ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 28

どうでもいいことなんかない

本日2度目の更新です♪

さっき自転車に乗って買い物に行ってる途中

また色々考えちゃいました。

で、忘れないうちに書いておきたいと思います。

『なぜ、引き出しや棚の上や色んなところがグジャグジャになるか』

を考えてみました。

定位置が決まっていないのもそうだし

ものが多いのもそうだし

色々な要因があると思うけど

一番の要因は

『もうどうでもいいや』って思って

物事を投げてしまう自分の心にあると思いました。

初めはキレイでも、だんだん散らかっていき

途中からどうでもよくなってしまう。

たぶん、みんなはいいタイミングで元に戻れるんだと思うんだけど

私はそのタイミングを逃し、最後まで行ってしまう。。

『もうどうでもいいや』ってことは

子供が言ったら『どうでもいいことなんかない!』って怒るけど

自分は『どうでもいいや』のオンパレード。

ちゃげやへいさんが気がつかないうちに

その悪い心を退治しておかないとwwwwww

で、結論。

『どうでもいい』ってことなんか、1つもない。

日々の『どうでもいい』の積み重ねが

私の人生をどうでもいい人生にしてしまう。

子供やパパの人生もどうでもいい人生にしてしまう。

よし、『どうでもいい』なんて思わないようにしなくちゃ!!!

『まだまだ人生はこれからよ』

なんてことを自転車をこぎながら思いましたヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

こんにちは(^-^)

まとめ読みのつるねえです(*^-')b
またまた進んでいてびっくり!!
ケチ美さんのブログを目安に自分も同じくその日のお題について考えてます。
お陰でこの頃の我が家は劇的変化の途上です。ゴミ箱変えて、アウターの服を掛けるとこ変えて、食器を整理して、キッチンの引き出しきれいにして…明日からもよろしくね!

親の考えって、良くも悪くも子供に伝染するから恐ろしいよね。親としてキチンとした生活を送るためにも、整理・整頓ガンバろうね!っていうか、そこに行き着くまでガンバろうね(^_^)v

先日のケチ美さんのブログによると、私はあきっぽいのが汚部屋の原因らしい(^o^ゞ
ケチ美さんのお陰でノッてる今のうちに私もお片付けガンバル!!
ってわけで、三日坊主の私にはブログを始めるなんてムリなのだよ( ´∀`)/~~フフフ

つるねえさんへ

つるねえさん、おはようございます♪

> まとめ読みのつるねえです(*^-')b

見に来てくれて、うれしいな♪

> またまた進んでいてびっくり!!

えへへ、汚引き出しにもビックリでしょ(笑)

> ケチ美さんのブログを目安に自分も同じくその日のお題について考えてます。
> お陰でこの頃の我が家は劇的変化の途上です。

そう言ってもらえるとうれしい!!!
あと、つるねえさんもがんばってる!!!!
私もがんばらなくちゃwwwww

> ゴミ箱変えて、アウターの服を掛けるとこ変えて、
> 食器を整理して、キッチンの引き出しきれいにして…明日からもよろしくね!

お~、ゴミ箱変えたんですね!!!!
昨日は、階段下収納の物をダンボール分別しました(*^^*)v
だから部屋にダンボールが・・・・・・。
これを早く片付けないと、旦那に怒られそうだわ。。

> 親の考えって、良くも悪くも子供に伝染するから恐ろしいよね。
> 親としてキチンとした生活を送るためにも、整理・整頓ガンバろうね!っていうか、
> そこに行き着くまでガンバろうね(^_^)v

うん!がんばるwwww
まず、私が整理整頓がちゃんとできるようにならなくちゃいけない。
やっぱり、子供たちにはもっと楽しい時間を増やして欲しい(><)
あ~、悪いのは伝染してほしくないけど、伝染しちゃうんだよなwwwww

> 先日のケチ美さんのブログによると、私はあきっぽいのが汚部屋の原因らしい(^o^ゞ

あらっ!そうなの!!!
私は『あきっぽい』の他にもっとあった気が・・・・。
やっぱり、私の場合色んな原因で汚部屋ができてるんだわね(汗)

> ケチ美さんのお陰でノッてる今のうちに私もお片付けガンバル!!
> ってわけで、三日坊主の私にはブログを始めるなんてムリなのだよ( ´∀`)/~~フフフ

いや~ん、私もあきっぽいけどどうにかできてるよwwwww
だから、その気になったら始めておくれヘ(*゚∇゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1055-32a6e20a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
