ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 01

今年も片づけをがんばります!!!

あけまして、おめでとうございます!

みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は、お昼から義両親・義弟がきますヘ(* ゚-)ノ

そして、義母・義弟は泊まっていきます。(義父は自分の家(我が家の近く)に帰ります)

毎年2回ぐらい、義母たちが泊まりくるんですが

断捨離に目覚める前までは

前日になっても、『ヤバイヤバイ!片付けられない!!!!どうしよう(><)』

ってな感じで

グジャグジャな状態をどうにか取り繕おうとし

毎回徹夜して、大量のものを整え、隠していました。

ホントその場限り。

今考えると、キレイ好きの義母には、お見通しだったと思います(笑)

でも、断捨離に目覚め、700キロのもの達を処分した今

徹夜をしない状態までになりました。

でね、2階もまだ片付いてないし

1階もグジャグジャしてるところはグジャグジャのままですが

だけど、『今の自分ができる片付けはここまで』っていう感じで

開き直ることができたんです。

今の自分を認めることができたんだと思います。

部屋を片付けることで

今までの自分、今の自分、これからの自分を考えられるようになりました。

人生はたった一度。

後戻りできないのが人生。

今までの自分が、無駄にしてきた時間は悔やんでも悔やんでも

変えることはできない。

ものを大事にしなかったこと

そして、人(の気持ち)を大事にしなかったことの罪は消えないけれど

でも、『変わりたい!』って思ったことで

今までの人生とは違った人生を歩めるんじゃないかと思っています。

そう、『これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。』ですもの(笑)

みなさんにたくさん応援したいただいたのに

年末までに汚部屋を卒業できず、自分の意思の弱さが情けないし

とても恥ずかしいですが

反省しながら、そして、応援していただいたことを胸に

今年も片付けをがんばりたいと思います!!!

みなさん、こんなぐ~たらケチ美ですが

これからも片づけをがんばりますので

どうぞ今年も宜しくお願い致します<(__)>



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

よかったよかった~~

ケチミちゃん
あけましておめでとう。
そして、今年も汚部屋脱出が続くということは、
このブログを楽しみにしている私には嬉しいこと。

「過ぎてしまった無駄な時間」は、決して無駄じゃないよ。
その時間がなければ、今が無かった。
片付ける楽しみを味わうことができなかった。
ブログをはじめることも無かった。
同じ汚部屋脱出に取り組む仲間とも触れ合うことが無かった。

そして、時間は前へ前へ。
変化があるということは、人間にとってラッキーなことね。
昨日はダメでも、やり直すことができる。
上書き修正できる。
だから、あまり悩みすぎないことよ~。
失敗したら、またやり直せる。
大切なのは続けること。
ケチミちゃんが続けるってことは、
このブログを見て、「私もがんばろう!」っていう勇気を持って汚部屋に立ち向かう人が増えるってこと。

私もいつもこのブログを見て、私もがんばるぞっ!と元気が出ます!!
明るく、楽しく。
そして、失敗も笑い飛ばしながらの一年に!!!!!

いつも楽しいブログをありがとう!!!
今年もよろしこ!!!!!

No Subject

あけましておめでとうございます。
毎日お片付け頑張ってますね^^すごいなあ
年末の大掃除をして筋肉痛になった私・・・
普段いかにお掃除をさぼってるかを自覚してしまいました(笑)
今年もケチ美さんのブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

No Subject

ケチ美ちゃん♪あけましておめでとうございます^^

年末までの汚部屋卒業は出来なかったのは残念だったかもしれないけど、
ケチ美ちゃんが前を向いて着実に前進している事は、と~っても伝わってくるよ^^♪

いつもケチ美ちゃんには、い~っぱい刺激を貰ってる!!
私も引き続き断捨離がんばるので、今年もいっぱい刺激を下さい!!
今年もケチ美ちゃんのブログを楽しみにしています^^
今年もどうぞよろしくネ♪

マキマキさんへ

マキマキさん、あけましておめでとうございます!!!!

マキマキさんは、どんなお正月を過ごしているかな♪

> そして、今年も汚部屋脱出が続くということは、
> このブログを楽しみにしている私には嬉しいこと。

トホホ、卒業できなかった(・・。)ゞ
まだまだ、弱い心は健在で、自分の言葉にも責任が持てず(><)
でも、『それが今の自分。失敗してもまたチャレンジすればいい。これから変わればいい』
って思えるようになりました。

> 「過ぎてしまった無駄な時間」は、決して無駄じゃないよ。
> その時間がなければ、今が無かった。
> 片付ける楽しみを味わうことができなかった。
> ブログをはじめることも無かった。
> 同じ汚部屋脱出に取り組む仲間とも触れ合うことが無かった。

昔は、無駄にした時間を取り返せるわけないのに、悔やんで落ち込んでいたけれど
マキマキさんに出会い、明るく前に進むことを教えてもらいました。
こうやって、ブログを始めてマキマキさんや他のみなさんに会えなかったら
私の考えは変わらなかったと思います。
そして、汚部屋から脱出したいみんなと
触れ合うこともできず、一人で自分を責めてたと思います。

> そして、時間は前へ前へ。
> 変化があるということは、人間にとってラッキーなことね。
> 昨日はダメでも、やり直すことができる。
> 上書き修正できる。
> だから、あまり悩みすぎないことよ~。
> 失敗したら、またやり直せる。

マキマキさんの言葉って、なんで私の気持ちを楽にしてくれるのかな。
そして、『そっか!またがんばればいいんだ!』って思うんです。
また、やり直せばいいですよね(^^)
よし、また元気に明るくがんばらくちゃ!

> 大切なのは続けること。
> ケチミちゃんが続けるってことは、
> このブログを見て、「私もがんばろう!」っていう勇気を持って汚部屋に立ち向かう人が増えるってこと。
> 私もいつもこのブログを見て、私もがんばるぞっ!と元気が出ます!!
> 明るく、楽しく。

今までは、部屋の片付けって『苦』しかなかったけれど
ブログを始めるようになって、『楽(楽しく&ラク)』にできるようになりました。
私、見た目も暗く考えも暗かったけど
思いのほか明るく片づけができるようになりました(笑)
あっ、見た目はまだまだ暗いままだけどw

> そして、失敗も笑い飛ばしながらの一年に!!!!!
> いつも楽しいブログをありがとう!!!
> 今年もよろしこ!!!!!

よ~し、失敗もジャンジャン公開して、明るく楽しくブログを続けたいと思います!
マキマキさん!こんな私だけど
これからもよろしくお願いします!!!!

さんはちママさんへ

さんはちママさん、あけましておめでとうございます!!!

> 毎日お片付け頑張ってますね^^すごいなあ

えへへ、毎日のように片付けやったけど、汚部屋卒業できなかった((^┰^))ゞ

> 年末の大掃除をして筋肉痛になった私・・・
> 普段いかにお掃除をさぼってるかを自覚してしまいました(笑)

私もそうよ!!!
そして、大掃除はやるつもりなかったけど
換気扇だけやりました。
ちゃんと定期的にやってたら、あんなにベタベタにならなかったのにな(><)

この前、テレビで
『掃除は、肩甲骨を動かすから体にもいい』とやってました!
なので、アラフォーの私、健康のために、今年は掃除をがんばりたいと思います(笑)

> 今年もケチ美さんのブログを楽しみにしています。
> 今年もよろしくお願いします。

さんはちママさんのブログを読むと
『私も子育てを楽しまなくちゃ、そして私も子供に優しくなりたいなっ』って思います。
さんはちママさんのブログを楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

rose*roseさんへ

rose*ちゃ~ん!あけましておめでとう!!!

> 年末までの汚部屋卒業は出来なかったのは残念だったかもしれないけど、
> ケチ美ちゃんが前を向いて着実に前進している事は、と~っても伝わってくるよ^^♪

卒業できなかった(><)
あんなに鼻息荒く言ったのに(><)
でも、こんな私から抜け出す為にも
失敗を認め、前に進むしかないよね。
汚部屋を卒業するために、がんばらくちゃ!!

> いつもケチ美ちゃんには、い~っぱい刺激を貰ってる!!
> 私も引き続き断捨離がんばるので、今年もいっぱい刺激を下さい!!
> 今年もケチ美ちゃんのブログを楽しみにしています^^
> 今年もどうぞよろしくネ♪


ありがと~~~~~!!!!
rose*ちゃんも断捨離がんばってるんだもの!
一息ついたはずの断捨離だけど、私ももっと断捨離がんばるわ!
自分が管理できる量まで、ものを減らしたいと思います。
rose*ちゃんのブログを楽しみにしています。
今年もお互い刺激しあおうね。
そして、今年も宜しくね(*^^*)v

No Subject

あけましておめでとうございます!

700キロダイエットおめでとうございます!
すごいな~~

12月は、家族がインフルエンザリレーしてしまい大変だったので、やっとコメできました!

今年もよろしくお願いします~!(^^)!

あけましておめでとうございます

年末までに脱出は無理だったかぁ~

でも、頑張りはすごい!
そして…今年も継続だぁ(^з^)-☆だよね。

私もケチ美さんに影響されて
刺激されて今日があるのよぉ~
去年はこんな出会いがあるなんて
想像もしてなかった(*≧∀≦*)
ほんとにありがとう~
まだまだこれから…
私も頑張る♪

また、楽しいお話見に来るよ~
今年もよろしくね(*^▽^)/★*☆♪

あおちゃんへ

あおちゃん、明けましておめでとうございます!

> 700キロダイエットおめでとうございます!
> すごいな~~

700キロも不用品があったことになるから、
恥ずかしいよ(笑)

> 12月は、家族がインフルエンザリレーしてしまい大変だったので、やっとコメできました!

あおちゃん、どうしたのかなって心配してたのよ。
インフルリレー大変だったね(>_<)
あおちゃんは大丈夫だったかな?
看病も大変だし、お疲れ様でした。

今年も一緒に片付け頑張ろうね(*^◯^*)

usarinちゃんへ

usarinちゃん、明けましておめでとう(*^◯^*)

> 年末までに脱出は無理だったかぁ~

うん(>_<)
途中で私のぐーたらがでちゃって(>_<)

> でも、頑張りはすごい!
> そして…今年も継続だぁ(^з^)-☆だよね。

ありがとうT^T
うん、今年こそ汚部屋から卒業できるようにがんばる(*^◯^*)

> 私もケチ美さんに影響されて
> 刺激されて今日があるのよぉ~
> 去年はこんな出会いがあるなんて
> 想像もしてなかった(*≧∀≦*)
> ほんとにありがとう~

私もusarinちゃんに出会え、そして励まされ
明るく前に進むことができたのよ。
ブログをやって、本当に良かったって思うT^T

> また、楽しいお話見に来るよ~
> 今年もよろしくね(*^▽^)/★*☆♪

ありがとう(≧∇≦)
あ〜でもない、こ〜でもな言ってるブログだけど
これからもよろしくね(*^◯^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1125-61d9b675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
