 私も今ほぼそんな感じですよ~

usarinちゃん、私、2年間ず~~~っとそれをやってるのwwww
あ~恥ずかしい(><)
なので、いいかげんにそこから抜け出さなきゃwwww

> ほんとにのろまな亀状態のお片付けですが
> 少しずつ空きスペースとか出来てきて
> 『あそこのあれをここにしまおう!』ってのも出てきてます
> 最近ペースダウンなので頑張らねば!

あっ、空きスペースできてきてるのね!!!
私も空きスペースがあるので、どんどん収納していけばいいのだけれど・・・・。。
私もがんばるわよ!!!

> ↓旦那さんのその言葉・・・
> 嫌ですよね~結局やるなら最初の言葉いらんやろ~o(`・д・´)o!!ってね

そうなの、結局やってくれるんだけど
その言葉を言っちゃ素直に喜べなくて。。

> うちも旦那さんそんな感じだよ・・・
> 最近は『そんなこといってもいつもやってくれるや~ん♪』
> って怒りを抑えながらわざとにっこり~(引きつるときもあるけどね)
> それが出来る気持ちの余裕がなかったら頼まない・・・って感じにしてます

usarinちゃん!!すごい!!!大人!!!
私はまだまだ子供だわ(><)

> その『にっこり』って言うのが
> 旦那さんに『やばい(usarin)怒ってるわ~』思わせてるかも~(笑)

アハハハ!!!
それはあるかもね(笑)
その手も考えておこっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1015-8248c870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
