ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 10

断捨離☆マンガ本

おはようございます♪

最近ホワイトボードに心を奪われ

すっかりお片づけや断捨離の記事を書いてなかったので

久しぶりに断捨離の記事を書きたいと思います(*^^*)

我が家の10歳の娘、私に似ず本好きです。

マンガ本・字だけの本も読みます。

字だけの本でも、図鑑や勉強関係じゃないですよ。

マンガ本のマンガ部分がないような本です。

図書館で借りて読むことも多いですが

(ブックオフで)買って読んだりもします。

でも、買ってまで読むのはマンガ本。

そのマンガ本がどんどん溜まってきました。

本棚も満杯。

ちゃげに『読まないものは、断捨離しようか』と言ったら

『コナンは読まないから断捨離する』ってことになりました。

それがコチラ↓

P1040833.jpg

でも、この本は母のお店のお客さんがくれたもの。

初めは、ブックオフで売ろうと思ってたんですが

パパが『人からもらったものをお金にするのはどうかね~』と言ったんですね。

おいおい、今までやってただろうが・・・

で、ひらめきました!!!!

『ちゃげがよくいく子供文化センターにコナンの本がある!寄付できるかも~~~!!!』って。

で、聞いてみたら『喜んで頂戴します』とのこと。

50巻台以外は、ちょっと巻がとんでるけど、コナンだから問題ないよね(^^)

4.6キロ~
P1040836.jpg

袋にいれて、すぐに持っていける状態にしておきました。

P1040837.jpg

我が家からもなくなって、空間がスッキリ。

そして、子供たちが読んで楽しんでくれるなら、なお嬉しい♪

きっとコナンの本も喜んでるよね(*^^*)

よい断捨離ができましたヘ(*゚∇゚)ノ



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

漫画~☆
うちも娘の漫画&本がたくさんあります~
もうほとんど読んでないものもあるな・・・

でもでも・・・・処分はなかなか手ごわいです
彼女はものを捨てない子です( ̄▼ ̄|||)

実は・・・本棚を買おうかどうか迷いだしてから1年以上たってます

買う前にその本棚を置くスペースの確保・・・なのです
それがなかなか進まない・・・
そして、こんなに買わなくていけてるんだから実際にいらないんじゃないか・・・
とまで思うようになってきちゃいました~
娘は切望してるんですがね(笑)


usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> でもでも・・・・処分はなかなか手ごわいです
> 彼女はものを捨てない子です( ̄▼ ̄|||)

確か、表紙をとっておいたのは娘ちゃんだっけ?
思い入れがあるのかしら。

> 実は・・・本棚を買おうかどうか迷いだしてから1年以上たってます
> 買う前にその本棚を置くスペースの確保・・・なのです
> それがなかなか進まない・・・

うんうん。そうよ。
本棚は大物だもの~。
スペースをまず確保よね♪
でも、それが進まないのも世の常よ。

> そして、こんなに買わなくていけてるんだから実際にいらないんじゃないか・・・
> とまで思うようになってきちゃいました~
> 娘は切望してるんですがね(笑)

うふふ。娘ちゃんもちょっと捨てられるようになったら
余計本棚は要らなくなる・・・なんて☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1167-6a8af893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
