ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 28

収納☆食器棚(上段)

本日2度目の更新です。

食器棚を断捨離したのが2ヶ月前。



その後、よく使うお茶碗・お椀・しゃもじ・おかずを盛る皿を

キッチンの作業台下に収納しました。

P1020858.jpg

で、その後、調子にのって、作業台下に他のお皿を入れたんですよ。

そしたら・・・・

引き出しを引いた瞬間、モヤッとしたんですね。

引き出すのに、重たいこと重たいこと

これは、『重たいがストレスになるな・・・・』って思い、他のお皿を入れるのをやめました。

あと、おかずを盛る皿も食器棚に戻しました。

なぜなら、『よく使うおかずのお皿は作業台下』って覚えられるって思ったんですが

どうも、覚えられない(笑)

食器棚に足がいくんです。

おかずのお皿だけがここにあると、頭が混乱しちゃって(;^ω^A

と言うことで、お茶碗だけは、キッチンの作業台下に収納し

あとはこういう風に収納しました♪

まず、食器棚左側に平皿。

P1030888.jpg

真ん中に深い皿&コップ。

P10308901.jpg
(例外で、子供用の平皿も入っています。)


右側はラーメン皿とチンする時に使う蓋。

P1030891.jpg
(上段にある皿は、私は捨てたいけど、パパが捨てたくない皿です(笑))

チンする時に使う蓋は、ず~~っと電子レンジやトースターの上に置いてあったので

食器棚の中に定位置を決めました。

あと、電子レンジの上にあった、電子レンジ用の角皿も食器棚下段に定位置を決めました。

P1030893.jpg

やっと、電子レンジ&トースターの上に何もなくなりました(*^^*)v

P1030892.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before


☆after
P1030887.jpg

まだ突っ込みどころは満載ですが

少しずつスッキリしています。

さ~、今日も色々忙しいですが

最後の力をふんばって、がんばっていこうと思いますヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

すっきりしてるよ~
突っ込み所はどこかしら?

がんばってるよね~
私もやらなきゃっっ

今日で今年のパートも終了!
旦那さんも明日からやすみだし…
家族総出で大掃除するぞ~

↓カレンダー・・・
うちは旦那さんの会社のカレンダー1個です
あとはいつも処分(*'Д')ゞデス

usarinさんへ

usarinちゃん、こんばんは☆

> すっきりしてるよ~
> 突っ込み所はどこかしら?

お皿の量をかなり減らしたから
すっきりしたのだけど
コップが全然足りないし、気に入ってないものばかりなの(><)
真ん中にコップを収納してるけど、見た目がちょっとね。。
あと、トースターの横のごちゃごちゃ。
突っ込めるでしょ(笑)

> がんばってるよね~
> 私もやらなきゃっっ

あと4日で汚部屋脱出の予定が・・・・。
いや、できるところまで(←おっと弱気)がんばるわよ!!!

> 今日で今年のパートも終了!
> 旦那さんも明日からやすみだし…
> 家族総出で大掃除するぞ~

がんばれ!!!!
掃除は家族でやらなくちゃ♪
みんなでやれば、早いぞ!

> ↓カレンダー・・・
> うちは旦那さんの会社のカレンダー1個です
> あとはいつも処分(*'Д')ゞデス

usarinちゃん、エライ!!!
私は今まで処分できなかった(><)
ちなみに、うちも旦那の会社と実家の母からもらった保険会社のカレンダーです♪

初めまして。いつも陰ながら応援しています。

一つ気になったのですが、オーブンの黒いトレーが倒れてコップが割れそう。
倒れてこない仕組みと、倒れても割れる物がない位置関係にしてはどうでしょう。

いつも読んで元気とやる気をもらっています。
これからも頑張ってください。

はじめまして!

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております(●´Д`●)

電子レンジで使う蓋、電子レンジの真上に置いたら便利かなーと思って、ついコメントしちゃいました(´・ω・`)
私もキッチン発展途上なので、一緒に頑張りましょう♪

まなさんへ

まなさん、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

> いつも陰ながら応援しています。

ありがとうございます(^^)
とても、うれしいですo(^^o)(o^^)o

> 一つ気になったのですが、オーブンの黒いトレーが倒れてコップが割れそう。
> 倒れてこない仕組みと、倒れても割れる物がない位置関係にしてはどうでしょう。

コメントを読んで、『ホントだ!!!!』って思い
まずコップを移動しました!
『とにかく黒いトレーに定位置を!』しか頭になく
何も考えずに、置いてしまいました(><)
このコップは予備のコップなのですが
ちゃんと収納場所を考えたいと思います!
『壊れそう』という意見をいただいて、とても勉強になりました(*^^*)
そして、うれしいです♪

> いつも読んで元気とやる気をもらっています。
> これからも頑張ってください。

まなさんにそういっていただけると
『私もがんばらなくちゃ!』って思っちゃうんです!!!
えへへ、私って本当に単純なんです(笑)
あと今年も2日。
断捨離・片付けをがんばりたいと思います。
こんなケチ美ですが、これからもよろしくお願いシマスo(^-^)o

orecoさんへ

orecoさん、はじめまして(*^^*)
そして、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♪

> いつも楽しく拝見しております(●´Д`●)

ありがとうございます!
今、最後の悪あがき&年賀状をやっています(笑)

> 電子レンジで使う蓋、電子レンジの真上に置いたら便利かなーと思って、
> ついコメントしちゃいました(´・ω・`)

私は、覚えが悪いので、『左の扉は平皿、真ん中は深い皿』と覚えやすいように(しまいやすいように)
収納してみました。
でも!!!!
orecoさんのコメントを読んで
『覚えられる覚えられないはおいといて、とにかく動かしてみよう!』って思い
返信を書く前に、色々動かしてみました。
そうしたら、何だかいい感じみたいなのです!!!
orecoさん、ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

> 私もキッチン発展途上なので、一緒に頑張りましょう♪

はい!
色々動かしながら、使い勝手のよいキッチンにしていきたいと思います♪
一緒にがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1114-22a1cf2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
