ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 12. 27

一日一スッキリ☆給湯器のリモコン

おはようございます♪

我が家のガスレンジ横の壁にある給湯器のリモコン。


P1030863.jpg

だいぶホコリがつもっています(--;)



P1030868.jpg

ここをキレイにしようとしたら

リモコンの下の照明のスイッチのホコリも目に入りました。

P1030870.jpg
(クリックすると、よく見えます)

サササッと乾拭きと水拭きをして

3分でキレイになりました(*^^*)

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1030863.jpg

☆after
P1030873.jpg

★before


☆after
P1030878.jpg

★before
P1030868.jpg

☆after
P1030876.jpg

★before
P1030870.jpg

☆after
P1030872.jpg

かなりホコリがたまってたので3分かかりましたが

ちゃんとこまめにやってれば

3秒でシャ~とできそうですね(*^^*)

その為にも、掃除のルーチンワークができるようになりたいな。



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん、おはよう^^♪
一日一スッキリ頑張ってるね!!

うひょひょ!!
そこは埃のたまりやすい所よね~><
私も給湯器のリモコンはキッチンにあるから油と埃で……

でも!毎日できている所もあるの♪
トイレだけ(笑)
毎朝タオルを変える時に、そのタオルで拭いちゃう作戦^^
ん?これこそがルーチンワークって言うのかな???
私も!!他のスイッチもルーチンワーク出来る様に、来年はガンバロ~www

No Subject

私もトイレはなんとか毎日掃除できてる~
朝、自分が使った後に。。。って決めてるねん!

リモコンの上とか、コンロとかもそんな癖がついたら
いいのにな~
特に・・・コンロ・・・
かなり汚れたまってます~

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> 一日一スッキリ頑張ってるね!!

何だかそっちがメインになっているような(笑)

> うひょひょ!!
> そこは埃のたまりやすい所よね~><
> 私も給湯器のリモコンはキッチンにあるから油と埃で……

rose*ちゃんのところも?!
油とほこりがね~(><)

> でも!毎日できている所もあるの♪
> トイレだけ(笑)
> 毎朝タオルを変える時に、そのタオルで拭いちゃう作戦^^
> ん?これこそがルーチンワークって言うのかな???

それ、ルーチンワークだよ!!!!
トイレか~。
usarinちゃんもできてるって言ってた!!!!
ちゃんと自分の中で、『タオルを帰る時』とか『自分が入った時』とか
決めるといいんだね。
よし、ルーチンワークの一歩にトイレを入れてみるか。

> 私も!!他のスイッチもルーチンワーク出来る様に、来年はガンバロ~www

うふふ、私も来年はルーチン掃除ができるようになりたい♪

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 私もトイレはなんとか毎日掃除できてる~
> 朝、自分が使った後に。。。って決めてるねん!

スゴイ!!!!!
あ~、私もそうなりたい!!!!
トレイがキレイだと気持ちがいいよね。
毎日キレイにしていると、サササッで汚れも取れるし。
わかっちゃいるけど、ついついね。。
よし、usarinちゃん、rose*ちゃんを見習って
トイレをルーチンワークに入れなくちゃ。

> リモコンの上とか、コンロとかもそんな癖がついたら
> いいのにな~
> 特に・・・コンロ・・・
> かなり汚れたまってます~

やっぱり、癖だよね。
悪い癖はすぐつくけど、よい癖はそうはいかないのがね(笑)
コンロも料理をした後に拭くと汚れが取れやすいってわかっていても
やる時とやらない時があってさ。
うふふ、最近うちも汚れがたまってますぜw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1112-623af9e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
