ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 20

断捨離☆板

本日2度目の更新です♪

先日、年内最後の粗大ごみの日に

板を出しました。

板にお金なんかかけたくないので

普段だったら、切り刻んで普通ごみに出すんですが

1枚、どうやっても切り刻めない板があったのです。

それが、右側の矢印の板。

P10208091.jpg

その時の記事がコチラ→『粗大ゴミの手続きをやっとする

しょうがないけど、粗大ごみに出すことになりました。

板は5枚一束で500円。

でもね、板1枚500円で出すのはもったいない!

5枚一束で500円なんだから

5枚集めるでしょ~(笑)

前もって集めておけばいいものを

結局粗大ごみの朝に、バタバタ残りの4枚を探すことに。

朝の身支度をしてるパパに『この板いるの?』って聞いたら『いらない』と言うので

上の写真の左矢印の板2枚、あと、自転車置き場にあった板2枚も一緒に出しました。

うふふ、パパに聞いたのが忙しい朝だったのが

逆に良かったかな。

いつもだったら『何かに使うかも』って言うものね。

板なので、重量がかなりありますよ~。

9.1キロ~

(以前測った重量1.5キロを除く)

板って重いですね~。

さて、家のダイエットもまた大台に乗りました。

またあとで記事にしたいと思います♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ケチミちゃん
年末になると、周りが「大掃除だ!片付けた!」
って盛り上がってくるわよね。
私、その雰囲気好きなんだよ~。
ホムセンの売り場も、「大掃除祭り」でしょ!
ワクワクするわー。

先日、大事に(?)取っていた危険物を一気に捨てたので、いい気分です。
やっぱ、モヤモヤしていたんだ。私も。
そうなると、あれもこれも捨てたい。
たとえば、前の住民さんが使っていた「物干し台」
これ、金属のポールで、一般の回収日には捨てられない。
なので、「グラインダー」で短くカット!
勢いででかい板とか角材もカット!!
ウヒヒ。
これで捨てられる~~

困ったのは、イス。
おしゃれなんだけど、金属が使われているのよ・・
持込で処分してもらうしかないわね・・・

もし、年末にできなくても、来年がある!
そう!日はまた昇る!
マヤ暦は21日が最後じゃない!
22日がスタートだ~~

マキマキさんへ

> 年末になると、周りが「大掃除だ!片付けた!」
> って盛り上がってくるわよね。
> 私、その雰囲気好きなんだよ~。
> ホムセンの売り場も、「大掃除祭り」でしょ!
> ワクワクするわー。

うふふ、マキマキさん、ワクワクしちゃうんですね(笑)
私もこの前、カインズホームを取り上げていた番組がやってて
ワクワクしちゃった。
でも、今年は大掃除は無理そう(><)

> 先日、大事に(?)取っていた危険物を一気に捨てたので、いい気分です。
> やっぱ、モヤモヤしていたんだ。私も。

思い立つと一気にできるんですよね(笑)
そして、一気になくなり、スッキリ☆

> そうなると、あれもこれも捨てたい。
> たとえば、前の住民さんが使っていた「物干し台」
> これ、金属のポールで、一般の回収日には捨てられない。
> なので、「グラインダー」で短くカット!
> 勢いででかい板とか角材もカット!!
> ウヒヒ。
> これで捨てられる~~

マキマキさん、グラインダー(調べました)も使えるんですね!!!!
かっこいいぞ!!!!
うちにも気を切るやつはあるのかな・・・・。。
でも、私が使えない(><)
私も使えるようにならなくちゃ!

> 困ったのは、イス。
> おしゃれなんだけど、金属が使われているのよ・・
> 持込で処分してもらうしかないわね・・・

お~、持ち込みは逆にひと手間になっちゃいますね。

> もし、年末にできなくても、来年がある!
> そう!日はまた昇る!
> マヤ暦は21日が最後じゃない!
> 22日がスタートだ~~

そうだそうだ!毎日がスタートじゃ!!!
さ~、今日はどんな日になるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1100-7f7272a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
