ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 07

断捨離☆物置

おはようございます♪

昨日は、箱を電ノコで切る予定でした。

でも、パパから

『まだ1月6日なので、うるさくしたら迷惑だよ』

と言われ

『お~、それもそうだ!危なかった!!!』

と思い、箱を切るのをやめました(;^_^A

でも、せっかくパパが休みなのだから

『何かしらパパができることをしなくては!』って思い

パパを2階に呼び出し、断捨離を提案。

でも、どうもパパが乗り気じゃない。

と言うことで、ピカ~ンとひらめきました!!!

『パパ!物置の断捨離やるよ!!!』

パパも物置の断捨離はしなくちゃいけないと思っていたのでしょう。

すんなり『わかった』と言ってくれました(笑)

出かける前の30分間でしたが、断捨離をしました♪

我が家の物置がコチラ↓

P1040273.jpg

おっと、パパのやる気が出たのはいいけれど

写真を撮る前に、始めちゃってました。

そんなパパをどかし、パシャリ。

P1040275.jpg

ゴチャゴチャいっぱいつまってますね。。

奥の方に入っていた、植物の栄養剤。

P1040279.jpg

昨年、プランターも処分しました。

だから、もう要りません。

母に聞いたら、お客さんでもらってくれる人が言うということで

お客さんにもらってもらうことに(*^^*)v

これは、土。

P1040281.jpg

使わないので、処分。

私が買って放置したのは、このぐらいかな。

あとは、パパが管理しているものばかりなので

口はあまり出しませんでしたが

初回にしては、まぁまぁ捨ててくれました。

まぁ、これから何回も断捨離して

管理できる量だけ減らしてくれればいいのだけれど。

パパメインの断捨離と言うことで、調子が狂い

処分したものの画像を取り忘れてしまいました。

と言うことで、重量測定です♪

雑金など、3.2キロ~
P1040299.jpg

普通ごみなど、1.2キロ~
P1040300.jpg

土、2.6キロ~
P1040301.jpg

栄養剤 0.3キロ~
P1040302.jpg

計7.3キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

うふふ、この分だと物置だけで、20キロはいきそうね。

そうそうbefore☆afterです。

★before
P1040275.jpg

☆after
P1040282.jpg

全然変わってない!!!!

さ~、3月までには、キレイにしてもらいますよ!!!

なんて、偉そうに言えるように

汚部屋卒業に向けて、私も再スタートを切りたいと思いますヘ(* ゚-)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

旦那さんがんばってる~
休みの日に何もしなくてダラダラしてるなら
お掃除しましょ♪って感じよね~←鬼嫁?
旦那さんにとってはやっとの休みだけどさ~
男の人の力がいるときってあるもんね~

なんでも自分で出来る範囲はがんばってやって
その頑張ってる姿を見せて(わざとじゃないのよ・・・笑)
旦那さんも気持ちよく動いてくれるってのを今年は狙ってます~.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

↓IKEAの箱
こういうの買っちゃうよね~
ケチ美さん偉いわ~
私はまだ使えそう・・・ってとって置いちゃいそうだゎ

物置とか納戸とか

ケチミちゃん
今日も早くから更新をありがとう♪
一日の始まりが、このブログの更新に左右されるマキマキです(笑)

収納スペースって、あればあっただけ嬉しい!
なんて、新築建売の広告・・・
そんなに収納したら、物だらけじゃん!と心配になります。
収納より、居住スペースをユッタリと・・・

倉庫、納戸も同じく!!
そこに「入れてもいいよぅ~~」ってお誘いがあるので、
あれもこれも入れとけ!になるよね。
収納がない!って嘆く方も多いですが、
その分、置かなくていいわけで。

パパ、がんばってくれましたね。
開けるのも嫌がるもんですが、しっかりと写真にも納まりまりた~
そして「出かける前の○○分」
これいいです!!
ただ時間が多いより、集中する時間は短いほどいい!
これからも、
「子供たちがハミガキしている間に」
「洗濯機が回ってる間に」
なんて区切りをつけて作業されるといいです♪

ああ~。3月が楽しみ♪

No Subject

出掛ける前の30分!!
この集中力は断捨離に有効に働くよね^^♪

旦那様が協力的だと、汚部屋卒業の日も近いね~☆

私も何か断捨離たいっ!!けど何から取り掛かろうか・・;
まだ私はお正月休みモードよぉ(T、T)

P.S.コメントの件、ありがとう<(U▽U)>

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 旦那さんがんばってる~

がんばらせたわ(笑)

> 休みの日に何もしなくてダラダラしてるなら
> お掃除しましょ♪って感じよね~←鬼嫁?

なるなる!

> 旦那さんにとってはやっとの休みだけどさ~
> 男の人の力がいるときってあるもんね~

そうなのよ。
やっとの休みだから、旦那の様子を見て
『いけるな!』って思った時に、片づけを誘ってみる。
機嫌が悪かったり、やる気がなさそうだったら
そういう時は頼まないって感じでね。
だんだんわかってきたわ。

> なんでも自分で出来る範囲はがんばってやって
> その頑張ってる姿を見せて(わざとじゃないのよ・・・笑)
> 旦那さんも気持ちよく動いてくれるってのを今年は狙ってます~.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

そうそう、その手がいいわ。
私も、私が片付けるようになって
ちょっと協力的になったもの(*^^*)v

> ↓IKEAの箱
> こういうの買っちゃうよね~
> ケチ美さん偉いわ~
> 私はまだ使えそう・・・ってとって置いちゃいそうだゎ

いや~、もううちの場合は、リメイクまで10年はかかりそうだし
また10年は家の中を漂流しちゃいそうで。
今年はバンバン処分していくわ~!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 今日も早くから更新をありがとう♪
> 一日の始まりが、このブログの更新に左右されるマキマキです(笑)

きゃ~!!!
今日は遅くなっちゃった(><)
3時に目覚ましかけたけど、布団の中が温かくて。

> 収納スペースって、あればあっただけ嬉しい!
> なんて、新築建売の広告・・・
> そんなに収納したら、物だらけじゃん!と心配になります。
> 収納より、居住スペースをユッタリと・・・

ホントだ!!!!
全部収まって、部屋もスッキリって感じがするけど
居住スペースが広いのが一番!
ちなみに、我が家は狭小住宅。
今まで、居住スペース狭かったな~~~(笑)

> 倉庫、納戸も同じく!!
> そこに「入れてもいいよぅ~~」ってお誘いがあるので、
> あれもこれも入れとけ!になるよね。
> 収納がない!って嘆く方も多いですが、
> その分、置かなくていいわけで。

なるなる!!!
『納戸があるから、とりあえず!』ってなる!!!
とりあえず、取っておくのは
問題を先送りしているだけだもの。

> パパ、がんばってくれましたね。
> 開けるのも嫌がるもんですが、しっかりと写真にも納まりまりた~

うふふ、今回はちゃんとやってくれました。
きっと、30分も良かったのかな。
毎日曜日とはいかないので
機嫌のいい時に、時間を区切って誘ってみようと思います♪

> そして「出かける前の○○分」
> これいいです!!
> ただ時間が多いより、集中する時間は短いほどいい!
> これからも、
> 「子供たちがハミガキしている間に」
> 「洗濯機が回ってる間に」
> なんて区切りをつけて作業されるといいです♪

なるほど!!!!!
『~している間に!!!』ってとってもいいですね。
だらだらやるのではなく、集中してやる。
今年の目標はそれだな!
3月までにキレイな物置を手に入れるぞ!!!!

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> 出掛ける前の30分!!
> この集中力は断捨離に有効に働くよね^^♪

マキマキさんも集中する時間が短いほうがいいって言ってた!!!
それに、短い時間に『要る、要らない』を判断する訓練にも
いいしね♪

> 旦那様が協力的だと、汚部屋卒業の日も近いね~☆

これが、旦那の機嫌に左右されるのよ~。
あっ、汚部屋卒業は私しだいだ!!!

> 私も何か断捨離たいっ!!けど何から取り掛かろうか・・;
> まだ私はお正月休みモードよぉ(T、T)

私が断捨離がんばって、やる気を分けてあげるわ~!
よし、断捨離がんばろう。

> P.S.コメントの件、ありがとう<(U▽U)>

いえいえ(*^^*)
今日、自分のブログでコメント返しをする時
エラーが出たの。でも、ちゃんと返信されてて。
うちのブログがいけないのかな。。
rose*ちゃんみたく、テンプレ変えてみようかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1129-660c2c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
