ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 11

一日一スッキリ☆おもちゃ箱

本日2度目の更新です♪

昨日、ちゃげがおもちゃ箱におもちゃを戻そうとしたら

『なんでここに、このおもちゃが入ってるの~、違うでしょ』

って言いました。

と言うことで、おもちゃ箱の中を整理することにしました♪

P1040853.jpg

ちゃげは、私が『片付けるよ!』って言っても

前までは『え~~~』と言ってイヤイヤやってたんですが

最近は積極的に手伝ってくれるようになりました。

このうしろ姿、やる気マンマンに見えません?

おまけに、パパに似たのか結構片付け上手なんですよ。

あら、エネループが出てきました。

P1040855.jpg

こんなところにあったら、ループできないよね。

あっ、私が衝動買いしたナチュラルキッチンの木の洗濯バサミ?

P1040857.jpg

なんであるのかしら?

で、今回定位置からはみ出したもの。

それがコチラ↓

P1040858.jpg

グジャグジャだし、捨てるけど

折り紙ってどこに収納してたっけ?わからない・・・・。

折り紙などで作ったもの、どこに飾るっけ。決まった場所はない。

うん、その辺の定位置を決めないとな~。

ちなみに、ドーナツは、へいさんが幼稚園で作ったもの。

今さら写真をとって、捨てることにしました。

今度から持って帰ったらすぐに写真を撮ることにしよっと!

さて、3人でやったら10分で片付きました♪

P1040864.jpg

今朝写真をとったので、ちょっとゴチャゴチャしてますね~(><)

いくら定位置を決めても、色んなものが紛れちゃうので

定期的に見直さなくちゃいけないな~って思いました(*^^*)

あと、使っていないおもちゃもあるはず。

次はへいさんに要らないものを断捨離してもらいたいと思います☆



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん、こんにちは^^

ちゃげさん、何だかやる気の有る背中だね!!
へいさん、頑張って後を追う!!みたいな^^
10分でこんなにスッキリ片付くって素敵よね~♪

折り紙ぃ>、<
ウチも捨てられなくて困ってるのよ・・・
どなたか良いアイデアをお持ちの方いらっしゃったら、救いの手が欲しいゎ~^^;

お久しぶりです〜(^_^)
中々遊びに来れなくて今更過去記事から読ませて頂いてるのですが
ケチ美さん子育てで悩まれていたのですね…
私も反省の毎日ですが前ほど良いお母さんになろうと思わず
マイペースに子育てできるようになりました
それはブログでみなさんからコメント頂いたり先輩ママさんからアドバイスもらったおかげで
あまり自分にプレッシャー与えず子供と向き合えるようになったんですo(^_^)o
それまでは本当に辛くて苦しくて逃げ出したい暗黒の日々だったのですが(一人息子で大げさですよね苦笑)
段々と青空が見えるようになりました
子供からしたらどんなお母さんでも最高のママなんですよね
辛い顔してるよりはできるだけ笑顔を見せれる余裕のあるママになりたいなって思います
ケチ美さんの方が先輩ママなのになんだか偉そうにごめんなさい(T_T)
悩みの内容が分からないので大した事言えないのですがまたケチ美さんの楽しい記事が読めるようになって嬉しいです♪
記事と関係ないコメント長々とすみません(ノ_<)
おもちゃは私の中でほんと手ごわいです…貰い物が多く中々処分しにくいですよね
引っ越し控えてるので私も断捨離頑張ります(^-^)/

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> ちゃげさん、何だかやる気の有る背中だね!!

そうなのよ!
背中にやる気がみなぎってるかんじ(笑)

> へいさん、頑張って後を追う!!みたいな^^

それがね~、へいさんは遊んでるのよねw

> 10分でこんなにスッキリ片付くって素敵よね~♪

3人、いや、2人で動けばたった10分なの。
でも、ついつい後回しにしちゃってね。

> 折り紙ぃ>、<
> ウチも捨てられなくて困ってるのよ・・・
> どなたか良いアイデアをお持ちの方いらっしゃったら、救いの手が欲しいゎ~^^;

ホント折り紙の存在は難しいわ!!!
みんなどうしてるのかしら(><)

じゅんじゅんさんへ

じゅんじゅんさん、おはよう♪

> お久しぶりです〜(^_^)

遊びに来てくれて、そして、コメントありがとう~!!!
私は、じゅんじゅんさんのブログにお邪魔しながら
コメントは残していなかったの(><)
ごめんね<(__)>

> 中々遊びに来れなくて今更過去記事から読ませて頂いてるのですが
> ケチ美さん子育てで悩まれていたのですね…

子育てに関して『どうしてあの時はできなかったんだろう、もっと対処ができたはず』
と思って、過去は変えられないのに悔やんでました(><)
他のママと比べちゃってね。。

> 私も反省の毎日ですが前ほど良いお母さんになろうと思わず
> マイペースに子育てできるようになりました
> それはブログでみなさんからコメント頂いたり先輩ママさんからアドバイスもらったおかげで
> あまり自分にプレッシャー与えず子供と向き合えるようになったんですo(^_^)o
> それまでは本当に辛くて苦しくて逃げ出したい暗黒の日々だったのですが(一人息子で大げさですよね苦笑)
> 段々と青空が見えるようになりました
> 子供からしたらどんなお母さんでも最高のママなんですよね

参観日の日に、私に笑顔で手を振ってくるへいさんを見て
『こんな私でもこの子には私しかいないんだ、がんばろう』って思って・・・・。
でも、そうだよね、マイペースに自分にプレッシャーをかけず自分なりの子育てをやっていかなきゃね(*^^*)

> 辛い顔してるよりはできるだけ笑顔を見せれる余裕のあるママになりたいなって思います

旦那にも落ち込んでる時に、『ため息ばかりでよくないぞ!』って言われたの(><)
笑顔、ホント大事よね。
笑顔を心がけるだけでも違う。
周りも気持ちがいいものね。

> ケチ美さんの方が先輩ママなのになんだか偉そうにごめんなさい(T_T)

じゅんじゅんさん、ありがとう(TmT)
えらそうになんて、そんなことないよ。うれしい。
私、子育てもまだまだ手探りだし
感情が出たり、自分でも反省しきり。
ホント、子供をを育てるって難しいね(><)

> 悩みの内容が分からないので大した事言えないのですがまたケチ美さんの楽しい記事が読めるようになって嬉しいです♪
> 記事と関係ないコメント長々とすみません(ノ_<)

やっと元気になり、楽しくブログも書けるようになりました。
立ち止まる時もあるけど、心配してくれる、こうやってコメントを書いてくれる
お友達がいて、うれしい。
じゅんじゅんさん、ホントありがとう。

> おもちゃは私の中でほんと手ごわいです…貰い物が多く中々処分しにくいですよね
> 引っ越し控えてるので私も断捨離頑張ります(^-^)/

引越し!!!テンションあがるね~!!!
よし、私も負けじと断捨離がんばります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1169-4670ebea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
