ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 14

断捨離☆洗濯機周り(3)

本日2度目の更新です♪

10月末にやった洗濯機周りの断捨離の報告をしたいと思います(*^^*)

記事の更新ができず、たまってしまい

記憶を呼び戻しながらの報告になります(・・。)ゞ

で、この洗濯機周り。今年4月初めの状態です。

断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

その時の記事がコチラ→『断捨離☆1階-洗濯機周り(2)

ワォ、ですよね。

で、10月末の状態がコチラ↓

P1010909.jpg

少なくはなってる。。

少なくは・・・・。。

全部出して

冷静にここ最近『使っている(左)』『使っていない(右)』で分けてみました。

P1010912.jpg

アララララ・・・・・・

使っていないものが多いこと多いこと。。

この洗剤を見てください。

P1010914.jpg

『肌と衣類と自然環境に優しい』と書いてあるけど

優しくない環境にあると、こうなります。

P1010916.jpg

全然使い切れなかったから、ず~~~っととっておいたけど

やっぱり使う気になれない。

ずっととっておいたからこそ

『これからも使わない』と自信を持っていえる( ̄‥ ̄)

ごめんよ、洗剤さん。処分。

あと、このスプレー。

P1010924.jpg

じぃちゃん(父)が買ってくれたんだけど

何年経つんだろう。でも、じぃちゃんが買ってくれたから

どうにか使い切ろうとしました。

でも、何年も経ってる。。

『何年も経ってて嫌だな・・モヤモヤ』という気持ちがあったから

使えなかったんだよね。

ごめんね、処分するね。じぃちゃん。

それでは、使っていないものの中に埋もれていた

処分品がコチラ↓

P1010919.jpg

2.6キロwwww
P1010921.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ♪

★before
P1010909.jpg

☆after
P1020562.jpg

戻しただけだけど

うん、少なくはなった。

でも、使っているものだけ、目の前にあればいいってことだから

洗剤以外は、他の場所に移動可の可能性が出てきました。

もし、ここに置くとしても

この色のボックスはまずいな~~~(><)

それに、移動するとしたら

この棚自体取り外してもいいかも。

ちなみに、パパが一生懸命作ってくれました。

それなのにごめんよ、パパ。

そういう方向に行くかもしれません(・・。)ゞ

今日は、年末までどういう計画で片付けるか

考えなければいけません。

よし、今日も一日がんばるぞヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはようございます。私も密かに、ひそか〜に断捨離始めてます。
なかなかテレビの様にスパッときれいにはならないですよね〜。でもいつも気にしてることで、これ以上は広がらないかな、汚場所は。
今テレビで「部屋をきれいにすると、成績が上がる」とか…受験生いるのでやっぱりやらなきゃ!!頑張りましょう!

こんにちは~

やってますね~

ここにうちのと同じ100キンのカゴ発見!
色をそろえるだけでスッキリするよ~
私は最近は白しか買いません!

色とりどりのは見えないとこで使うのが一番ですね~
ってまだ、わたくしめっちゃ見えるとこで使ってますが・・・(笑)

ここになくてもいいかも~ってのどんどん移動しちゃってます
で・・・移動先がえらいことになるの・・・どうしよう~

旦那さんがつくってくれた棚・・・
処分は勇気がいるけど、私も恐る恐る処分したら
今はスッキリ爽快~♪(手作りキッチンカウンターね)

あ~私も断捨離したい~

今月ちょっと仕事が忙しくなってなかなかひまを作れません~
プチストレスだわ( ̄▼ ̄|||)

こころさんへ

こころさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます(*^^*)

> 私も密かに、ひそか〜に断捨離始めてます。

おっ、ひそか~にやっているのですね(^^)

> なかなかテレビの様にスパッときれいにはならないですよね〜。

私の場合は特にそうです (・・*)ゞ
テレビのbefore☆afterのように、すぐにスッキリスパッとキレイに
なったら、いいですよね。
私は、2年ちょいでやっと今の状態です(><)

> でもいつも気にしてることで、これ以上は広がらないかな、汚場所は。

すばらしい♪
ものが減ると、断然散らかり方も違いますよね(*^^*)

> 今テレビで「部屋をきれいにすると、成績が上がる」とか…
> 受験生いるのでやっぱりやらなきゃ!!頑張りましょう!

そうなんですか!!!!
うちはまだ子供が小さいですが、将来の為にも
部屋をキレイにせねば!!!
よし、がんばるぞ~~~~p(´∀`*)q

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> ここにうちのと同じ100キンのカゴ発見!

うふふ、私んちにもusarinちゃんちと同じのあったでしょ♪
あの頃、オレンジも買ったけど、なんで色んな色を買っちゃったんだろう私。

> 色をそろえるだけでスッキリするよ~
> 私は最近は白しか買いません!

色って大切だね。
私もこれから白に統一していこうと思う(*^^*)v

> 色とりどりのは見えないとこで使うのが一番ですね~
> ってまだ、わたくしめっちゃ見えるとこで使ってますが・・・(笑)

私は、この際だから、外の物置で使おうと思って。
あと、そうそう!
黒以外のハンガー、断捨離したといいながら
まだあったよ~。この前、気づいて断捨離したよ(*^^*)

> ここになくてもいいかも~ってのどんどん移動しちゃってます
> で・・・移動先がえらいことになるの・・・どうしよう~

最近思うけど、今いる空間をまず第一に考えなくちゃいけないから
使わないものは、どんどん移動していいと思うの。
ただ、usarinちゃんの場合
私の和室の惨状のようにはならないでしょ。
だったら、その方法でいいんじゃないかなって思う。

> 旦那さんがつくってくれた棚・・・
> 処分は勇気がいるけど、私も恐る恐る処分したら
> 今はスッキリ爽快~♪(手作りキッチンカウンターね)

おっ、usarinちゃんも、キッチンカウンターを旦那さまが作ってくれてたね。
置くものがなくなれば、旦那も処分を許してくれるよね!
早くスッキリしたいwwww

> あ~私も断捨離したい~
> 今月ちょっと仕事が忙しくなってなかなかひまを作れません~
> プチストレスだわ( ̄▼ ̄|||)

そうなのかぁ(><)
次断捨離できる時は、ガンガンできちゃいそうだね(*^^*)v

いい旦那さんだ

ケチミちゃん
「なんでオレがそんなことを・・・」といういらんことを言う旦那さんでもあり、
「オレが作るよ!」と一肌脱いでくれる旦那さん。

総合的に「いい旦那さん」だよ~。
褒め殺し、無理なくできそうじゃん♪

洗濯機の周り、見てみたら空の洗剤ボトルが1本。
最近、なんでも詰め替えでしょ。
「詰め替えを買おう」と思うけど、
その日の特売に、いつもの洗剤がない!?
で、特売の洗剤を使う。
ボトルは捨てられず、「次、買おう」

ボトル、捨てました。
結局、安い洗剤を買うんだし、
その洗剤じゃないと・・・とも思ってないし。
捨てれば気分爽快だね~~♪

マキマキさんへ

> 「なんでオレがそんなことを・・・」といういらんことを言う旦那さんでもあり、
> 「オレが作るよ!」と一肌脱いでくれる旦那さん。

マキマキさん!昨日も言ってましたよ!!!
パパのところにちょこっとものを置いたら
『なに、俺に片付けろって言うこと?』って(笑)
でも、ちゃんと作ったりしてくれる時もある。。。
で、そのいらぬ一言でよいイメージを台無しにする旦那(笑)

> 総合的に「いい旦那さん」だよ~。

あはは。
そっか、総合的には、いい旦那かwwww
ついつい私は、悪いところばかり見ちゃって。
これからは総合的に考えてあげよう・・・・できるかな(笑)

> 褒め殺し、無理なくできそうじゃん♪

ちゃんとやってくれることもあるので
その時は、褒め殺ししてやるわ~。
早く、なんかいいことやってくれないかwwwww

> ボトルは捨てられず、「次、買おう」
> ボトル、捨てました。
> 結局、安い洗剤を買うんだし、
> その洗剤じゃないと・・・とも思ってないし。
> 捨てれば気分爽快だね~~♪

そっか、マキマキさんの場合は、『次買おう』でボトルをとっておいたんですね。
私の場合、外見と中身は別でもOK。
で、別の場合は、使い終わったボトルの中を水でシャカシャカ。
で、天日で干し、他の洗剤を入れる。
ただ、その天日までの流れがスムーズにできる時もあれば
面倒くさくて立ち止まりボトルを放置する時もある。
で、放置した時は、結局何だか使うのもイヤになり放置が続く。
そっか、そこまでボトルの再利用をがんばる必要はないですね。
どうしてもそのボトルを使わなければいけないわけでもない。
捨てれば気分爽快ですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1021-cfc15b6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
