ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 17

小学4年生の書き間違い

おはようございます♪

今日は育児日記。

ちゃげが私のホワイトボードを使うので

ちゃげにもホワイトボードを買ってあげました♪

ダイソーで210円。ちょっと大きめなのを選びました(*^^*)v

で、『忘れないように、何をするか書いたら?』と言って書いたのが

コチラ↓

P1040971.jpg

おちあらい?

そうか、皿はひとつ間違えると血になるのね。

『緒』もおしいね~。(緒は習ってないらしい)

ちゃげが書き直したら

へいさんが『へいもへいも~』と言うので、写真をパチリ。

P10409721_201509131559067b0.jpg

お姉ちゃんと同じことがやりたいお年頃のへいさんでした。



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

爆笑

ケチミちゃん
昨日から花粉症が。
普通のくしゃみじゃつまらないので、
「ウィーーックショイッ」
と、カトちゃん風にしています。(似ていると好評)

いやぁー、「血あらい」
戦慄です。
スプラッタです。
私の頭はみかんの皮です。

なんで、小学生って面白いんだろう・・・
しかも真剣に間違う。
我が家の次男が英語が苦手で、
「なんで『スクール』って言うのに、
書くと、『スチョール』なんだよっ!」
・・・大学生の今も苦労していると思うわ。

面白いっ!ありますよねー、こういう「期せずしてお笑い芸人」みたいなこと!
でも、お姉ちゃん、字綺麗!

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます♪

> 昨日から花粉症が。
> 普通のくしゃみじゃつまらないので、
> 「ウィーーックショイッ」
> と、カトちゃん風にしています。(似ていると好評)

うふふ、くしゃみも楽しんじゃうマキマキさん!!!
前向きすぎです(笑)
ちなみに、きん太の娘(3年生)も花粉症で
この前、我が家に来て2回クシャミしたところ
2回とも床につくぐらいの鼻水が出てました。

> いやぁー、「血あらい」
> 戦慄です。
> スプラッタです。
> 私の頭はみかんの皮です。

途中、連想ゲームになってるじゃないですか!!!
確かに、マキマキさんの頭はみかんの皮だった・・・・。

> なんで、小学生って面白いんだろう・・・
> しかも真剣に間違う。
> 我が家の次男が英語が苦手で、
> 「なんで『スクール』って言うのに、
> 書くと、『スチョール』なんだよっ!」
> ・・・大学生の今も苦労していると思うわ。

真剣に間違えるから面白い(笑)
そして、次男ちゃんの話もわかる~。
だって、そう読めちゃうんだもの!!!
日本人だもの!!!しょうがないわ!!!

おきよさんへ

おきよさん、おはようございます♪

> 面白いっ!ありますよねー、こういう「期せずしてお笑い芸人」みたいなこと!
> でも、お姉ちゃん、字綺麗!

お皿洗いっていい事を書こうとしているのに
真剣に間違てるから、面白いですよね(笑)

字がきれい・・ありがとうございます(*^^*)
ちゃげ喜びます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

g*さんへ

g*さん、こんにちは!

いいんですいいんです!!!!
逆にありがと~~~~~(><)
思いっきり書いてある。
これはヤバイ!!!!
コメント見て、すぐに差し替えました。

全然気づかなかったです(><)
あ~~~、失敗(涙)
教えてもらったこと、本当に感謝です。
本当にありがと~~~~!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1181-13a0bf1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
