ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 20

断捨離☆カーペット(取替える)

おはようございます♪

我が家のカーペット。

昨年まで、茶色いカーペットを使っていました。



この素材、何だったんだろう・・・・

冬しか使わないのですが

この上にあがると、ヒヤッとするです。

確か、汚れが目立たないようにこの色を選んだのかな。。

で、『今年はこのカーペットを絶対使いたくない!』って思ったんです。

ちなみ、昨年も『使いたくない!』って思ったんですが

渋々使っていました。

念願叶って、先日ニトリで買ってきました♪

それがコチラ↓

P1030630.jpg

窓からの日差しが暗くなっているので

ちょっと分かりにくいですが

茶色いカーペットより、白の方が部屋が明るくなった気がします。

あと、今回のカーペットは

とてもフワフワしているので気持ちよくて温かいです(*^^*)

ちなみに、酔っ払って帰ってきたパパが

ここで気持ちよく寝てしまうぐらい温かい(笑)

と言うことで

茶色いカーペットを処分することにしました。

P1030623.jpg

4.0キロ~
P1030625.jpg

白だから、汚れも目立つけれど

『汚れはすぐに落とす』を心がけ

キレイをキープしたいと思います。

今日は、一日片づけをがんばりたいと思いますヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

白は勇気いるな~

家具とか食器とかは白を選ぶんですが・・・
カーペットなんかは汚れが目立ちそうで・・・
なかなか勇気がでません~
うちのカーペットは茶色(笑)

↓お掃除もがんばってますね~
わたしは最近さぼりまくってます~
ちょっと体調が悪かったのもあるけどね・・・
冬は風邪の季節だから体調管理もちゃんとしなきゃっっ

白と茶色

ケチミちゃん
今日は午後からのお仕事で、のんびり・・・
ってもう昼だわww

うんうん。カーペットはね、白(アイボリー)と茶色があるな。
白はね、ゴミが目だ立たないのよ。
茶色の方がね、糸くずとかワタゴミとか。
気になってつまんで捨ててるね~。

コーヒーなんかをこぼせば、あらら~だけど、
すばやく拭き取れば、そんなに染み付かないはず!
ピリピリするのはいけないけど、掃除に気を配るのはいい事よね♪

部屋が明るくなったね♪

ケチ美さん、こんにちは。

カーペットを取り替えたら、部屋が明るくなりましたね。
我が家も同じような色のカーペットを使っていますよ♪

確かに汚れは目立つかもしれないけれど、綺麗を維持したいという気持ちがあれば大丈夫(#^.^#)

ご主人、うたた寝して風邪ひかないようにね~♪

白いカーペットの方が断然いいです♪(*^o^*)
すごく明るくなりましたね〜!
汚れやすいからという理由だけで気に入った物を敬遠するのは楽しくないお買い物ですものね
気に入った物の方がきっと掃除も嫌じゃないと思います(^^)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 家具とか食器とかは白を選ぶんですが・・・
> カーペットなんかは汚れが目立ちそうで・・・
> なかなか勇気がでません~
> うちのカーペットは茶色(笑)

うふふ、カーペットの白は勇気がいるよね。
うちなんか特にすぐに汚くなりそうだけど
でも、とりあえず『汚れはすぐに落とす』でがんばってみる♪
マキマキさんも言ってたんだけど
茶色も何気に汚れが目立たないかな。
うちは、ご飯粒とか、色んなものがくっついて
『茶色も汚れが目立つな~』って思った覚えがあるのよね。

> ↓お掃除もがんばってますね~
> わたしは最近さぼりまくってます~
> ちょっと体調が悪かったのもあるけどね・・・
> 冬は風邪の季節だから体調管理もちゃんとしなきゃっっ

大丈夫?!復活したかな。
もう年末だし、体調を良くして年末年始を迎えたいね。
ちなみに、私、首が痛くて・・・・。。
パソコンのやりすぎみたい(笑)
お互い、体調には気をつけようね(*^^*)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 今日は午後からのお仕事で、のんびり・・・
> ってもう昼だわww

午前中はなんであっというまに時間が経っちゃうのだろう(><)

> うんうん。カーペットはね、白(アイボリー)と茶色があるな。
> 白はね、ゴミが目だ立たないのよ。
> 茶色の方がね、糸くずとかワタゴミとか。
> 気になってつまんで捨ててるね~。

そうなんです!
何気に茶色の方が目立ったりするんですよね!!
ご飯粒、鼻水?みたいなのか
カピカピになって白くなって目立つんです(笑)
ちなみに、気になってもつままない私。
だから、余計ダメなんだな。。

> コーヒーなんかをこぼせば、あらら~だけど、
> すばやく拭き取れば、そんなに染み付かないはず!
> ピリピリするのはいけないけど、掃除に気を配るのはいい事よね♪

へいさんが食べたチョコがくっつくけれど
気がついたら、とるようにしています♪
あと、手や口をちゃんと拭いたり。
うふふ、今まであんまり拭かなかったのです(笑)
ピリピリは、やっぱり子供がかわいそうなので
『汚れたらすぐ落とす』で対処していこうと思います(*^^*)v

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> カーペットを取り替えたら、部屋が明るくなりましたね。

はい♪
とっても明るくなったんです(*^^*)v

> 我が家も同じような色のカーペットを使っていますよ♪
> 確かに汚れは目立つかもしれないけれど、綺麗を維持したいという気持ちがあれば大丈夫(#^.^#)

汚れはすぐに取るを心がけて、キレイを維持したいと思います♪
新しいし、ふわふわだし、横になっても気持ちがいいんです(^^)

> ご主人、うたた寝して風邪ひかないようにね~♪

正月が危ないですね!
なんか物でも置いておくか!っておいおいヾ(--;)

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはよう♪

> 白いカーペットの方が断然いいです♪(*^o^*)
> すごく明るくなりましたね〜!

ありがと~!!!
白は、やっぱりいいよね(*^^*)

> 汚れやすいからという理由だけで気に入った物を敬遠するのは楽しくないお買い物ですものね

以前茶色を買った時は、『汚れも目立たないし、コレにしよう♪』って思って買ったの。
でね、その時には、白が欲しいとか何が欲しいとかまったくなくて(><)
でも、今は、部屋を明るく見せたいとか思うようになって
白を買う決断ができた!
買い物って、『ワクワクするものなんだ~』って思ったよ(^^)

> 気に入った物の方がきっと掃除も嫌じゃないと思います(^^)

ホントだ!
そっか、気に入ってるから、キレイにしようと努力するんだね!
お気に入りが家に増えていったり、キレイな場所が増えていけば
キレイにしようと努力できるよね。
よし、がんばるぞ!!!!
じゅんじゅんさん、気づかせてくれてありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1099-d34b5e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
