ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 06

床下収納はいらない

本日2度目の更新です。

果実酒が入っていた床下収納。

細かいゴミが落ちてたり、カビっぽくなってたりで

こんなに汚れていたんです。。

P1030053.jpg

P1030059_20121206075048.jpg

P1030063.jpg

P1030068.jpg

私は、面倒くさがりで

片付けも掃除もちゃんとできません。

掃除ができないんだったら、床下収納なんてなきゃいい。

でも、あるものはどうにもならないので

何も入れないことを選びました。

P1030095.jpg

ちゃんと管理できないんなら、持たなきゃいい。

もし、新築することがあったら

床下収納は作りません(*^^*)



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

私もそれ思ったぁ!!
ケチ美ちゃんと同じ状況になった事があってね~・▽・;
なのでウチはゴミ箱状態です^^;
資源ごみ(ペットポトルとかアルミ缶)がたまってきたらそこへ入れてます。
みんな食品とか入れてるみたいだけど、我が家はカビがくるので無理です><

おはようございます☆

床下収納、なんか足で食べ物を踏んでいる気がして…
(うちにはないけど)
台所洗剤とか、入れても ストックがたまりそうだ。
使わないという思い切りも、時には必要ですね!!
私はしまう場所があれば 何でも入れてしまいます(><;
気をつけなくちゃ。。

No Subject

ケチミちゃん
こんちは!
床下収納に憧れましたが、私もきっと死蔵品を作る・・・きっと。

何かに使うとしたら・・・
非常食を入れておく。
年月日を書き込んで封印しておけば、どうだろう??
なんて思ったり。

あ!もっといい方法!!
ちゃげへいさんに、
「言う事聞かない子はぁ~~ここに入れるよぅ~~」
と使う。
これが一番いいなぁ・・・
時々、パパを入れちゃう?!

床下収納の底に穴を開けて 
ゴム栓を取り付けたら
あ~らびっくり 
こんなところに足湯が!

ってのはどうでしょう?

...ダメかな?
掘り炬燵みたいなイメージなんですけど(笑)
いい案だと思うんだけどなあ...。

こんにちは

床下収納…あこがれだけど…
この感じ、私も同じっぽい(^^ゞ

潔く何も入れないのが素敵だわ

私なら何かいれちゃいそうだな

↑けろさんの『足湯』いいやん~
実際にはムリか…(笑)

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> 私もそれ思ったぁ!!
> ケチ美ちゃんと同じ状況になった事があってね~・▽・;

なに~!rose*ちゃんも?!
rose*ちゃんもそうだったら
私に管理できないのは当たり前だね(^▽^;)

> なのでウチはゴミ箱状態です^^;
> 資源ごみ(ペットポトルとかアルミ缶)がたまってきたらそこへ入れてます。
> みんな食品とか入れてるみたいだけど、我が家はカビがくるので無理です><

うふふ、そこがやっぱり違うわ♪
私は床下に入れて見えなくしちゃうと
資源ごみの存在すら忘れちゃいそうよwwww(笑)

なぉちんさんへ

なぉちんさん、おはようございます♪

> 床下収納、なんか足で食べ物を踏んでいる気がして…
> (うちにはないけど)

なるほど(*゚o゚*)
全然考えたことありませんでした!!!
そういう見方もできますね(*゚o゚*)

> 台所洗剤とか、入れても ストックがたまりそうだ。

私は、見えないと忘れてしまうので、
ストックをためちゃいそうです。。。

> 使わないという思い切りも、時には必要ですね!!

人一倍私は管理ができないので
管理ができないんだったら、物は買わない、空間は使わないのが
一番って思うようになりました(・・。)ゞ

> 私はしまう場所があれば 何でも入れてしまいます(><;
> 気をつけなくちゃ。。

うふふ、つい私も入れちゃいます(笑)
『空間を使わない』って思っても
ついつい、目隠しするために、引き出しにバンバン入れている私。
頭と行動がまだともなってないです(汗)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> 床下収納に憧れましたが、私もきっと死蔵品を作る・・・きっと。

あ~!思い出した!!!!!
床下収納、リフォームした時に作ってもらったんだwwwww(←いつの間にか出来てた)
で、今まで床下収納を使ったことがなかった私、目をキラキラさせたのを思い出しました(゚ー゚;A

> 何かに使うとしたら・・・
> 非常食を入れておく。
> 年月日を書き込んで封印しておけば、どうだろう??
> なんて思ったり。

私を分析しますと、かなり疑い深い人間&汚いと触るのも嫌になる人間。
非常食をいれても、『パッケージの隙間からカビがwwwww』って思ったり
汚いと思ったら、触るのも嫌になる可能性が・・・・・・。

> あ!もっといい方法!!
> ちゃげへいさんに、
> 「言う事聞かない子はぁ~~ここに入れるよぅ~~」
> と使う。
> これが一番いいなぁ・・・

マキマキさん、それがいい!!!!!
もうちゃげには使えなさそうだけど、へいさんにはバッチリ使えるwwwwww
ちなみに、今は『悪いことしたら、なまはげが来るよ』って言ってます。
なまはげがきかなくなったら、次はこれだな(笑)

> 時々、パパを入れちゃう?!

その時は、パパは息をしていないでしょう(^▽^;)

けろさんへ

> 床下収納の底に穴を開けて 
> ゴム栓を取り付けたら
> あ~らびっくり 
> こんなところに足湯が!
> ってのはどうでしょう?

お~~~~~い、けろちゃ~~~~~~~ん!
私の手が届かないところに行ってるぞwwwwwwwww
って言うか、想像しちゃったじゃないか~~~~!!!!!
へいさん、足湯じゃなくて、泳ぎそうだぞ(笑)

> ...ダメかな?
> 掘り炬燵みたいなイメージなんですけど(笑)
> いい案だと思うんだけどなあ...。

掘りごたつがいいな~♪
おっと、また想像しちゃった(笑)
あ~、掘りごたつもゴミがたまるんだろうなwwwww

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 床下収納…あこがれだけど…
> この感じ、私も同じっぽい(^^ゞ

床下収納を見た時、そう言えば、希望を膨らましたわ。
でも、結果はこうよwwwww
いつもこうよ!

> 潔く何も入れないのが素敵だわ
> 私なら何かいれちゃいそうだな

忘れるのが得意なので
存在を忘れることにしました♪

> ↑けろさんの『足湯』いいやん~
> 実際にはムリか…(笑)

もし新築することがあったら
最後の思い出にやるか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1070-deb5366b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
