ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 15

一日一スッキリ☆バナナ

おはようございます♪

ず~~~っと、気になっていたバナナ。

P1040943.jpg

バナナは、かためが好きです。

ここまできたら、普通には食べられない。

だけど、『黒くなったバナナは、甘くて美味しい』と聞いたことがあるから

『甘いんだろ~、美味しいんだろう~、まだ食べられるんだろう~』と思い、捨てられない。

だけど、かためが好きだから食べられない。

そんな感じで、ここまで黒くなってしまいました。

じゃぁ、バナナブレッドでも作るかい?

いや~、重い腰が上がらない。結局は面倒くさいんですね。

で、おととい、ちゃげと電子レンジのオーブンで

バレンタインクッキーを焼きました。

オーブンを使うんなら、一緒にバナナブレッドも作っちゃえと思い

やっと作ることにしました。

バナナをチェック。

P1040944.jpg

多分、大丈夫(笑)

ホットケーキミックスを使って、とても簡単にできちゃった♪

P1040947.jpg

デップリした感じが、私のおなかみたい。

P1040964.jpg

さて、喜んだのがへいさん。

P1040948.jpg

P1040954.jpg

バナナも入っているし、便秘にいいね♪

バナナブレッドを入れたカップは、昨年のバレンタインで余ったものなんです。

今、消費しないといつになるかわからないので、今回使えてスッキリ☆

大事にとっておくんじゃなく、積極的に使わないとね。

黒いバナナも使えたし、目の前から消えたし、スッキリ☆



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

バナーナ

ケチミちゃん
リピートアフターミー。
「バナァーナ」

私もバナナとホットケーキミックスで、
パウンドケーキを作るよ!

そうなのよ!!
「黒い方が甘くてウマイ」なんて言われると、
そうかなぁ・・・と思うのよ。
でもね、本当はちょっと青みのかかったサクサクっとした感じの触感が好きなのね!

黒いバナーナを、そのまま食す気にはならない。
でも、「美味しいよぉー」と言われる。
苦しむわぁー。
躊躇するわぁー。
バナーナだけじゃないわよ。
「新聞は使える」
「リボンはかわいい」
「ビンは保存食に」
ほんと、どーしたらいいじゃい!!バーカバーカ

こうして、工夫し、楽しめる。
そのアイデアがあることが大切ね。
そして、ヘイさんのおケツのためにもなる!!!!
プリプリっと出してくださいよ!!

No Subject

ケチ美ちゃん、こんにちは!
バナナのスッキリ頑張ったね^^♪
バナナブレッド♪とっても美味しそうだよ!!
へいさんを見てると美味しさが伝わってくるよ≧▽≦b

ウチは、カレーにバナナ入れるよ!!
黒くなっちゃって、お菓子を作るのもカレーを作るのも面倒な時は、皮を剥いてラップで包んでカレー用に冷凍しておく事も^^;

だけど今回は、カップも消費できて一石二鳥だったね(*ゝω・*)ノ

 ↓ マキマキさん!!スラッと長身でロングヘアのイメージでした^^ スポーティお洒落さんでびっくりでした!!
初対面って、とってもパワーの要る事だよね~!それが出来るって事は、断捨離を成功させて、毎日スッキリ生活を楽しんでるケチ美ちゃんだからこそ出来るんだよね^^b
私も頑張らなきゃp(^-^)q
ケチ美ちゃんのピンクパンツ姿も見たかったなぁ(^艸^)

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> リピートアフターミー。
> 「バナァーナ」

オ~ケ~。
バナ~ナ

> 私もバナナとホットケーキミックスで、
> パウンドケーキを作るよ!

マキマキさんがホットケーキミックスでよく作っているのを見て
最近マネして作ってます♪

> そうなのよ!!
> 「黒い方が甘くてウマイ」なんて言われると、
> そうかなぁ・・・と思うのよ。
> でもね、本当はちょっと青みのかかったサクサクっとした感じの触感が好きなのね!

そうなんです!!!
サクサクなのが、私もへいさんも好きなんです~。
ちゃげはバナナ自体がキライで食べないけど。

> 黒いバナーナを、そのまま食す気にはならない。
> でも、「美味しいよぉー」と言われる。
> 苦しむわぁー。
> 躊躇するわぁー。
> バナーナだけじゃないわよ。
> 「新聞は使える」
> 「リボンはかわいい」
> 「ビンは保存食に」
> ほんと、どーしたらいいじゃい!!バーカバーカ

そっか、バナナだけじゃない!!!!
なるほど。そうだった。
『使える、かわいい』のちょっとの心のひっかかりが
躊躇させるんですよね。

> こうして、工夫し、楽しめる。
> そのアイデアがあることが大切ね。
> そして、ヘイさんのおケツのためにもなる!!!!
> プリプリっと出してくださいよ!!

生で食べれなくても、ケーキにしたら美味しく食べられた♪
へいさんは甘いものが好きなので、もっと早くそうすればよかった!
そうそうなが~いのが出たんです(*^^*)v
でも、ちょっと太め。少し切れちゃった(><)

rose*roseさんへ

rose*ちゃん、おはよう♪

> バナナのスッキリ頑張ったね^^♪

キッチンの見えるところにあるから
毎日モヤモヤしてたのよ。

じゃ~、どうにかしろって感じなんだけど(笑)

> バナナブレッド♪とっても美味しそうだよ!!
> へいさんを見てると美味しさが伝わってくるよ≧▽≦b

そう、美味しかったの!!!!

> ウチは、カレーにバナナ入れるよ!!
> 黒くなっちゃって、お菓子を作るのもカレーを作るのも面倒な時は、
> 皮を剥いてラップで包んでカレー用に冷凍しておく事も^^;

次のカレーには絶対バナナ入れる!!!!
それに、冷凍しておけば、パウンドケーキにも使えるものね。
バナナが生で食べられなかったら
これからは冷凍するわ(^^)
いい情報、ありがとう~!

> だけど今回は、カップも消費できて一石二鳥だったね(*ゝω・*)ノ

そうなの。
バレンタイン以外、お菓子を焼いて渡すこともないので
我が家で使わないとね。

>  ↓ マキマキさん!!スラッと長身でロングヘアのイメージでした^^
>  スポーティお洒落さんでびっくりでした!!

そうなのそうなの!!!!私も同じイメージだった!

> 初対面って、とってもパワーの要る事だよね~!それが出来るって事は
> 断捨離を成功させて、毎日スッキリ生活を楽しんでるケチ美ちゃんだからこそ出来るんだよね^^b
> 私も頑張らなきゃp(^-^)q

お片づけをして、前向きになったかな。
もっともっとお片づけをがんばって、汚部屋から脱出し
生活を楽しみたいって思うんだ~。
rose*ちゃん、一緒にがんばろうね。

> ケチ美ちゃんのピンクパンツ姿も見たかったなぁ(^艸^)

うふふ、暗いけどピンクパンツはいてるのよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1176-e82874f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
