ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 05

一日一スッキリ☆換気扇

こんにちは♪

久しぶりの更新になってしまいました (・・*)ゞ

指を運んでいただいた方、申し訳ありません<(__)>

1日は、義母&義弟が宿泊。

2日は、実家でご飯。

3日から、一泊二日で母と私たちで熱海へ旅行に行き

4日の昨日は、旅行から帰りがてら、お土産を届けにきん太の家に行き

ちょこっとお邪魔してきました♪

お正月が満喫できました(*^^*)v

さて、今日は昨年の12月30日にやった

一日一スッキリネタをUPしたいと思います。

それは、換気扇の掃除。

本当は、パパがやる予定だったんですが

お風呂&トイレの大掃除をやったパパ。

どうやらとても汚かったらしく、とても時間がかかっていました( ̄ω ̄;)

換気扇をやる頃には

ふつふつ私に怒りのようなものがわいてきたらしく

不機嫌モード。

で、換気扇がコチラ↓

P1030968.jpg

汚さが分かりやすいところだとこのフィルターになるかな。

P1030975.jpg

汚れ防止用のフィルター?白い紙みたいなのをやっていないから

油にホコリなどがビッチリくっついちゃってます。

でね、たぶん2年ぐらい掃除してなくて(><)

最近は、換気扇をつけると、このホコリが落ちてくるんじゃないかと思い

『換気扇をつけるのも何だかな~』って思ってたんですね。。

と言うことで、放置はするけれど、細かい汚れを根気よくキレイにするのが好きな私。

不機嫌なパパにかわり、私が掃除をすることになりました。

まず、外側から。

スクラビングバブルの激泡キッチンクリーナーを使いました。

P1030984.jpg

上のほうは、穴が空いている箇所なので、キッチンペーパーに泡をつけて

シップしました。

P1030982.jpg

あと、フィルターは、スクラビングバブルを使ったり

重曹を使ったりして、歯ブラシでゴシゴシしました。

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1030975.jpg

☆after
P1030994.jpg

★before
P1030970.jpg

☆after
P1030992.jpg

★before
P1030980.jpg

☆after
P1040088.jpg

★before
P1030968.jpg

☆after
P1040087.jpg

うん!スッキリ☆

今回は、内部やシロッコフォンとかはキレイにしませんでした。

今度は中までキレイに掃除をしたいと思います♪

今日は、これからお友達とお茶してきま~すヘ(*゚∇゚)ノ

たくさん話してきま~すo(^^o)(o^^)o



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

あけましておめでとうございます(^^ゞ
ことしもよろしくお願いいたします♪
チビとこは年末の大掃除結局サボってしまいました「あ~」(>_<)
チビとこ家にもケチ美さんが居たらなぁ~♪
ことしは見習って!お掃除頑張ろうと思います(^_^;)
ブログ楽しみにしてますねっ♪

あけましておめでとうございます!

換気扇、大変ですよね…。
うちは同居で 台所は姑ゾーンです。
なので 見て見ぬふりの日々(^_^;)

私は、分解して掃除するのが好きで 外せる部分は全て外して、ゴッシゴシやります
今年も ケチ美さんのブログ見ながら、刺激もらって汚部屋片します!

チビとこさんへ

チビとこさん、あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、今年もどうそよろしくお願いイタシマス(*^^*)v

> チビとこは年末の大掃除結局サボってしまいました「あ~」(>_<)

うふふ、私もサボりたかった(笑)
旦那が、『俺が風呂とトイレと換気扇だけやればいいな』と言うので
任せていたら、最後の換気扇の時には不機嫌に(▼皿▼メ)
私がやる羽目になってしまいました(;^ω^A

> チビとこ家にもケチ美さんが居たらなぁ~♪

アハハ。キレイにしますよ~。
根気よくキレイにするのは好きなのに
汚部屋の住人・・・困ったもんだ (・・*)ゞ

> ことしは見習って!お掃除頑張ろうと思います(^_^;)

いや、見習っちゃいけませんよ~!!!
私はルーチン掃除がきないので
今年はルーチン掃除ができるよになりたいと思います♪
一緒にがんばりましょう♪

> ブログ楽しみにしてますねっ♪

うふふ、 チビとこさんの美味しい食事を楽しみにしています。
そして、いつか近づけるようになりた~い!!!!

なぉちんさんへ

なぉちんさん、あけましておめでとうございます!

> 換気扇、大変ですよね…。

2年も放置しちゃったから、自業自得です(笑)

> うちは同居で 台所は姑ゾーンです。
> なので 見て見ぬふりの日々(^_^;)

なぉちんさんは同居なんですね!
そっか~、お姑さんゾーンか~。
同居だと、お姑さんゾーンがあるから、自由にできないですよね。。
私も同居をしたことがあって。。
今同居してたら、ここまで自由(汚くもキレイにも捨てるも捨てないも)にはできなかったな。。
よし、自由にさせてもらえる分、もっとがんばらなくちゃ!

> 私は、分解して掃除するのが好きで 外せる部分は全て外して、ゴッシゴシやります

きゃ~~~!!!!!
なぉちんさんも?!!!!!!!
私も大好き!!!分解大好き!!!!
私は記憶力がないので、分解するとあとが怖いんですが
それでも外してキレイにするのが好きなんです!
うふふ、気が合いますね♪

> 今年も ケチ美さんのブログ見ながら、刺激もらって汚部屋片します!

ありがとうございます!
私も刺激が与えられるよう、がんばるぞ~ヘ(*゚∇゚)ノ

No Subject

年末にキッチンの大掃除したんですけど・・・
換気扇は力つきてやらなかった~(笑)

ココに来て・・・・
あ~やらなければ(o-´ω`-)ウムウム っと
付箋にメモメモ・・・

年末にこどもたちにコンロをキレイにしてもらって
今のところなんとかキレイなのをキープしてます
何時まで続くか・・・ですけどね
こどもたちにやってもらったから
すぐに汚すのが申し訳なくて(笑)
できるとこまでがんばる!

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 年末にキッチンの大掃除したんですけど・・・
> 換気扇は力つきてやらなかった~(笑)

お~!usarinちゃんは、ちゃんと大掃除してる!!!
私はやるつもりなく、旦那が不機嫌になったから
換気扇をやったのよ(笑)
他はやってないわw

> ココに来て・・・・
> あ~やらなければ(o-´ω`-)ウムウム っと
> 付箋にメモメモ・・・

付箋、やってるね~!(←人ごとか~い!)

> こどもたちにやってもらったから
> すぐに汚すのが申し訳なくて(笑)
> できるとこまでがんばる!

子供たちがキレイにしてくれるって、うれしいね♪
子供たちの顔を思い出したら
きっとキレイをキープするのが癖になって
キープできるよ!
がんばれ(*^^*)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1127-a9ffdd0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
