ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 18

片付けたい理由を考えてみた

本日2度目の更新です(*^^*)

12月末までに汚部屋を脱出することを宣言したケチ美。

『片付けたい理由』を考えてみました。

私は39年間ず~~~っと全てにおいて中途半端に生きてきました。

10月で39歳になった時のブログ()には

今までの自分を振り返ってこう書きました。

・使わないものを『使わない』と認められず、『使うかもしれない』を選択し溜め込んでいました。

・何をやっても、中途半端で、すぐに飽きては、その辺に放置していました。

・ものが管理できていないから、どこに何があるか分からず、いつもいつも探し物をしていました。

・ちゃげのお古をへいさんの為に残しておいたのに、すっかり存在を忘れ、結局は着る時期を逃し、捨てることになりました。(うふふ具体的)

・いつもいつもイライラしていました。

・時間にもっとルーズでした。(もっとなので、今もルーズは否めません)

・約束にもっとルーズでした。(もっとなので、今もルーズは否めません)

・自分で何も決められず、優柔不断でした。

・人の目を気にして、いつも落ち込んでいました。

もっと書きたことはたくさんありますが

39年間、本当にそうやって生きてたんです。

人生も折り返し地点を過ぎ

そんな生き方がとても嫌になり、とても損をした生き方だと思うようになったんです。

だって、自分がいかに時間を無駄にし、人生を楽しまずに生きてきたことに

やっと今になって気づいたんです(><)

そして、これからは

・ものを探す時間をなくし、好きなこと(趣味)を見つけ、人生を楽しみたい。

・自分が思う気持ちのよい空間で暮らしたい。

・ものを大事にしたい。

・家族の大切な時間を『部屋が汚い』という理由で奪いたくない。楽しい時間を増やしたい。

・子供たちには、時間とものの大切さを知ってほしい。

・子供たちの人生は始まったばかり。片付けることで実のある楽しい人生を小さいうちから送ってほしい。


と思うようになりました。

これらが私の片付けたい理由です(*^^*)

自分や家族の為にも、汚部屋から抜け出さなくちゃね(・・。)ゞ

12月末まで1ヵ月半を切りました。

計画を立て、汚部屋から脱出できるようがんばりたいと思いますヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはようございます

片付けたい理由か~
私はそもそもなんで断捨離をはじめたかと言うと・・・
息子くんの為だったんだけどな~
3階にある物置部屋を息子くんの部屋にしてあげたくて・・・・
で・・・今はどうかというと・・・
日常に使うところ(目にするところ)は少しずつ片付いていってるんだけど
肝心の息子くんの部屋はほったらかし~
理由を考えてみたら・・・
捨てるのが面倒なもの・・・捨て方がわからないもの
(ケチ美さんと同じね~♪)
大型ゴミを捨てられない(有料なのでついつい後回し)
一気にやろうとするから、物の多さにゲンナリ( ̄▼ ̄|||)
自分の中のやり方変えなきゃな~っと思う今日この頃です

No Subject

わぉ~~~~っ!!!!!やっぱ説得力あるわぁ(U▽U)
『そうなの、そうなのよぉ奥さぁ~ん!』
がいっぱい詰まってる(笑)

私もね、一瞬だけリビングがキレイになって、何とも言えない力って言うのかな?何だか分からないけど、すっごくパワーが出てきたんだ♪
旦那も子供も、気持ち良さそうだった!!
でも今は写真整理をリビングの片隅に放置し、趣味に走っちゃってるから相当散らかってマス><

ケチ美ちゃんの太字の片付けたい理由、私も正にソレだゎ^^♪

あれもしたい、これもしたい。。。で、断捨離も放置&リバウンド・・・
私も年末まで少しでも頑張らなきゃ!!時間、足らないなぁ(T、T)

usarinさんへ

usarinちゃんへ

> 3階にある物置部屋を息子くんの部屋にしてあげたくて・・・・
> で・・・今はどうかというと・・・
> 日常に使うところ(目にするところ)は少しずつ片付いていってるんだけど
> 肝心の息子くんの部屋はほったらかし~

息子くんのお部屋を作るのが理由だったね♪
でも、きっと、緊急性がないのもあって
目の前の方を優先させてるのもあるのかもね。
(usarinちゃんの目の前が緊急性があるってわけじゃないよ(笑))

> 理由を考えてみたら・・・
> 捨てるのが面倒なもの・・・捨て方がわからないもの
> (ケチ美さんと同じね~♪)
> 大型ゴミを捨てられない(有料なのでついつい後回し)

『放置してしまう』にもちゃんと理由がある。
面倒・分からない・有料のちょっとの心のひっかかりが
行動を遅くさせちゃうのよね(><)
ほんのちょっとだから、『えい!』ってやってしまえば
なんてことはないけど、その『えい!』がねwwwww

> 一気にやろうとするから、物の多さにゲンナリ( ̄▼ ̄|||)
> 自分の中のやり方変えなきゃな~っと思う今日この頃です

そっか~。早くやり方をチェ~ンジ(オバマ風)できるといいね。
そして、あな吉手帳の細分化と一緒で
少しずつ1個ずつクリアーになっていくといいね(*^^*)

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> わぉ~~~~っ!!!!!やっぱ説得力あるわぁ(U▽U)
> 『そうなの、そうなのよぉ奥さぁ~ん!』
> がいっぱい詰まってる(笑)

旦那が朝記事のタイトルを見て
『またくさいことを書いたのか(笑)』って言ってたわ(笑)
rose*奥さま、共感してくれてうれしいよwwwww

> 私もね、一瞬だけリビングがキレイになって、何とも言えない力って言うのかな?
> 何だか分からないけど、すっごくパワーが出てきたんだ♪
> 旦那も子供も、気持ち良さそうだった!!

分かる分かる!!!!
スッキリ・キレイな場所を見ると、何だか分からないパワーを感じるんだよね。
片付けた本人ってのもあるけど
家族も絶対気持ちがいいはずだよね(*^^*)
私なんか『どう?どう?』なんて旦那と子供に聞いちゃう(笑)

> でも今は写真整理をリビングの片隅に放置し、趣味に走っちゃってるから相当散らかってマス><
>
> ケチ美ちゃんの太字の片付けたい理由、私も正にソレだゎ^^♪

私ね、rose*ちゃんみたく、消しゴムはんこをやりたいの。
お友達に何か渡す時に(渡すものがないけどw)、袋にペタッとしたりしたいのwwwww
編み物もやってみたいし。。
だけど、1つのことしかできない私。生活の基礎がまったくできていない私。
(rose*ちゃんやusarinちゃんは、うまく言えないけど
生活の基盤・基礎、あと、整えるが出来ていると思う)
だから、まずこの状態を抜け出したら、絶対趣味をがんばりたいなって(^^)
でも、やっぱり子供の将来の為ってのが一番かな。

> あれもしたい、これもしたい。。。で、断捨離も放置&リバウンド・・・
> 私も年末まで少しでも頑張らなきゃ!!時間、足らないなぁ(T、T)

年末まで数えたら、42日。
1日1箇所改善すれば、年末までに42箇所改善できる!
よし、一緒にがんばろう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1033-bc502c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
