ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 11. 14

家の600キロダイエット!

おはようございます(*^^*)

断捨離に目覚めて2年ちょい。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、昨年10月。

コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、9月9日。

もうここまでくると、お恥ずかしい限りですが

ついに!!!!ついに!!!!つ~い~に~~~

2012年11月14日現在、600.4キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

20121114(1).png

20121114(2).png

20121114(3).png

でですね、まだ処分していないパソコンがあり

やっと処分する手続きをしたんです。

おまけに、前に住んでいた方が使っていたクーラーも処分しようと思っているので

もしかしたら700キロも夢じゃないか。。

でも、もうここまできたら

スッカスカな空間が出てきました。

ものの定位置を決め

こんなぐ~たらケチ美でも

出したら戻すという行動ができる収納を考えたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

もしかしたら

1トンいっちゃうなんてことは・・・さすがにないか(笑)
いやいや。でも洗濯機周りの棚とか取り外して計測したらもしかしたらもしかするかもwwと淡い期待をしております。

tomishitaさんへ

tomishitaさんへ

> 1トンいっちゃうなんてことは・・・さすがにないか(笑)

tomishitaさん!!!!
それは、ないない(笑)

> いやいや。でも洗濯機周りの棚とか取り外して計測したらもしかしたらもしかするかもww
> と淡い期待をしております。

いや、外したとしてもないない(笑)
ただ、700キロは越えちゃう気がする(;^_^A

痩せたねぇ~

ケチミちゃん
痩せたよ!痩せた!!
そのうち家が飛んでっちゃうんじゃない(笑)

我が家にも「捨てたいエアコン」「捨てたい○○」が・・・
年内中に処分しますっ!(宣言しとこ)

おうちの中に空間があるって、
高級家具で埋め尽くすより、すごく贅沢よね~。
職場の同僚が、「この空間に何を置こう?!」なんていっていたことを思い出すよ。
ダメ!ダメ!空間を空間としておいて置くのよぅ~~!と言ったけど、
本棚だったか、CDラックだかを買っていたよ。

何もない空間、壁が見える状態。
そんな所にこそ、選りすぐりのヘイさんの作品を・・・
光って見えるわ~~

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> 痩せたよ!痩せた!!
> そのうち家が飛んでっちゃうんじゃない(笑)

ホント、飛んでっちゃう勢いです(笑)
しかし、600キロ断捨離すると、いささか恥ずかしいですね(笑)

> 我が家にも「捨てたいエアコン」「捨てたい○○」が・・・
> 年内中に処分しますっ!(宣言しとこ)

おっ、マキマキさんちにもあるんですねw
よ~し、一緒に年内に絶対処分しましょうね。

> おうちの中に空間があるって、
> 高級家具で埋め尽くすより、すごく贅沢よね~。

私なんか特に高級家具が買えないから
空間で贅沢しなくちゃ(*^^*)

> 職場の同僚が、「この空間に何を置こう?!」なんていっていたことを思い出すよ。
> ダメ!ダメ!空間を空間としておいて置くのよぅ~~!と言ったけど、

昔の私は、そうだったなwwwww
『何もない空間がもったいない』って思っちゃう。
でも、『空間を空間として置いておく』って考えると
もったいなくない。
だって、ちゃんと空間が置かれてるんだもの。
いいアイディアだわ。

> 何もない空間、壁が見える状態。
> そんな所にこそ、選りすぐりのヘイさんの作品を・・・
> 光って見えるわ~~

そうなりたい!!!!
ただ、まだまだわたしのだらしがない根性。
ヘイさんの作品がその辺へ・・・・・。
この根性をどうにかせねば!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1020-99d4505f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
