ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 31

一日一スッキリ☆ゴミ箱

本日2度目の更新です♪

さて、先ほど書いたゴミ箱。



ビニール袋を突っ込んだボックスをどかすと

左下の角あたりが、お茶の細かいカス?いや、粉で汚れています。。

P1040002.jpg

『お茶の粉って分かってたら拭けよ!!!』って感じですよね (・・*)ゞ

気づいてたんだけど、拭かなかった。。

上がビニール袋であ~だから、どうでもよくなっちゃったんだろうな。。

で、ゴミ箱の中には、新聞紙が敷いてあるのですが

新聞紙をとっても、細かいゴミやちょっとした汚れがついていました。

P1030995.jpg

そうそう、手で開ける部分も結構汚れるんですよね(><)

気づいてたんだけど、拭かなかった。。

お~~~い、気づいてることが多いぞ~~~~(」°ロ°)」

気づいてるならやれ~~~(」°ロ°)」

ボロ切れで水拭きし、ゴミ箱の表面もキレイにしました。

10分でキレイになりました♪

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1030995.jpg

☆after
P1030997.jpg

★before
P1040002.jpg

☆after
P1040058.jpg


★before
P1030998.jpg

☆after
P1040057.jpg

うふふ、ガラスに私が写ってる。。

そうそう、『ラベルどうよ?』って思ったので

パパに『もうどこに何を入れるか覚えたよね?』と聞いたら

『覚えた!』と言ったので、ラベルも取ってみました。

何だか殺風景になっちゃったかな。。

おまけに、後から『やっぱり分からない時がある』ってパパは言うし。

一番上から普通ゴミ・紙ごみ・プラだから、覚えようね。。

ゴミ箱を掃除するはずが、ゴミ箱付近(コルクボード・食器棚の汚れ)が気になり

掃除をしました(*^^*)v

掃除すると、他の汚れも気になるんですね(^^)



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

こんばんは♪
個人的にはラベルはあった方が可愛いと思いました(^o^)/
ゴミ箱って気になっていても中々掃除しないんですよね(>_<)
私の場合は可愛いゴミ箱なら大事にするので変えてからは掃除するようになりました(^^;

今年ももうちょっとで終わりですね〜早いものです
ケチ美さんには家の事でたくさん助けてもらって本当に感謝しています
しかも旦那さんにまでアドバイス頂いて!(ノ_<)宜しくお伝えくださいっ
来年も仲良くしてもらえると嬉しいです(^o^)
良いお年を♪

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、こんばんは☆

> 個人的にはラベルはあった方が可愛いと思いました(^o^)/

やっぱり!!!
私もね、とってから、『あら、ラベルが合ったほうがよかったな(><)』って思ったの。

> ゴミ箱って気になっていても中々掃除しないんですよね(>_<)

そうなの。まして、特に私は、汚れ始めると『あ~、もういいや!』って放置しちゃうの。

> 私の場合は可愛いゴミ箱なら大事にするので変えてからは掃除するようになりました(^^;

お気に入りだからこそ、大事にする。なるほど。
ゴミ箱を大切に思う気持ちを持たないとダメだね。

> 今年ももうちょっとで終わりですね〜早いものです
> ケチ美さんには家の事でたくさん助けてもらって本当に感謝しています
> しかも旦那さんにまでアドバイス頂いて!(ノ_<)宜しくお伝えくださいっ

とんでもない。
じゅんじゅんさんが私にくれたたくさんの言葉を返しただけです。
じゅんじゅんさん、私からも、いつも励ましてくれてありがとう。

> 来年も仲良くしてもらえると嬉しいです(^o^)
> 良いお年を♪

こちらこそ!
こんなケチ美ですが、これからも仲良くしてください。
そして、じゅんじゅんさん、応援してるからね♪
よいお年を♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1121-9dbc7ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
