ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 13

ブロ友さんにお会いしました!!

こんにちは☆

片付けられなくて、ウジウジ・ネチネチしてて、すぐに落ち込んで

そしてブログを放置しちゃうケチ美。(←つい最近も放置しちゃった(・・*)ゞ)

そんな私も、読んでくださる皆さまのおかげで

どうにか3年4ヶ月、ブログ続けることができました。

インドアで人見知りな私。

そんな私にこんな日が来るとは思っていませんでした・・・・・。

おとといの月曜日(祝日)

あるブロ友さんと初めてお会いしたんです~~~~~!!!!!!!!!

あるブロ友さんとは・・・・・・

そう、マキマキさんです~~~~!!!!

お片づけのお仕事で東京に来ると聞いたので

『なまマキマキさんに会いたい!会いたい!』と私の心が申しまして(;^ω^A

私がマキマキさんに『会いたい!』と言ったら、快諾していただき

お仕事帰りでお疲れなのに

マキマキさんが時間をとってくださいました。

おまけに、川崎まで来てくれたんです~~~~(><)

マキマキさん、ありがと~!!!!

でね、川崎駅の時計台で夜6時ごろに待ち合わせ。

時刻表を見ながら、『次の電車ぐらいかな』と思い

改札口を見ていなかったんですね。

そしたら、急に『ケチミちゃん』と頭をなでなでされるではありませんか!!!!

(ピンクのズボンにメガネと伝えていたので、すぐに分かったようで(笑))

ウワ~~~~!!まだ心の準備ができていないうちに

マキマキさんだ~~~~~!!!!!!


ってな感じで初対面。

私の想像の中のマキマキさん、背が高~~いイメージだったんです。

だって、コメントで『ワハハ!』って笑うんです。

『ウホホ』って言うんです。

タンスを解体するんです。

テーブルを作ったりするんです。

落ち込んだ私を、広い心で励ましてくれるんです。

何だか、大きい感じがしませんか?

でも、実際あってみると、大きくない。

『マキマキさん、想像と違って、小さいんですね』と(笑)

ちなみに、マキマキさんは私のことを

『顔に油が出てるような・・・』と想像していたらしく・・・・。

うふふ、想像とは違っていたようで良かったです(笑)

皆さん!

皆さんの中でのそのへんのケチ美のイメージ、訂正お願いいたしますね( ̄^ ̄)ゞ

で、やっぱり、初めて会うので、『何を話したらいいんだろう・・・』って思うわけです。

まったくそんな心配いりませんでした!

レストランに入り、片付けの話、子供の話、母の話

マキマキさんが飼い犬に頭をかまれ

頭がミカンの皮をむいたようになった話。

色んな話をしました。

とても気さくで、明るくて、とにかく面白い。

うん、ブログで話したまんまのマキマキさんだった。

マキマキさんは、ブログで落ち込んだ私を何度も元気付けてくれたんです。

なんだろう、『そうか、そういう見方もできるんだ!』って感じで

『悩んでいること』も『大したことないない、大丈夫』と思わせてくれるんです。

大変なこと・辛いこと・悲しいこと・怒ることも人生にはあるけれど

それを楽しく・ラクに考えられるようにしてくれる。そんなお方です。

お別れする時に、お写真をお願いしたら、快諾していただきました♪

P10002554.jpg

マキマキさん、格好をつけてるんじゃないんですよ。

トイレをガマンしているんです・・・・・なんて冗談です。

って、マキマキさんが言ってました(笑)

マキマキさん、今回は本当にお会いできて良かったです♪

とても楽しい2時間でした(*^^*)v

また、お会いできるのを楽しみにしています!

マキマキさんのブログは3つ↓

《女性限定》スッキリお部屋にしたい!のお手伝いいたします
《女性限定!》あなたのお部屋を片付けます
あなたのお部屋を片づけます。


日本髪・たまにアフロ髪なマキマキさんに会えますよ~♪


応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

うわぁ〜なんかいいね☆

ブロ友さんに実際にお会いできるなんて〜しかも憧れの方ならなおさらだよね。

私が東京に行った時はぜひともケチ美さんの生顔、拝みに行こう(笑)
と、東京いく用事なかなかないけどね(^◇^;)

マキマキさん素敵な方だね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

良かったね♪♪

ケチ美さんの記事を読んで、大笑い楽しく拝見させて頂きました。

マキマキさんは素敵な女性ですよね♪

心が広くて、温かい人。

私の中のケチ美さんのイメージも、マキマキさんと似たようなイメージをだったので、違うと言うことが分かって良かったです(笑)

何で、そんなイメージになったのか・・
たぶん、眉毛の写真からかしら・・

私もいつか、ケチ美さんとお会いしたいです(^^)

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> うわぁ〜なんかいいね☆
> ブロ友さんに実際にお会いできるなんて〜しかも憧れの方ならなおさらだよね。

そうなの~。
実際に会えるなんて(><)
でもね、マキマキさんとブログで話すようになって1年なのよ。
もっと前からって思ってたから・・きっとマキマキさんの人徳ね。

> 私が東京に行った時はぜひともケチ美さんの生顔、拝みに行こう(笑)
> と、東京いく用事なかなかないけどね(^◇^;)

私もusarinちゃんちの方に、なかなかいかなくてね。
あ~、usarinちゃんはどんな方なの~~~~~!!!!
顔に油は浮いたイメージはないので大丈夫よ(笑)

> マキマキさん素敵な方だね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ホントステキな方でした(*^^*)v

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> ケチ美さんの記事を読んで、大笑い楽しく拝見させて頂きました。

マキマキさんと会った時の楽しさが伝わって良かったです(*^^*)v

> マキマキさんは素敵な女性ですよね♪
> 心が広くて、温かい人。

そう、温かい!!!
ホントステキな方でした♪

> 私の中のケチ美さんのイメージも、マキマキさんと似たようなイメージをだったので、違うと言うことが分かって良かったです(笑)

ちょちょちょちょちょっと~~~!!!!
読んだ時、笑っちゃいました(笑)

> 何で、そんなイメージになったのか・・
> たぶん、眉毛の写真からかしら・・

あ~、あの写真でか~~~~。
多分、マスカットさんが想像しているよりは、油がないと思います!!!!!
だからと言って、顔をコギレイにしてるわけでもないので
ちょっと汚い顔ぐらいで想像しといてださいね(笑)

> 私もいつか、ケチ美さんとお会いしたいです(^^)

私もお会いしたい!!!
その時まで成長しておかなくちゃ♪

ウフフ♪

ケチミちゃん
こんばんは。
すぐにコメントを入れたかったけど、
「この人、相当嬉しかったのね!」
なんて、みんなに思われるとしゃくなので(笑)
少し時間を空けました。(ウレシカッタノン)

そうそう。
おトイレをずっと我慢していたの。
自分の意思と関係なく、蓋が開いてしまいそうで。
ケチミちゃんに会ったとたん、
「トイレ!トイレ!トイレはどこ??」
ワハハハ。ごめんごめーん。

私もずっと楽しみにしていて、
なまケチミ・・・いったいどんな女性なの??
暗いって言ってるけど、
サダコみたいだったらどうする?
なんてね~。

ケチミちゃんが、本当に可愛らしくて、
思わずなでてしまいました。
自分の事、ぐ~たらでけちで・・・なんて。
でも、一生懸命片付けて、お母さんのお家も片付けて、
ケンカしたり、落ち込んだり、笑ったりしてる。
なんて可愛らしい女性だ!
のナデナデです。

もっともっとお話して、そのまま自宅になだれ込み、
2階の片付けを・・・
これは、次回のお楽しみにしましょう。
企画としては、
「ありがた迷惑!!マキマキ&ドレミのお宅片付けまSHOW!」
どうでしょうか?
片付かなかったら、そのまま帰りますんで。

マキマキさんへ

> すぐにコメントを入れたかったけど、
> 「この人、相当嬉しかったのね!」
> なんて、みんなに思われるとしゃくなので(笑)
> 少し時間を空けました。(ウレシカッタノン)

マキマキさん、少し時間空いてる!!!!
かわいい!!!!笑えます!!!!

> そうそう。
> おトイレをずっと我慢していたの。
> 自分の意思と関係なく、蓋が開いてしまいそうで。
> ケチミちゃんに会ったとたん、
> 「トイレ!トイレ!トイレはどこ??」
> ワハハハ。ごめんごめーん。

いや、私も最近蓋がパタパタしています。
この前きん太に『症状が悪化すると、お風呂に入っている時に膀胱が外に出てくる』
と聞いて、とても怖くなり、骨盤底筋を鍛えないとって思っているところです。

> 暗いって言ってるけど、
> サダコみたいだったらどうする?
> なんてね~。

うふふ、暗いですよ。

> ケチミちゃんが、本当に可愛らしくて、
> 思わずなでてしまいました。
> 自分の事、ぐ~たらでけちで・・・なんて。
> でも、一生懸命片付けて、お母さんのお家も片付けて、
> ケンカしたり、落ち込んだり、笑ったりしてる。
> なんて可愛らしい女性だ!
> のナデナデです。

きゃ~~!!!可愛らしいなんて、まだ何も分かってないへいさんしか言ってくれない!!!!
ケンカして、落ち込んで、笑って・・・・
40歳になろうという私、まだまだ中身は成長してなくて(・・*)ゞ

> もっともっとお話して、そのまま自宅になだれ込み、
> 2階の片付けを・・・
> これは、次回のお楽しみにしましょう。

うふふ、2階はそれまで放置しておいていいかしら?!おいおいヾ(・・ )

> 企画としては、
> 「ありがた迷惑!!マキマキ&ドレミのお宅片付けまSHOW!」
> どうでしょうか?
> 片付かなかったら、そのまま帰りますんで。

テレビ番組でありそうな名前だわ(笑)
そのまま帰りますんで・・・・・ちょっとちょっと~~~っ!
いや、マキマキさんとドレミ先生のお二人がそろえば
片付くわ~~~~!!!
あ~でもない、こ~でもないって言いながらできる片付けって、楽しそう(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1172-b6b605b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
