ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 17

断捨離☆テレビ(2)

おはようございます♪

今日は、久しぶりに早起きができました(*^^*)v

テレビの断捨離は、7ヶ月前に一度やっています♪

その時の記事がコチラ→『断捨離☆テレビ

でででも~、我が家の寝室には

ブラウン管のでか~~~~いテレビが

まだあったのでございます。

P1030476.jpg


以前、マキマキさんに

『地震がきたら前に飛び出して危ないぞ~』と指摘してもらった際

パパに、『新しいテレビ買おうよ~ん♪』って言ったら

パパに『どこにそんなお金があるんだ?!』

と言われ、即却下(|||▽||| )

で、『じゃぁ、地震対策してよ!』って頼んだけれど

そのまま放置。

そんなこんなで、私の中で

『危ないから、寝室にはテレビはいらないよね』

って思い始めてたんです。

ちゃげに『寝室にテレビがなくてもいいかな?』って聞いたら

『いいよ♪』と快諾。

で、問題はパパ。

同じ質問をパパにしたら

『捨てるのにもお金がかかるぞ~』と言ったので

『あとに捨てたって、お金はかかるよ。それは、しょうがないよ』

と詰め寄るケチ美。

そして、ダメ押しに

ちゃげが快諾したことを伝えると

『じゃぁ、捨てるか・・・』とやっと了承。

と言うことで、今回めでたくテレビの断捨離がきまりました♪

P1030551.jpg

私としては、昨日電気量販店に持ち込みたかったけど

パパとしては、電気量販店が空いている日に持ち込みたいということで

まだ2階にあります。

でも、確実に年内になりくなります♪

さて、重量は・・・・・。

23.8キロ~
P1030552.jpg


あ~~~、この重量を見ると

『夜中に大きな地震が起こらなくてよかった。。』って思います。



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

おはようございます

えへへ。
私の場合は夜更かしコメントです。
もやもやがあって眠れませんでした・・・・


うちもちょっと前までアナログテレビでした。
でも壊れたのでやっと地デジ化w
アナログテレビって重いんですよねぇ。
買い換えだったので引き取ってもらえたんですけど。


ケチ美さん♪
600キロダイエットの時に前の方のクーラーが・・っておっしゃってた分は処分できたのか気になってます(笑)もう処分しちゃったんですっけ?私が見逃したかな。

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> えへへ。
> 私の場合は夜更かしコメントです。
> もやもやがあって眠れませんでした・・・・

モヤモヤか~~~~(><)
モヤモヤで眠れないのはイヤだね(><)
早くスッキリするといいのだけれど。。

> うちもちょっと前までアナログテレビでした。
> でも壊れたのでやっと地デジ化w
> アナログテレビって重いんですよねぇ。
> 買い換えだったので引き取ってもらえたんですけど。

『一瞬、新しいのを買ったほうが得だ!!!』って思っちゃった(笑)
でも、寝室にはテレビはいらないから
やっぱり買うのはやめよう♪
っていうか、買うお金もないか(笑)

> ケチ美さん♪
> 600キロダイエットの時に前の方のクーラーが・・っておっしゃってた分は処分できたのか気になってます(笑)もう処分しちゃったんですっけ?私が見逃したかな。

うふふ、覚えてた~(笑)
見逃して・・・・・ないわよ~ん。
あやうくまた放置するところだった。。
tomishitaさんに背中を押してもらうことが多いな~♪

コワイコワイ

ケチミちゃん
テレビ、処分できてよかったね。
ここのところ、地震が多くて。
家具、家電が原因で怪我をするなんて、
誰も買う時には考えなかった・・・

ケチミちゃんも安心して寝られるね~♪

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> テレビ、処分できてよかったね。

はい。やっとです((^┰^))ゞ

> ここのところ、地震が多くて。

この前も大きい地震がきて
ホントビックリしちゃいました(><)

> 家具、家電が原因で怪我をするなんて、
> 誰も買う時には考えなかった・・・

ホント思わなかった(><)

> ケチミちゃんも安心して寝られるね~♪

もう、ちゃげが寝ている位置にあったんです。
『足元』だからって思ってたけど
たまにさかさに寝ているのを見て、『マズイな~』って思ってて。
何にもない寝室。
安心して寝られます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1092-1dc5f0bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
