ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 12. 25

家の700キロダイエット!

おはようございます(*^^*)

断捨離に目覚めて2年ちょい。

処分した物の重量をはかりはじめたのが、昨年10月。

コツコツ断捨離をし

家の100キロダイエットが成功したのが、4月5日。

家の150キロダイエットが成功したのが、4月20日。

家の200キロダイエット!が成功したのが、5月4日。

家の300キロダイエット!が成功したのが、5月26日。

家の400キロダイエット!が成功したのが、6月23日。

家の500キロダイエット!が成功したのが、9月9日。

家の600キロダイエット!が成功したのが、11月14日。

700キロも夢じゃないかって思っていましたが

2012年12月25日現在、705.1キロのダイエットに成功いたしました!!!

エクセルでまとめたのがコチラ↓

201212225(1)1.png

20121225(2)1.png

20121225(3)1.png

ななんと、クーラーを処分する前に700キロを達成してしまったのですヾ(- -;)

クーラーは、年内に処分するつもりだったのですが

できませんでした(><)

来年早々には、処分をしたいと思います!

そうすると、800キロも夢じゃなくなってきますね(・・。)ゞ

まさか、1トンいっちゃうか?!

まさかね(゚ー゚;A

いや、この分だとあるかもねヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

来年の目標

ケチミちゃん
今年も残りわずか。
「年内中に」という目標があったけど、
なかなか思い通りには行かない。
ここは、「じゃ、来年。1月中に。」だっていいのよ。

さっと、切り替えること。
これが大切。
来年にやることなくなっちゃうと、つまんないからさ。
・・・と、我が家の古い冷蔵庫とエアコンも残ってるからね(笑)

ほら(笑)

私が言ったじゃないですか~~。
もしかしたら1トンって(笑)

日々、いろんなものが増えていきますからね。
年度末になれば不要な学用品が出てきたり。


マキマキさんもおっしゃってるけど、「できなかった自分」に落ち込むよりは「できること」を見つける方が気持ちよく過ごせそうですね♪


というわけで、私はギリギリですが年賀状仕上げまーす(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 「年内中に」という目標があったけど、
> なかなか思い通りには行かない。
> ここは、「じゃ、来年。1月中に。」だっていいのよ。
> さっと、切り替えること。
> これが大切。

マキマキさん、ありがとう!
いつもマキマキさんの言葉に励まされちゃう(><)
私、切り替えが悪いんです。。
何でもネチネチ。
だけど、『よし、1月中に!』に切り替えます ヘ(* ゚-)ノ

> 来年にやることなくなっちゃうと、つまんないからさ。
> ・・・と、我が家の古い冷蔵庫とエアコンも残ってるからね(笑)

うふふ、『やることなくなっちゃう』ですね(笑)
さて、汚部屋脱出は・・・・
できるところまでがんばります!

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはよう♪

> 私が言ったじゃないですか~~。
> もしかしたら1トンって(笑)

アハハ!!!
tomishitaさん、見る目あるね(笑)
ちなみに、私は自分のことを全然分かってなかったわ((^┰^))ゞ

> 日々、いろんなものが増えていきますからね。
> 年度末になれば不要な学用品が出てきたり。

そうそう、学用品も出てくるものね。
あっ、今処分できる学用品(プリント類)があったのだ。
金曜日がミックスペーパーの日なので、処分しなくちゃヘ(* ゚-)ノ

> マキマキさんもおっしゃってるけど、「できなかった自分」に落ち込むよりは「できること」を見つける方が気持ちよく過ごせそうですね♪

私ね、昨日子育てでちょっと落ち込んじゃって。
『なんで、ちゃんと子育てできないんだろう』とか人と比べてしまって。。
tomishitaさんのコメントを読んで
マキマキさんの言葉を思い出して、ちょっと元気がでた。
片付けだけじゃなく、子育てにも言えることだね。
そして生き方にもね。

> というわけで、私はギリギリですが年賀状仕上げまーす(笑)

おっと~~~!!!!!
私も早くやらなくちゃヘ(* ゚-)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1107-c65a47fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
