ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013. 01. 17

一日一スッキリ☆新聞紙

こんにちは♪

今日も更新が遅くなっちゃいました((^┰^))ゞ

収納ボックスの収納量を超えた新聞紙(><)



毎日必ず量は増えていくわけで。

ここらで止めなくていけない!!!!!

と言うことで、束ねました♪

P1040546.jpg

空っぽのボックスは撮り忘れちゃったけど

スッキリ♪

さてさて、新聞紙。

私は新聞紙を束ねる時、毎回キレイに畳みなおしてから束ねています。

理由は2つあって

・キレイに畳みなおさないと、ボリュームがUPしたり
束ねづらいから。

・パパが大事なプリント類をサクサク捨ててないか、確認するため。

そんな理由があって、ただ捨てるだけなのに

束ねるまでに時間がかかるんです。。

なので

・ボックスに入れる時点でキレイに畳んで入れる。

・パパに『新聞紙以外は捨てないように』ときつく言い
パパを信用する。

さぁ、パパを信用できるか。

いや、私が大事なものを管理すればいいのだ!

う~ん、それが一番難しいか(笑)

パパを信用しながらも

早く自分が物を管理できる人間になりたいと思います♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん、こんにちは^^
一日一スッキリ、頑張ってるねっ☆

新聞紙、こうなっちゃうの、分かるわ~
なので、我が家は新聞とってませんwww
以前はとってたんだけど、誰も読まないし、散らかるし、止めちゃいました><
でも子供のために、そろそろとらなきゃいけないかな~><

うちも・・・

こんにちは。
うちも新聞とってませんよ。そもそも、以前は新聞しか情報源無かったから、新聞をとるしかなかったわけで。今は、テレビ欄さえ必要ないですし。
情報も必要なものを必要なだけ^^

お仕事関係の業界紙だと、そうもいかないかもですが。

家から出すときにきれいでも、家の中でボックスからはみ出ていたら意味無い・・・と画面にツッコミを入れてしまいましたw

はみ出す原因として、捨てるタイミングを決めていない、捨てるタイミングまでの保管量とボックスの大きさの見積もりが甘いが思い当たりますが、いかがでしょうか。
私が雑誌を読むので、雑誌がたまって、以前は捨てるものを分けておく籠を用意していたのですが、やめました。本棚の端っこに、まとめて入れておいて、はみ出さないうちに捨てれば良いだけだったのです。ありがたいことに、週一で回収ありますし。
お家スッキリしてきたことですし、見回せば、ちょうどいい場所が空いているかもしれませんよ^^

今朝新聞ゴミを出したばかりだわ〜

私、新聞好きなんだよね〜なぜか…興味あるとこしか読まないけどね
私だけしか読まないからもったいないなぁ〜なんて思ってるんだけど…なんかやめられない。

うちは、新聞ゴミ回収が二週間に一回あるから、新聞屋さんがくれる新聞紙入れるゴミ袋に読み終わった新聞紙いれたり雑誌入れたりしてるよ
そこに入れるのは私だけやから
間違って捨てることもないよん
(誰も自らはやってくれない(−_−#)

私も今までは読み終わった新聞をカゴに入れたりしてたけど
捨てるのにわざわざ出す作業が面倒で
ためちゃったから、ゴミ袋に直接作戦に変えました〜

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> 一日一スッキリ、頑張ってるねっ☆

気が抜けてしまって
1月も中旬なのに、断捨離や収納のが手につかなくて。。
でも、どうにか一日一スッキリだけやってる(><)

> 新聞紙、こうなっちゃうの、分かるわ~
> なので、我が家は新聞とってませんwww
> 以前はとってたんだけど、誰も読まないし、散らかるし、止めちゃいました><

rose*ちゃん、とってないんだ?!
私ね11月~1月までの3ヶ月期間限定でとってるんだ~。
なので、3ヶ月間はこの状態が続いてた。。

> でも子供のために、そろそろとらなきゃいけないかな~><

子供も読むようになるかな。
うちのちゃげは、4コマ漫画だけ見てる(笑)

pirorasuさんへ

pirorasuさん、おはようございます♪

> うちも新聞とってませんよ。
> そもそも、以前は新聞しか情報源無かったから、新聞をとるしかなかったわけで。
> 今は、テレビ欄さえ必要ないですし。

私、3ヶ月だけ期間限定でとってるんです。
それも、そう決めた時はワクワクして3ヶ月にしたんですが
今はその理由もワクワクしなくなり、数日前に『もう3ヶ月とるのもやめようか』という話に。
pirorasuさん、その理由を聞いたら『オイオイ』って言うだろうな~(笑)
後日、ブログに書きますね。

> 情報も必要なものを必要なだけ^^

ホントだ!!!!
私の場合は特にそうだ!!!

> 家から出すときにきれいでも、家の中でボックスからはみ出ていたら意味無い・・・
> と画面にツッコミを入れてしまいましたw

アハハ。ホントだ!

> はみ出す原因として、捨てるタイミングを決めていない、
> 捨てるタイミングまでの保管量とボックスの大きさの見積もりが甘いが思い当たりますが、
> いかがでしょうか。

ありがとうございます!!!!!!!!!
pirorasuさんの言葉(指摘)は、今回の新聞紙に限らず
部屋が汚い、収納をやってもうまくいかない原因に当てはまりますね。(←うまく言えなくてすみません)
とても勉強になります。

> 私が雑誌を読むので、雑誌がたまって、以前は捨てるものを分けておく籠を用意していたのですが、
> やめました。
> 本棚の端っこに、まとめて入れておいて、はみ出さないうちに捨てれば良いだけだったのです。
> ありがたいことに、週一で回収ありますし。
> お家スッキリしてきたことですし、見回せば、ちょうどいい場所が空いているかもしれませんよ^^

うふふ、うちも週一であります(笑)
私は固定観念が強いので、新聞紙はボックスに一度収納しなくてはいけないって思ってました。
ちょうどいい場所か~。まだまだそこまでは家がスッキリしてない(><)
でも、あのボックスじゃなくていい!!!うん、決めた!!!

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> 今朝新聞ゴミを出したばかりだわ〜

> 私、新聞好きなんだよね〜なぜか…興味あるとこしか読まないけどね

あら!!!そうなの!!
私なんて、40才になろうとしているのに、テレビ欄しか見ないわよ。。

> 私だけしか読まないからもったいないなぁ〜なんて思ってるんだけど…なんかやめられない。

うちは、旦那はアイフォンで見てるしさ
本当は要らないんだけど。。

> 間違って捨てることもないよん
> (誰も自らはやってくれない(−_−#)

旦那が何を捨てたかは覚えてないんだけど、トラウマなんだよね(笑)
私が散らかしたものを、旦那が怒りに任せて捨てたものだとは思うんだけど。

> 私も今までは読み終わった新聞をカゴに入れたりしてたけど
> 捨てるのにわざわざ出す作業が面倒で
> ためちゃったから、ゴミ袋に直接作戦に変えました〜

pirorasuさんも同じようなことを言ってた!
そうだよね、あのボックスにこだわらなくていいんだよね!
ホント、この凝り固まった固定観念こそ、真っ先に断捨離したい(><)

新聞論争

新聞取るか取らないかって微妙ですよね~。ネットだと興味のある見出ししか見ないから、見出しを見逃すと触れられない情報がありそうで、どうしても一覧性の高い紙の新聞に軍配を上げてしまいます。興味のない記事でも新しい世界が広がりそうで…。

肝心の読んだ後の処理については、ゴミ箱に直接作戦に一票です。

横やり失礼いたしました。

kotaさんへ

kotaさん、こんにちは♪
返信が遅くなって、すみません<(__)>

> 新聞取るか取らないかって微妙ですよね~。
> ネットだと興味のある見出ししか見ないから、見出しを見逃すと触れられない情報がありそうで、
> どうしても一覧性の高い紙の新聞に軍配を上げてしまいます。
> 興味のない記事でも新しい世界が広がりそうで…。

kotaさんの意見も一理あるって思いました。
欲しい情報だけとっていると、世界が広がらない。
私の場合、『欲しい情報だけ』を選んでいくと
私の中に何も入ってこないってふと思いました・・・・。。
そうすると不安になりますね。
でも、今の私。
3ヶ月間、新聞を期間限定で毎年とってるんですが
結局、テレビ欄以外は、スルー。
40にもなろうとしているのに、まったくお恥ずかしい。
なので、今の自分は、新聞はいらないって決断しました。

とにかく今の自分が変わらないと、新聞もネットも
見ない気がするので、やっぱり変わるしかありません!!!!

> 肝心の読んだ後の処理については、ゴミ箱に直接作戦に一票です。
> 横やり失礼いたしました。

ゴミ箱と言うと、普通ごみかな。
どうしても、資源ごみに出したいのです(><)
でも、あの状態・・トホホ。
ありがとうございます!
色々な意見が聞けてうれしいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1145-461ffba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。