ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 01. 06

断捨離☆箱

おはようございます!

イケアで買った箱。



使い切れなかった~~~(><)

片付けに目覚める前。

う~~ん、7年は我が家を漂流してたな。。

ワクワクでイケアに行ったっけ。

で、何を入れるなんか考えもせず、1000円ちょいでお手ごろだからって

思いつきで買ったんだった・・・2個も。

でね、捨てるのがもったいないから

『ベンチにしちゃう~?! 板をはめ込んで、本棚にしちゃう~?! リメイクしちゃう~?!』

なんて思ったけど

私にはその力量はないし、そういうことをするのは、リメイクの上級者。

こんな私がチャチャチャとリメイクできるわけもない。

そうすると、まだこの箱は使われずこの家にいることになる。

そうすると、汚部屋は続く。。

な~んてことを思ったわけです。

でもね、そんなこと思う前に

この箱にはモヤモヤがあったんです。

それは、中の素材。

P1030789.jpg

コルクボードっぽい見た目で、厚紙っぽい素材だったかな。

隅にはホコリもたまり、絶対ダニがいる感じがするんです!!!

だからね、『何だか、イヤだな~』って思ってたんです。。

自分の心がまずイヤだな~って思ってるんだもの。

処分でいいよね。

あと、やっぱり

『とにかく私は、家(もの)をリセットするのが先決!』

だよね(*^^*)

と言うことで

処分することにしました!!

9.6キロ~
P1030791.jpg

蓋は、年末に私の筋肉なしのプルプル足でへし割ったんですが

箱はどうにもできなかった!!!

なので、今日パパに電ノコを出してもらって

細かく切りたいと思います!!



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん!おはよう^^
 (あっ><もう“こんにちは!”だぁ(汗))

断捨離を知る前って、可愛い♪って思って予算があればすぐ買っちゃったりしてた~><
断捨離を知った今、そういう雑貨達をみると、何に使うつもりだったんだろう・・・って言うの、ウチにも沢山あるゎ~・・;

リメイクより先に断捨離かぁ・・・
ぁあ~難しいなぁ><
でも実際置いててもリメイクしないんだよね~
その時に閃かないモノは処分決定だね!!

よしっ!断捨離はまだ始動してないけど今年は心を鬼にして頑張ろう!!

無くても困らない物

ケチミちゃん
こんにちは。
お正月は充実した時間を過ごされたようですね。
私は・・・いつものように、テレビにコタツに・・・
とダラダラしてました(笑)

「安い!」
「これ、何かに使えそう!」
などなど、目標を持って購入してない物って、
家に入るととたんに邪魔物になるね。
じゃあ、捨てるって気にならないのは、
まだ、役に立っていないから。
何かに役立てたら、気持ちよく捨てられるのに。

でも、ケチミちゃんのように、
「迷っていることが、要らない理由」
とも言えるわね。
そう思うと、私も身軽になれそうだわ。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^-^)/
今年も宜しくお願いします♪

私はイブからずっと徹夜続きで
正月も休めてなかったです…涙
今日はやっとゆっくり寝れましたo(^_^)o
ケチ美さん旅行に行かれてたんですよね!いいなあ(>_<)
理想の正月の過ごし方ですね♪
私も来年こそは!笑

100均もそうですが安くて可愛いと
気軽に「何かに使えそう♪」って買っちゃいますよね
私も6年前は収納用の箱とか雑貨系はすぐ買い込んでました(/ _ ; )
ほんと!使いこなすにはまずは断捨離からですよね
それと一番大事なのは価格が高かったとしても気にいる物を買うことだと思います
(もちろん安い物で心から気に入ればそれは良い事だと思います)
他を我慢してお金貯めて買うとずーっと長く大事にしますし
結局はエコになるってやっと分かりました(^_^)
ケチ美さんも今度は心からのお気に入りを見つけて下さい♪

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> 断捨離を知る前って、可愛い♪って思って予算があればすぐ買っちゃったりしてた~><
> 断捨離を知った今、そういう雑貨達をみると、何に使うつもりだったんだろう・・・って言うの、
> ウチにも沢山あるゎ~・・;

あの頃ってさ、その瞬間の思いで買ってたよね(笑)
で、今は、処分するのに苦しんでるわ(涙)
直感みたいなのはあるかもしれないけれど
やっぱり、その前にちゃんと計画を立てなきゃだめなのよね。

> リメイクより先に断捨離かぁ・・・
> ぁあ~難しいなぁ><
> でも実際置いててもリメイクしないんだよね~
> その時に閃かないモノは処分決定だね!!

rose*ちゃんやusarinちゃんはできそう!
私の場合は、できないのに夢ばかり膨らんじゃってさ。
もう、私は処分が先よ。

> よしっ!断捨離はまだ始動してないけど今年は心を鬼にして頑張ろう!!

rose*ちゃん、今度は目指せ200キロだね♪
がんばれ~!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> 私は・・・いつものように、テレビにコタツに・・・
> とダラダラしてました(笑)

充電ですね(笑)

> 「安い!」
> 「これ、何かに使えそう!」
> などなど、目標を持って購入してない物って、
> 家に入るととたんに邪魔物になるね。

ホントそう!!!!!

> じゃあ、捨てるって気にならないのは、
> まだ、役に立っていないから。
> 何かに役立てたら、気持ちよく捨てられるのに。

あ~~~~~~~~~~~~~!!!!(←森三中大島風)
ホントそうです!!!
少しでも『使ってやった~!』って思いがあったら
すんなり捨てられるのに。
あのボックスは、まったく使い切れなくて(><)

> でも、ケチミちゃんのように、
> 「迷っていることが、要らない理由」
> とも言えるわね。
> そう思うと、私も身軽になれそうだわ。

そっか~、家にあるものは
ちゃんと理由があって家にあるんですよね。
『迷っているものは要らない!』と思えば
まだまだ断捨離も進みそう♪
1トンいっちゃう?!

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさ~ん!あけましておめでとうございます!!!
コメントありがとう~(*^^*)

> 私はイブからずっと徹夜続きで
> 正月も休めてなかったです…涙
> 今日はやっとゆっくり寝れましたo(^_^)o

じゅんじゅんさんのがんばりにはホント感心しちゃう(><)
じゅんじゅんさんのパワーがあったら
私も汚部屋を脱出できたのに。
やっぱり、思いが弱いからだね。

> ケチ美さん旅行に行かれてたんですよね!いいなあ(>_<)
> 理想の正月の過ごし方ですね♪
> 私も来年こそは!笑

来年は、新しいおうちで楽しいお正月だね。
うんうん、そう思ったら、なんだか楽しいね!

> 100均もそうですが安くて可愛いと
> 気軽に「何かに使えそう♪」って買っちゃいますよね
> 私も6年前は収納用の箱とか雑貨系はすぐ買い込んでました(/ _ ; )

うん!『あれば何かに使うかも』って買ってた!

> ほんと!使いこなすにはまずは断捨離からですよね

そうなの。
断捨離をしてからでも遅くないし
今の自分には、やはり家をリセット・頭をリセットしてからじゃないと
前には進めないって思って。

> それと一番大事なのは価格が高かったとしても気にいる物を買うことだと思います
> (もちろん安い物で心から気に入ればそれは良い事だと思います)
> 他を我慢してお金貯めて買うとずーっと長く大事にしますし
> 結局はエコになるってやっと分かりました(^_^)
> ケチ美さんも今度は心からのお気に入りを見つけて下さい♪

じゅんじゅんさん!
もう、スゴイ心に響いた!!!!
ケチだから、断捨離した今でも、ついつい安いものを選んじゃうの。
でも、高くてもお気に入りを買ったら
大事にするものね。
やっぱり、ず~~っと長く大事に使いたいもの。
私、まだ洋服やその他のものも、何が好きか分からないの。
だから、薔薇が大好きなじゅんじゅんさんがうらやましい。
私も自分の中でお気に入りが何なのかわかるようになりたい!
よし、その為にも、断捨離がんばるね!

じゅんじゅんさん、体に気をつけてがんばってね(*^^*)
私もじゅんじゅんさんの後を追って、がんばるわヘ(*゚∇゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1128-5defb0af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。