ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 29

断捨離☆クリスマスの飾り

本日2度目の更新です♪

今年飾ったクリスツリー。

P1030857.jpg

私が3日前ぐらいに出してきて、適当に飾りました。。

あら、こんなに星が曲がっていたっけ?

このツリーは、いとこのきん太からもらったもので

もっとキレイだったはずなのに

我が家にきたら、一番上の星も割れてセロハンテープで補修したり

なんだか汚らしくなってしまって。。

P1030860.jpg

引っ越した時のダンボールに入れて保管。

中もホコリだらけだし、何だか汚い感じ(いや、実際汚い)がして。。

だから、愛着もわかないのかしら。

ちなみに、去年は、ツリーの土台が見つからず

おもちゃにさしていました。

iphone_20111217022951.jpg

汚くなった飾り、星、綿、ちゃげが作ったリース、ダンボールは

今年のうちに処分を決断。

P1030879.jpg

重量は~

1.2キロ~
P1030880.jpg

私は、ツリーを処分して新しいツリーを買いたかったんだけど

パパが『うちにそんなお金はない』と言われ

ツリーの処分は断念(><)

来年は、このツリーをどうにかキレイにして

楽しいクリスマス飾りをしたいと思います♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん!おはよう^^♪

クリスマスツリー、思い切ったね!!
我が家も昔はあったのよ~白いヌードツリーが。
でも、黒ずんできたのでいつしか処分したなぁ~
それ以来、ツリーは買ってないの。

でも、お友達宅に伺った時、とっても綺麗なリビングに大きなツリーが綺麗に飾ってあったの。
それを見て憧れて、旦那に
「ウチも大きいツリー、安くなってたし買っていい?」
って聞くと、
『このきったないリビングの何処に置くねん(怒)』
って言われちゃったョ(TT、TT)
確かに確かに、そうですそうです(Y△Y)

「来年はそんな言葉、言わせないよ~」(え?本当??)
って心のどこかで思っているrose*でしたwww

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、こんちは☆

> クリスマスツリー、思い切ったね!!

ごめんごめん!
書き方が悪かったよ~。
ツリーは処分しなかったの。
いやね、私は処分して新しいのを半額でゲットしたかったの!
でもね、旦那がさ、『うちにそんなお金はない』で却下よ。
なので、来年もあのツリー。
だから、どうにかコギレイに飾りたいなって思ってね。
rose*ちゃんだけじゃなく、ほかの人も間違えちゃうと思ったので
ブログを書き換えました(*^^*)v

> 我が家も昔はあったのよ~白いヌードツリーが。

おしゃれ!!!
白のもあるんだ!!!!

> でも、黒ずんできたのでいつしか処分したなぁ~
> それ以来、ツリーは買ってないの。

あ~、白は汚れちゃうか(><)

> でも、お友達宅に伺った時、とっても綺麗なリビングに大きなツリーが綺麗に飾ってあったの。
> それを見て憧れて、旦那に
> 「ウチも大きいツリー、安くなってたし買っていい?」
> って聞くと、
> 『このきったないリビングの何処に置くねん(怒)』
> って言われちゃったョ(TT、TT)
> 確かに確かに、そうですそうです(Y△Y)

旦那様、そうきたか!!
旦那って何で妻の言うことを
ハイハイ聞かないんだろうね~。まったく!

> 「来年はそんな言葉、言わせないよ~」(え?本当??)
> って心のどこかで思っているrose*でしたwww

そうだそうだ!!!
rose*ちゃんちは、すぐにキレイになるっていうか
今でもキレイだし。
でも、旦那さまをぎゃふんといわせようね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1117-31e7dce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
