ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 01. 12

断捨離☆靴

本日2度目の更新です♪

我が家の下駄箱。

P1040469.jpg

パパとちゃげとへいさんが出かけた後なので

3足入っていないので、スカスカしています。

でも、要らない靴があります。

それがこの3足↓

P1040470.jpg

左がパパのくたびれた靴。

パパが新しい靴を買ってきたので処分。

真ん中と右が私の靴。

真ん中は、買って半年かな。

かかとの部分が汚れ、洗っても取れない。。

昔で言う、つっかけみたいなのがこれしかないので

汚れていても、ついついゴミを出す時とか、これを履いて

外にパ~ッと出ていました。

でも、玄関にあると『汚いな~』って思ってモヤってするんです。

なので、処分。

次がブーツ。

右足の金具が取れちゃいました。

P1040464.jpg

でも、これだけなんです。不具合は。

『あった金具を探して、全部の金具を取り替えようかな。』

『ここに花(なんの?毛糸?)でもつけたら?』

なんて、頭で考えたことを今書くだけでも恥ずかしい。

でも、どうしてもそのくだりを通らないと

『私は、捨てなきゃダメなのよ』って思えない(笑)

いつか、スムーズに捨てられるといいんだけど。

まぁ、捨てられるようになったからいいか!

さて、今回処分した重量は

1.6キロ~

P1040465.jpg

靴もなかなか重いですね♪

それでは、before☆afterをどうぞ~♪ 

★before
P1040469.jpg

☆after
P1040491.jpg
(ちゃげの上履きが追加)

afterは、今朝の画像。

パパが会社に行ってるので、パパの靴だけがありませんが

う~ん、スッキリ☆

そうそう、『新しく靴を買ったら古い靴を捨てる』って

パパが出来るようになりました。

成長したね!よかったよかった(*^^*)v

私は、つっかけがほしいな~♪


応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

上書き

ケチミちゃん
靴箱がスッキリしましたね!
我が家ではおしゃれ心が騒ぐ20代の娘が、
次から次へと靴を増やしております。

履いていない靴、忘れ去られている靴など。
納戸に放置しているのを思い出しました。
見てもらわなくっちゃ!(本人、外泊中)

上書きって、チャゲちゃん、写真にいたずらでもしたの?!
必死になって上下の写真を見比べていて・・・
ああ!気がつきました♪

お花をつけたブーツ・・・結構良かったかもよ(笑)

マキマキさんへ

> 靴箱がスッキリしましたね!
> 我が家ではおしゃれ心が騒ぐ20代の娘が、
> 次から次へと靴を増やしております。

ちゃげもだんだん大きくなったら靴が増えるんだろうな(笑)

> 履いていない靴、忘れ去られている靴など。
> 納戸に放置しているのを思い出しました。
> 見てもらわなくっちゃ!(本人、外泊中)

うふふ、娘ちゃんは母の決意を知らず、外泊中ですね(笑)

> 上書きって、チャゲちゃん、写真にいたずらでもしたの?!
> 必死になって上下の写真を見比べていて・・・
> ああ!気がつきました♪

きゃ~~~~!!!ホントだ!!!!
間違えてる~~~~~!!!
まったく気づかなかった(><)
マキマキさん、探させちゃってすみません((^┰^))ゞ

> お花をつけたブーツ・・・結構良かったかもよ(笑)

うふふ、できもしないのに、どんな花をつけたいかもわからないのに
考えちゃって(笑)
あ~、センスの神様、私には現れてくれないのかしら・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1137-b77f84f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
