ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 02

3歳児とおもちゃの断捨離

おはようございます♪

来月4歳になるへいさん。

P1030041.jpg

『おもちゃの断捨離する?』と聞いたら

『する~!』と言うので

2日間に分けて、へいさんと一緒に

おもちゃの断捨離をしました♪

我が家のおもちゃスペース?

『?』がついちゃう感じですが

3箇所あります。

まず、1日目に断捨離したのがここ↓

P1030010.jpg

ラベルも貼らず、とにかくぶっこんでます(><)

へいさんに『使う?』『使わない?』と聞きながら

断捨離。

へいさんが処分すると決めたものがコチラ↓

P1030016.jpg

1.1キロwwww
P1030015.jpg
(ボックス0.5キロを除く)

2日目に断捨離したのが2箇所↓



P1020840.jpg

一番下の白い入れ物。

これはイケアで買ったんですが

どうにもこうにも使いこなせなかったんです。

で、2階から持ってきて、今はへいさんのプラレール?などを入れています。(などね。)

P1030039.jpg

全部出してみました。

P1030043.jpg

友達にもらってレールがたくさん入っています。

毎日こんなにたくさん使わないのにね。。

と言うことで、へいさんが処分すると決めたものがコチラ↓

P1030051.jpg

すくな!!!!

0.6キロwwww
P1030049.jpg
(ボックス0.3キロを除く)

へいさんが『使う』と決めたのがコチラ↓

P1030044.jpg

へへへへへへへ減ってない(><)

でも、へいさんがちゃんと自分で決めたんだもん。

さ~、ここからは私の出番。

プラレールもこんなにあってもしょうがないので

分別・分類して、使うものだけを

おもちゃスペースにおくようにしたいと思います(*^^*)v

おっと、忘れてた。

今回処分できた総重量はwwww

計1.7キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

がんばった!へいさん!

今日は実家の写真の断捨離を手伝ってきますヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、嬉しいです♪
1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

ケチ美さああああんヾ(*・∀・*)ノ
おひさしぶりです♪♪

ブログ再開の記事のコメントありがとうございました
私のこと忘れられてなくてとっても嬉しかったです^^

今少しずつ過去から読んでいってます☆
あとどうしても言いたい事が一つあります!><
今年いっぱいで汚部屋を脱出宣言されてますが
ぜったいにブログはやめないで下さいね(/Д`)
わたしケチ美さん家の日常の記事も大好きなんですから!(≧□≦)
仕事の合間の癒しになってるんですもんっ
なのでお願いします~~(ノД`)

期限をつけるのはとても良いことですよね
でも無理だけはしないで下さい;;
もし無理だったとしてもここのケチ美さんファンの方々は嫌になるなんて絶対にありませんからd(´▽`)b

あとこちらの記事を読んでびっくりしたのですが
もう少しで4歳になるへいさんが「断捨離」が分かるってのがすごいです!
私の息子3歳6ヶ月ですが言葉もあやふやだし理解力もまったくなんです><
「~する?」と聞いてちゃんと理解して、
返事して行動してるのが羨ましいいです~(TωT)
きょうだいいるとやっぱり早いんですかねー
いやーホントびっくりしました!(*゚O゚)

英才教育

けちみちゃん
また、夜更かしだ!あははー
これって癖だね。

へいさん、お利口だなぁー。
少なくても、判断力が素晴らしい。
これまた、誉め殺しちゃって下さいよー( ´ ▽ ` )ノ

プラレールってさ、部屋全面に広げて遊ぶじゃない?
子供ながらにその完成度に満足するんだけど、しばらくプラレールはそのままにして!って言われる。
仕方なく、違う部屋で寝かしたり、
プラレールをよけて布団敷いたり。

プラレール、厄介だーー、

でも。遊んでる彼らの頭ん中のプラレールもものすごーくひろがってるんだろうなぁ。
頑張れへいさん!

おはようございます

へいさん~おりこうさんだわ♪

うちの子どもたちも一緒にお片付けしなきゃ~
冬休みになったらがんばります!

プラレール・・・
うちの息子君は全くはまらなかった~
旦那さんの仮面ライダー好きがそうさせたかな?
電車とか車とかのおもちゃはほとんど持ってなかったよ~
でも、なんだかんだでそのほかのおもちゃは結構まだ
残ってる・・・
今はほとんど遊んでないから処分だな(*p゚ェ゚q)

1年に1回のフリマに出展するよ~
まだ2回しかやってないけど・・・結構評判よかったりします~♪
値段が他のお店に比べるとめちゃ安いの~

すごい!

うちの子たちは私に似て溜め込み屋さんです(^^ゞ

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん!!!!おはよう~~ヽ(=´▽`=)ノ
遊びに来てくれて、ありがと(TmT)
返信が遅くなってごめんね(><)

> ブログ再開の記事のコメントありがとうございました
> 私のこと忘れられてなくてとっても嬉しかったです^^

じゅんじゅんさんのこと忘れるわけないじゃないwwwww
今お邪魔したら、更新があった!!!!!
あとでゆっくり読むね~♪

> ぜったいにブログはやめないで下さいね(/Д`)
> わたしケチ美さん家の日常の記事も大好きなんですから!(≧□≦)
> 仕事の合間の癒しになってるんですもんっ
> なのでお願いします~~(ノД`)

じゅんじゅんさん、ありがとうwwwwww
汚部屋から脱出できても、やめないわ!!!!
って言うか、汚部屋から脱出できなかったら・・・・・
いや、とにかくがんばる!!!!
でも、こうやってじゅんじゅんさんやみんなとお話できるブログ
私のストレス発散の場にもなって、やめられないです(*^.^*)

> 期限をつけるのはとても良いことですよね
> でも無理だけはしないで下さい;;
> もし無理だったとしてもここのケチ美さんファンの方々は
> 嫌になるなんて絶対にありませんからd(´▽`)b

ありがとう~!
期限を決めたことで、以前よりペースがはやくなりました。
だけど、ちょっと、オーバーペースになってしまい
ここ数日疲れがたまってて。
年末まで間に合うか不安になったけど
自分ができる最大の努力をしたいと思う。

> あとこちらの記事を読んでびっくりしたのですが
> もう少しで4歳になるへいさんが「断捨離」が分かるってのがすごいです!

内容は分かっていないけど、断捨離って言葉は3歳はじめの頃から言ってたかな~。
で、やっと最近、『捨てる、片付け』=『断捨離』が確立されたみたい(笑)

> 私の息子3歳6ヶ月ですが言葉もあやふやだし理解力もまったくなんです><
> 「~する?」と聞いてちゃんと理解して、
> 返事して行動してるのが羨ましいいです~(TωT)
> きょうだいいるとやっぱり早いんですかねー
> いやーホントびっくりしました!(*゚O゚)

うちは3歳11ヶ月だけど、この時期の5ヶ月の差は大きい!!!
幼稚園の先生も言ってたよ~(*^^*)
へいさんも幼稚園の中じゃわからんちんで、『同じ学年でこうもちがうのか!』って思っちゃったぐらい(笑)
それでも、ちゃげがいる分、ちゃげと一緒のことやろうとするから
成長も早いのかな。
でも、ゲームもお菓子も早くなって、嫌になっちゃうよ~(><)

マキマキさんへ

> また、夜更かしだ!あははー
> これって癖だね。

マキマキさん、いいな~。
私は、『さ~ゆっくり夜更かして、楽天のスーパーセールで買い物でもしよう!』と思い
『その前にお風呂でさっぱり!』って思って湯船つかった瞬間にへいさんに泣かれ
温まりもできずお風呂から出て寝かしつけたら、爆睡しちゃいました。。

> へいさん、お利口だなぁー。
> 少なくても、判断力が素晴らしい。
> これまた、誉め殺しちゃって下さいよー( ´ ▽ ` )ノ

タイトルの『英才教育』。
うちはお金がかけられないけど
これが英才教育なら、どんどんやってもらわなくちゃ!

> プラレールってさ、部屋全面に広げて遊ぶじゃない?
> 子供ながらにその完成度に満足するんだけど、しばらくプラレールはそのままにして!って言われる。
> 仕方なく、違う部屋で寝かしたり、
> プラレールをよけて布団敷いたり。
> プラレール、厄介だーー、

そうなんです!
うちは、1階のリビング?に作って置いてあるんですが
最近私の足が上がらないから、足がぶつかって壊しちゃうです(笑)
そして、へいさんが泣く。

> でも。遊んでる彼らの頭ん中のプラレールもものすごーくひろがってるんだろうなぁ。
> 頑張れへいさん!

へいさんの頭の中のプラレールか~。
私は、プラレールも苦手で、円しかできないんです(><)
せっかくあんなにたくさんあるのに、作ってあげられない。。
へいさん、頭の中でも外でも、自分で広げられるようになっておくれwwww

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

返信が遅くなってごめんね(><)

> へいさん~おりこうさんだわ♪

ちゃげと違って、『やる~!!!』と喜んで断捨離してくれたわ♪

> うちの子どもたちも一緒にお片付けしなきゃ~
> 冬休みになったらがんばります!

おっ、がんばってwwww

> プラレール・・・
> うちの息子君は全くはまらなかった~
> 旦那さんの仮面ライダー好きがそうさせたかな?

逆にうちは、仮面ライダー系は、まったく興味なし。
テレビも見ないよ。
やっぱり、はまるはまらないがあるのかな。

> 電車とか車とかのおもちゃはほとんど持ってなかったよ~
> でも、なんだかんだでそのほかのおもちゃは結構まだ
> 残ってる・・・
> 今はほとんど遊んでないから処分だな(*p゚ェ゚q)

うふふ、お子ちゃましだいだね。
たくさん処分できるといいね♪

> 1年に1回のフリマに出展するよ~
> まだ2回しかやってないけど・・・結構評判よかったりします~♪
> 値段が他のお店に比べるとめちゃ安いの~

良心的だ!!!!
あ~、最近フリマに行ってないな~。
フリマって、人とのコミュニケーションだから
どうも『あ~会話がwwww』って思っちゃう。
フリマはお客さんも喜んでくれるし、ブックオフよりも高値で買ってくる。
フリマやったら、ブログ更新しておくれ~。
楽しみにしてるよ~!

つるねえさんへ

つるねえさん、おはようございます!

> うちの子たちは私に似て溜め込み屋さんです(^^ゞ

あはは。
うちもそうです(^^ゞ
溜め込み屋の散らかし屋wwwww

ところで、今日歯医者さんに行ってきました♪
まだ、完治まではいかないのだけれど
丁寧に治療をしてもらってます。
とても満足しています!!
つるねえさん、本当にありがとうございました。
いつか、隣で治療する日もくるかもですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1063-c2b8299e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
