ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 16

断捨離☆よく分からないカゴの中身

本日3度目の更新です(*^^*)

さて、赤矢印のカゴ。

P10203391.jpg

何が入っているかさっぱり分からないカゴなんです。。

なのに、ものもたっぷり、存在感もたっぷりに置いてある。。

最近使ってないし、ほぼ捨てていいものだろうけど

それは、それでやっぱり確認しなくちゃね。

『要る(左)』、『要らない(要らない)』で分けてみました。

P1020340.jpg

うん、要らないものばかり(><)

処分したものは、今度紹介するとして

とりあえず重量だけ報告。

2.2キロwwww
P1020343.jpg

そうそう、窓際にこの貯金箱もあったので

断捨離することに。

P1020359.jpg

今までは、鍵が無くなってしまったので

開けることを諦めていましたが

今の私はそんなことじゃ諦めませんよ~。

ペンチで金具を破壊。

なんなく、開きました(笑)

そしたらね

お金だけでなく

P1020362.jpg

ななななんと!おみくじが出てきました(笑)

小吉。

P1020361.jpg

うふふ、昔にひいたおみくじだけど、何だか今ひいた気になっちゃいました。

願望・・・後程必ず叶う

となってて、うれしいな('▽'*)

さて重量は

0.2キロwwww
P1020378.jpg

と言うことで、今回処分した重量は

計2.4キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

それでは、before☆afterをどうぞ♪

★before
P1020339.jpg

☆after
P1020379.jpg

あら、カゴはなくなったけど

他に増えてるものが・・・・(;^_^A

でも、スッキリしました☆

あの紫色のボックスは、パパ専用のボックス。

パパに中を確認してもらい

もっと存在感がないものにしたいな~(^^)



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

がんばってますね~♪

あきらかに使ってないものが入ってるカゴとか
あるわ~(笑)
時間ない時間ない・・・って思ってて
断捨離はじめたら1時間2時間ってかかるから・・・
もう少し範囲狭めて短時間で出来るように計画変更しないとダメですね

↓取説は・・・
見なくても操作できるやつは全部処分したよ
ややこしいのだけ残してあります
ビデオとかカメラ・・・DVDプレイヤー、テレビとかね。
たぶん・・・今はネットでなんでも検索できるから
取説とかいらないのかもね~
携帯とかゲームとかだんだん取説薄くなってるし~
でも、思い切って処分できない・・・びびりです(^^ゞ

100キンで買えなかったのわかる~
私も最近は物を買うのにめちゃ考える・・・
ほんまにいるか?使えるか?
で・・・また今度って保留にして帰ってきます
次もいらなかったらたぶん必要のないものなのよね♪

なんだか分からないもの

ケチミちゃん
こんばんはー。
捨てたね~。
写真、何があったのかじっと見てみたよ(笑)

・・・うん。わからん・・・

私も一人暮らしのとき、捨てていいのか分からなくて、
とにかく引き出し、カゴ、押入れに入れていたっけ。
休みに片付けようと見ると、何も分類されずとにかく突っ込んだ物が
出るわ出るわ。
ますます、分からなくなっちゃう。

ケチミちゃんのように、要る物、要らない物と分ける。
この作業ってホント面倒。
でも、訓練するとできるようになるもんですね。

100均で妥協しなかったケチミちゃん、エライ!
本当に欲しいのか?いいのか?
買って失敗だったら、また捨てられないで増えちゃうもんね!

来月、神奈川に片付けのお仕事です。
来週は東京。
片付けの仕事はワクワクします。
特別な資格じゃないんですよ。
「応援したい!」って気持ちです。
整理整頓に正解ってないの。
ダメだったら、もう一回、もう二回・・・
棚卸しも必要ですし。

できない!無理!と言う人たちのそばにいるだけで、
ちゃんとできるんですよ~♪
ぺちゃくちゃ話をしながら、片付けと関係ない話で盛り上がって。

と、まるでケチミちゃんとお母さんだね。

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> あきらかに使ってないものが入ってるカゴとか
> あるわ~(笑)

うふふ、一緒でうれしいわΨ(^▽^)Ψ

> 時間ない時間ない・・・って思ってて
> 断捨離はじめたら1時間2時間ってかかるから・・・
> もう少し範囲狭めて短時間で出来るように計画変更しないとダメですね

断捨離すると時間を忘れてやっちゃって
その分他に時間のしわ寄せがきたり
やったわりにはキレイになっていなかったり。
整理収納の大御所の飯田久恵さんは
短時間でできる場所を何箇所か片付けるみたいな手法をとってよ(^^)

> ↓取説は・・・
> 見なくても操作できるやつは全部処分したよ

そっか、もうちょっとよく確認して
操作できるものも処分したら、もっとスッキリするね♪

> ややこしいのだけ残してあります
> ビデオとかカメラ・・・DVDプレイヤー、テレビとかね。
> たぶん・・・今はネットでなんでも検索できるから
> 取説とかいらないのかもね~
> 携帯とかゲームとかだんだん取説薄くなってるし~
> でも、思い切って処分できない・・・びびりです(^^ゞ

ソフトの取説は、グジャグジャになったから捨てちゃったけど
ゲーム(wii)の本体の取説はまだとってある。何か起こった時のために。
『何か』ってそう起こらないんだけどね(笑)
でも、ネットで検索できるものね。
どうしよう、捨てちゃおうかな。検討してみよう。

> 100キンで買えなかったのわかる~
> 私も最近は物を買うのにめちゃ考える・・・
> ほんまにいるか?使えるか?

私も今はよ~く考えて買う。
なんだろう、色々捨ててきた分
また捨てる思いをしたくないっていうのがあって
めちゃくちゃ考える。
昔は安易に買いすぎてたよ~。

> で・・・また今度って保留にして帰ってきます
> 次もいらなかったらたぶん必要のないものなのよね♪

ホントだ!
理由が確実じゃないものは、結局は必要じゃないってことだもんね(*^^*)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 捨てたね~。
> 写真、何があったのかじっと見てみたよ(笑)
> ・・・うん。わからん・・・

うふふ、私も今画像を見直したら、うん、やっぱりよくわからん!

> 私も一人暮らしのとき、捨てていいのか分からなくて、
> とにかく引き出し、カゴ、押入れに入れていたっけ。

マキマキさんもそういう時期があったんですね(笑)

> 休みに片付けようと見ると、何も分類されずとにかく突っ込んだ物が
> 出るわ出るわ。
> ますます、分からなくなっちゃう。

そうなんです!!!
頭が混乱しちゃうんです!!!!

> ケチミちゃんのように、要る物、要らない物と分ける。
> この作業ってホント面倒。
> でも、訓練するとできるようになるもんですね。

マキマキさん、私、気づきました。
前より頭が混乱しなくなってるwwwwww
昔はね、たくさんのものを目の前にすると
『何から手をつけていいのか』『どうしたらいいのか』
頭の中がグジャグジャになって、結局全然動けなくなってたんです。
でも、考える・捨てるを2年やっていると
動けるようになってる。混乱しなくなってきてる。
訓練のたまものだわ(涙)

> 100均で妥協しなかったケチミちゃん、エライ!
> 本当に欲しいのか?いいのか?
> 買って失敗だったら、また捨てられないで増えちゃうもんね!

そうなんです。
『捨てる苦しみ』を味わってるので
そう簡単には買えないんです(><)

> 来月、神奈川に片付けのお仕事です。
> 来週は東京。
> 片付けの仕事はワクワクします。

あっ片付けのお仕事やるんですね!!!!
そうそう、マキマキさんのブログへのコメントが的外れはコメントになっちゃってごめんなさい<(__)>
今のお仕事をがんばりたい気持ちがあるけれど
体は疲れている。それが体調を崩した原因だったんですね。
私はすっかり『お片づけの仕事のほうに専念したい』のかと思ってしまって(><)
今度の片付けのお仕事、楽しみですね。がんばってください(*^^*)

> 特別な資格じゃないんですよ。
> 「応援したい!」って気持ちです。
> 整理整頓に正解ってないの。
> ダメだったら、もう一回、もう二回・・・
> 棚卸しも必要ですし。

正解がないって、ホントにそう思います。
人それぞれだし、一度やった収納が正しいわけでもない。
できなかったら、何度もチャレンジですね(*^^*)

> できない!無理!と言う人たちのそばにいるだけで、
> ちゃんとできるんですよ~♪
> ぺちゃくちゃ話をしながら、片付けと関係ない話で盛り上がって。
> と、まるでケチミちゃんとお母さんだね。

確かに、そばにいて話を聞きながら、お片づけをすると
楽しいしペースも上がるし。
うふふ、私とお母さんのよう。
あ~、そんな仲良くお片づけをしてたのに・・・・・
喧嘩をしました。
ふぅ、自分の気持ちの折り合いが。
と言うことで、今片づけをがんばっております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1027-3aab5679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
