ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 10

一日一スッキリ☆ドア

おはようございます!

昨日は、断捨離や整理整頓などをせず

一日4スッキリしちゃいました♪

それも夕方から。。

まず、ドア。



拭いたら~~~

P1040394.jpg

あらら。手形がつくまで汚れてました。

でね、これはボロギレ。

このまま捨てるのは、もったいない。

上の銀色のアレを拭きました。

P1040396.jpg

うふふ、銀色がキレイになったよりも

ボロギレがここまで汚れてうれしい(笑)

で、このボロギレを裏返しにして

表のドア(外側)を拭いたら

P1040409.jpg

・・・・・?

外の方が汚れていない。。

って、家の中の方が汚れてるってどうよ~~~。。

でね、表のドアを拭いていたら

気づいたんです。

積もってるホコリ(><)

P1040399.jpg

P1040406.jpg

犬を飼ってないのに、犬のシール(><)

P1040407.jpg

前に住んでいた方がつけたシール。

この家に引っ越して6年。

6年間、何も考えずつけっぱなしにしていました。。

今回、ドアを拭いたから気づいたことだし

片づけ・断捨離に目覚めなかったら

シールが不要・不自然だとは気づかなかっただろうな。

でも、昨日はドアノブのホコリやシールには手をつけませんでした。

がんばりすぎないのが、楽しくやるコツでございます!

さて、ドアを拭いていたら、前のおばちゃまが出てきて一言。(←となりのおばちゃまじゃなくて)

『あら~、雪が降らないといいけれど(笑)』

( ̄▽ ̄;)

前のおばちゃまは70ちょいで掃除好き。

きっと、掃除をしていない私がやっているので、ついポロッと出ちゃったのかしら♪

前の私だったら、『クソババ~!』で終わっていましたが

『よし!おばちゃま、見てて!私は変わるからね!』

って、明るく思えるようになりました(*^^*)v

しかし、私の掃除魂に火をつけさせるおばちゃまの一言。

おばちゃま、ありがとね(*^^*)

before☆afterは、おばちゃまと話したりしてスッカリ忘れてしまいました(笑)

今日はこれから歯医者さん♪

駅前にも行くし、お買い物をしてきたいと思います(*^^*)



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

あ~、こっちで朝雪が降ったよ~。 
近所のおばあちゃん、雪が降ったらドアが汚れるのを心配して言ってくれたの?って思ったけど、違うのねぇ~。

私も玄関のドアふいてみよう~。部屋のドアは月1の割合で拭いてますよ~

クソババァ

ケチミちゃん
こんにちは。
「クソババァ!」
そんなふうに思っていたの!?
ワハハハ~。

でも、私も口が悪い。
よくないわね・・・
口うるさい人に、ついつい「クソ・・・」なんて。
本当は教えてくれている「ありがたい人」
この年になって、誰かに注意していただけることを感謝しなくちゃね。

「明日、吹雪きますよ~~~」
なんて切り替えしたら、楽しくお話できるかも♪

昨日、お隣のおじいちゃんがみかんを山盛り持ってきてくれました。
以前の私(そうね、10年くらい前)だったら、「ウザ」と思っていたけど、
こんな私に一生懸命持って来てくれた♪
と素直に喜べました。
「あんた、美人だから」
もう!おじいちゃんたらぁ~(嬉)
みかんも大根も白菜も。
何でも持ってきてほしいもんです。

家の中も心の中もスッキリすると、こんなに余裕が出るものか!?
そう思いますね♪
私は今日、久々にガーデニングを!
明日もがんばるぅ~~~

素敵~

いいなぁ~♪
ケチ美さんの前向きパワー!
読んでいて、スゴくいいパワーを貰えます♪
素敵~!

そうそう、ケチ美さんが1日1スッキリを始められてから、
私もまねっこさせてもらってますー。
これのおかげで、今まで見て見ぬ振りしてた場所も、ほんのちょっとずつ手を付けてます!
いいパワーを発信してくださって、ありがとうございます\(^ー^)/

たらさんへ

たらさん、おはようございます♪

返信が遅くなってごめんね。
朝は学校2時間遅れだった?

> あ~、こっちで朝雪が降ったよ~。 
> 近所のおばあちゃん、雪が降ったらドアが汚れるのを心配して言ってくれたの?
> って思ったけど、違うのねぇ~。

やっぱり受け取る方の問題だわね(笑)
ちょっとおばちゃまのイメージが、私の中でね、あれだからさ。

> 私も玄関のドアふいてみよう~。部屋のドアは月1の割合で拭いてますよ~

私はここ最近、ずっと拭いてなかったよ~。

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!
返信が遅くなってすみません(><)

> 「クソババァ!」
> そんなふうに思っていたの!?
> ワハハハ~。

うふふ、『おばちゃま、私のこと、そん風に思ってたのね(TmT)』って思ったら
ブラックケチ美が出ちゃいました(笑)

> でも、私も口が悪い。
> よくないわね・・・
> 口うるさい人に、ついつい「クソ・・・」なんて。
> 本当は教えてくれている「ありがたい人」
> この年になって、誰かに注意していただけることを感謝しなくちゃね。

確かに、怒ることはあるけど、怒られることは少なくなってる。。
ホント感謝しなくちゃいけないんだけど
まだまだ修行が足りん(;^_^A

> 「明日、吹雪きますよ~~~」
> なんて切り替えしたら、楽しくお話できるかも♪

そうなんです!!!
私、その切り替えしができなくて。
ちなみに、そういう切り替えしができるようになるのが夢です(*^^*)
で、友達におばまちゃまの話を言ったら
『寒かったから、雪が・・・』って言ったかもよ。
たらさんは、『せっかく掃除をしたから、雪が降らないといいね』って言ったかもよ。
って言ってました。
やっぱり、受け取り方でこうも違う。
いい方に受け取らないといけませんね(笑)

> 以前の私(そうね、10年くらい前)だったら、「ウザ」と思っていたけど、
> こんな私に一生懸命持って来てくれた♪
> と素直に喜べました。

ものだけじゃなく、おじいちゃんの気持ちをいただいたんですね。
最近、ものをいただく時
マキマキさんが『気持ちをいただく』って言ってたのを思い出すんです。
そうすると、本当に素直に喜べるんです(^^)

> 「あんた、美人だから」
> もう!おじいちゃんたらぁ~(嬉)

うふふ、私も美人言われたいw

> 家の中も心の中もスッキリすると、こんなに余裕が出るものか!?
> そう思いますね♪
> 私は今日、久々にガーデニングを!
> 明日もがんばるぅ~~~

家の中の状態って、心の状態なんですね。
あ~、まず部屋をスッキリさせなくちゃ!
今日はいとこのきん太が遊びに来ます。
うふふ、掃除をしなくてはw

おきよさんへ

> いいなぁ~♪
> ケチ美さんの前向きパワー!
> 読んでいて、スゴくいいパワーを貰えます♪
> 素敵~!

ありがとうございます(TmT)
でも、受け取る時に、後ろ向きに受け取っちゃいました(><)
友達に言ったら、『寒い日だったから、雪が降るかもよって言ったんじゃない?』
いとこに言ったら、『雪が降ったらドアが汚れるのを心配してじゃない?』
って言ってて。
あのおばちゃま、どういう意味で言ったんだろう(笑)
でも、絶対昔の私だったら、掃除をがんばらなくちゃとは思わなかったと思うし
おばちゃまに対して、根に持ってたと思うけど
今は何だかスッキリしてるんです!
不思議だな~。

> そうそう、ケチ美さんが1日1スッキリを始められてから、
> 私もまねっこさせてもらってますー。
> これのおかげで、今まで見て見ぬ振りしてた場所も、ほんのちょっとずつ手を付けてます!
> いいパワーを発信してくださって、ありがとうございます\(^ー^)/

おきよさんにそう言ってもらえると、うれしいな~(*^^*)
そして、私もがんばらなくちゃって思います♪
一日一スッキリをお題にがんばると、見て見ぬ振りしてたところに
手をつけることができるんですよね。
で、そうしていると、他のところも気になる。面白いですね(^^)
わ~、今日もどこをスッキリしようかしら。
探すのも楽しくなってきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1134-78e45bd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
