ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 25

収納☆キッチン~シンク下

本日3度目の更新です(笑)

『更新する前に、片づけをしろ!』って感じですが

チャチャチャと更新しちゃいたいと思います。

まず、我が家のシンク下の変化をどうぞ♪

★断捨離に目覚める前(2011年11月)
断捨離☆キッチン~シンク下

☆断捨離後(2011年11月)
断捨離☆キッチン~シンク下

★大リバウンド(2012年1月)
断捨離☆キッチン~シンク下

☆断捨離後(2012年1月)
断捨離☆キッチン~シンク下2(改良編)

★大リバウンド(2012年4月)
断捨離☆キッチンの吊り戸棚

★小リバウンド(2012年8月)
P1250637.jpg

★小リバウンドからの断捨離後(2012年8月)
P1250645.jpg

で、今のシンク下がコチラ↓

P1030632.jpg

使っているものがあって、抜けているものもありますが

今までの変化からしては、まぁまぁの出来じゃないですか(笑)

でもですね、どうも使い勝手が悪いところがあるんです。

それは、圧力鍋が右側後ろにあること。

結構、圧力鍋って使うんです。

なので、前の方がいいかな~って思ったので

前に持ってきました。

P1030807.jpg

本当は、早くこうやりたかったんですが

圧力鍋の高さがありすぎて

コの字ラックに入らない。

高さを変えればいいのだけれど

面倒でず~っと放置。

やっと、スチレンボードをチョキチョキしてつなぎ合わせ作りました(笑)

P1030809.jpg

でもね、圧力鍋は入ったけれど

ピッタリすぎて取り出しにくいことに気づいたんです(><)

それで、ちょっと変えてみました。

P1030818.jpg

前は、圧力鍋だけにして

後ろにコの字ラックを持っていき

コの字ラックの下に耐熱ボール(使用頻度低い)

上にボール・ザルを持ってきました。

ボールとザルは使用頻度は高いですが

ちょっと手を伸ばせばいいので、これでいいのかな~なんて。

とにかく、使ってみなきゃわからないので

しばらくこの状態で使っていきたいと思います!

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1030632.jpg

☆after
P1030818.jpg

ちなみに、お米は冷蔵庫に収納しました(*^^*)

さ~、今日も一日片付けがんばりますヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

キッチン進化

ケチミちゃん
使いながら、変えていく。
これはとてもいいです!

「これはここじゃないと」というこだわりは、やりにくくさせてしまうんですよ。
でも、柔軟に、「じゃあこうしてみよう」という気持ち。
毎日が実験です!

一番最初の「広告」が、「ピカピカのシート」になって、
気持ちもピカピカ~!

我が家の流しの下は・・とのぞいたら、
詰替え洗剤や使わないビン、予備のスポンジ。
「扉の開け閉めがめんどくさい」という、
とんでもないめんどくさがりなんで、出番の少ない物が眠ってました。
空けないから、汚れにも気がつかなかったけど、
ここもお掃除しなくちゃー(汗)

良い感じ♪

ケチ美さん、こんばんは。

シンクの下、使い勝手が良くなったね。

使用頻度を考えて、頻繁に使う物は取りだし易い状態が
一番。

お米は、シンク下には湿気の問題があるから、置かない方が
ベターだよね♪

あれこれ考えて、ピタっとはまると最高に楽しいでしょう(^^)
お疲れ様でした~♪ 

お鍋もボールも重ねないんだね。
うちは重ねてるぅぅ
取りにくいときや、しまいにくい時あるなぁ。
ケチ美さんみたいにやってみようかなぁ〜
使いながらより使いやすいように変えていくのいいよね☆

No Subject

ケチ美ちゃん♪遅ればせながら、メリークリスマス☆

重ねない収納、憧れるなぁ!
私も考えた事はあるけど、収納場所的に難しい><
なら、ボールだと2個までなら、出しやすいし仕舞い易いかな?と思って試したけれど、やっぱ全重ねにリバウンド^^;
今後も試行錯誤が要りそう><

それにしてもケチ美ちゃん!
更新めっちゃ頑張ってるね!!
私、やる事が一杯過ぎて、年末年始、またパニック状態になりそうよ^^;
でもね、そんな状態を回避したいから、大掃除は旦那が動かない限りパスしようと思うwww

↓の鉛筆削りレトロで可愛いね~^^♪そういうの好きよぉ!私も子供には長年使って欲しいから、頂き物のプラスティックのが壊れた時は奮発したな~^^ちなみに今はそれ1台デス^^

マキマキさんへ

> 「これはここじゃないと」というこだわりは、やりにくくさせてしまうんですよ。
> でも、柔軟に、「じゃあこうしてみよう」という気持ち。
> 毎日が実験です!

私は元々、『これはここじゃないといけない、これはこういうものだ!』という
固定観念が強いほうなんです。
でも、片づけをしていくうちに、少しずつほぐれていきました。
一度決めても、切り替えて
少しずつ自分なりに変えていけばいいのですよね。
そう言えば、今、変な実験をしています。
両足の裏がカッチカッチのガッサガサなので
左だけ、手入れをしています。
で、右と比べています(笑)

> 一番最初の「広告」が、「ピカピカのシート」になって、
> 気持ちもピカピカ~!

気づいてくれて、うれしいです♪
ちなみに、ガスレンジ下はまだ広告なんですよ~(笑)

> 我が家の流しの下は・・とのぞいたら、
> 詰替え洗剤や使わないビン、予備のスポンジ。
> 「扉の開け閉めがめんどくさい」という、
> とんでもないめんどくさがりなんで、出番の少ない物が眠ってました。
> 空けないから、汚れにも気がつかなかったけど、
> ここもお掃除しなくちゃー(汗)

扉がめんどくさい!わかります(笑)
そして、開けないと汚れにも気づかないんですよね。
マキマキさん、お掃除がんばってね~!
って、私もだ~ヘ(* ゚-)ノ

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> シンクの下、使い勝手が良くなったね。
> 使用頻度を考えて、頻繁に使う物は取りだし易い状態が
> 一番。

はい(*^^*)
自分の中で、『どこに何が入っているか』が定着してきました。
上段のボールは、見なくても手を伸ばしたら
取れるので、とても使い勝手がいいです。

> お米は、シンク下には湿気の問題があるから、置かない方が
> ベターだよね♪

そうなんですよね(><)
前までは冷蔵庫(野菜室)に入れていたのですが
野菜室がパンパンになってしまって
ここになっちゃって(><)
前は、シンク下に米びつがあって、それを使ってたんですが
虫が出たことがあって米びつを処分。
そんなことがあったのに、冷蔵庫から押しやられ
ここにまた収納。
まず、野菜室をキレイにしないとですね。。
あと、我が家だったら、冷蔵庫がベストなのか考えなくちゃ。

> あれこれ考えて、ピタっとはまると最高に楽しいでしょう(^^)
> お疲れ様でした~♪ 

はい(^^)
楽しくて気持ちがいいです♪
そこまでの道のりがな~(笑)
いや、走り出しちゃえばこっちのものですね♪

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> お鍋もボールも重ねないんだね。

私ね、究極の面倒くさがりなので
ワンアクションで取れるようにしたのよ((^┰^))ゞ

> うちは重ねてるぅぅ
> 取りにくいときや、しまいにくい時あるなぁ。
> ケチ美さんみたいにやってみようかなぁ〜
> 使いながらより使いやすいように変えていくのいいよね☆

うん!
少しずつでも、使いやすいように変えていって
毎日のプチストレスがなくなるとスッキリするよね♪

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、私も遅ればせながら、メリークリスマ~ス☆

> 重ねない収納、憧れるなぁ!
> 私も考えた事はあるけど、収納場所的に難しい><

そっか(><)

> なら、ボールだと2個までなら、出しやすいし仕舞い易いかな?と思って試したけれど
> やっぱ全重ねにリバウンド^^;
> 今後も試行錯誤が要りそう><

私も毎日試行錯誤よ(><)
いつになったら、試行錯誤がなくなるのか。
一生かな(笑)

> それにしてもケチ美ちゃん!
> 更新めっちゃ頑張ってるね!!

やりすぎてます。

> 私、やる事が一杯過ぎて、年末年始、またパニック状態になりそうよ^^;
> でもね、そんな状態を回避したいから、大掃除は旦那が動かない限りパスしようと思うwww

えへへ、私もやることあるけど
UPすることで、がんばってことを見える化しえる感じかな。

> ↓の鉛筆削りレトロで可愛いね~^^♪そういうの好きよぉ!私も子供には長年使って欲しいから、頂き物のプラスティックのが壊れた時は奮発したな~^^ちなみに今はそれ1台デス^^

レトロよね~。
私ね、一瞬捨てようとしたんだけど
残しておいてよかった。
とっても使いやすいし、へいさんでも使える仕組みなの。
今朝もへいさん削ってました(笑)
いいものを長く大事に使う。
とってもいいことだよね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1109-6f8197e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
