ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 01. 12

一日一スッキリ☆ガスストーブ

おはようございます♪

昨日は更新できず

せっかく指を運んでいただいた方、申し訳ありません<(__)>

先日やった一日4スッキリの中の1つを報告したいと思います。

それは、我が家のガスストーブ。

よく見なくても、ホコリが見えます。

P1040373.jpg


今年出す時、掃除したっけσ(゚・゚*)

昨年しまう時、掃除したっけσ(゚・゚*)

えへへ、とっても汚れていました(;^_^A

要らない菜ばしにボロギレを巻き、ホジホジ、グリグリ。

ネジを取り外せるところは取り外し

キレイにしました♪

夕方に掃除をし、すぐに日が暮れてしまったので

before☆afterで光の加減が違ってわかりにくい箇所もあります。お許しを~。

それでは、before☆afterをどうぞ~♪ 

★before
P1040368.jpg

☆after
P1040414.jpg

★before
P1040369.jpg

☆after
P1040427.jpg

★before
P1040373.jpg

☆after
P1040430.jpg

★before
P1040378.jpg

☆after
P1040487.jpg

★before
P1040390.jpg

☆after
P1040412_20130112092046.jpg
(ファン?はキレイにしてません)

★before
P1040375.jpg

☆after
P1040431.jpg

★before
P1040379.jpg

☆after
P1040440.jpg

★before
P1040384.jpg

☆after
P1040439.jpg

★before
P1040380.jpg

☆after
P1040435.jpg

いや~~~、かなり汚れていました。。

前面の風の吹き出し口が、外れることに今回初めて気づきました。

キレイになって本当にスッキリしました☆



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ガスストーブで思い出す事

ケチミちゃん
こんばんは!
我が家のストーブも汚れてたわー。
床を拭きながら、拭いてやりました。
ここって、ホコリあったらダメだよね!
「汚い」とか「不潔」とかじゃなく、
「火事!!!!」だーー!

ホコリって少しずつ溜まるから、気がつかないっていうか・・・見ない振りしてるっていうか。
やはり、ちょいちょい確認すべきなのね。

2年前、京都のお客様のところへ伺いました。
「暖房器具はエアコンだけ」
というマンションは、すごーく寒くって・・・

ふと見ると「ガスストーブ!!」
「これ使えないの?」
と聞くと、
「物があるから火事になると思って使っていないの」

そうなのよね。
やはり「火事」を考えるのよ。
作業して、片付いたお部屋でガスストーブは暖かくって・・・
「ぬくい!!」と一言。

夜勤のあるお仕事をされるご主人にも喜ばれ、
私もヌクヌクして帰りました。

乾燥しているこの時期だから。
うーーーんと気をつけます!!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 我が家のストーブも汚れてたわー。
> 床を拭きながら、拭いてやりました。

マキマキさん、一緒!!!!
私も、床を拭いてたあとに
掃除を始めました(笑)

> ここって、ホコリあったらダメだよね!
> 「汚い」とか「不潔」とかじゃなく、
> 「火事!!!!」だーー!

ホントそうですよね。
たまたま火事にならなかったけど
火事になる一因ですものね。

> ホコリって少しずつ溜まるから、気がつかないっていうか・・・見ない振りしてるっていうか。
> やはり、ちょいちょい確認すべきなのね。

ホコリだ玉にならないうち
ちょいちょい確認しなくちゃ。

> 作業して、片付いたお部屋でガスストーブは暖かくって・・・
> 「ぬくい!!」と一言。

部屋が片付いてたら、ガスストーブが使え
温まれる。
ちゃんとガスストーブの掃除をしたら
火事の心配もせず、気持ちよく使える。
やっぱり、部屋を片付けることは
ストレスもなくなり、体にも気持ちにもプラスにつながりますね♪

> 乾燥しているこの時期だから。
> うーーーんと気をつけます!!

そうですね!気をつけなくちゃ!!!
そうそう、ガスストーブを掃除したら『1時間に1度は換気を』って書いてありました。
換気もやらなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1136-3fbccaca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
