ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 02. 18

一日一スッキリ☆お店用の財布

こんにちは☆

私の母は、飲み屋さんをやっています。

そして、私は母のお店の掃除や買い物を手伝っています。

で、母から預かったお金をこの100均のビニールケースに入れて

買い物をしています。

P1070118.jpg

で、最近使っていて、やっと気づいたことあります。

それは・・・・・

領収書もお金も一緒に入っていて、とても使いにくいこと。

小銭を出すにも、お札を出すにも、だんだん領収書がたまっていくと

取り出しにくくなるんです。

P1070126.jpg

と言うことで、100均をまわり、やっとキャンドゥで見つけたのがコチラ↓

P1070119.jpg

2つチャックがあるビニールケース♪
(他の100均は大きさがイマイチで気に入らなかったんです)

でね、どのくらいのサイズを買うか迷った時に、今まで使ったものをバッグから取り出し

比べたんです。

で、その時、初めて!!!!!!その時、初めて~~~~~~

こんなこきたないケースを使っていたことに気づいたんです(><)

P1070121.jpg

ここだって、こんな黒くなってるし、削れてるし。

P1070123.jpg

ホント、気づくのが遅いです。。

そう言えば、3年は使ってます。

壊れてるわけでもないし、ケースの汚れを気にしたことなんかありませんでした。。

pirorasuさんが言ってました。

『どんなものでも買い替え時って来ると思います。』と。

ホントそのとおりです。

とっくのとうにきています。

さて、新しいケースに、領収書とお金を分けて入れました。

領収書~
P1070129.jpg

お金~
P1070134.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1070118.jpg

☆after
P1070128.jpg

透けたお金もキレイで、スッキリ!

そうそう、ひとつ気づいたことがあるんです。

チャックが軽い!!!!!!!

使い古して、チャックも重くなってたんだな~。

気づかなかった(><)

まだ、新しいケースで買い物をしていないのですが

お金を取り出すのが楽になるのは間違いないです♪



応援していただけたら、うれしいです♪
もっとがんばっちゃいますヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

毎日の中で

ケチミちゃん
こんちはー。
毎日、いろんなスッキリがあって楽しいですね~。
お買い物用のポーチ、最初は新しかったんですよ。
使っているうちに、だんだんだんだん・・・
小さな汚れだから、毎日見てれば見てるほど、
分からない。
たまに見る人が、
「それって、汚れてる!」って言われて、
ほ~。ホントに!となる。
使い勝手の悪さも、なんとなくやり過ごしちゃって。

確かに「物の寿命」ってあるね。
見極めるのが難しい時もあるけど、
今以上の物が見つかるように探せばいいのかもね~~。
私も自分が使っている財布を買い換えるべきか、考え中ですww

綺麗になったね♪

ケチ美さん、こんにちは。

毎日使っているものって、自分では汚れに気付きにくいモノですよね。

同じ100均の商品でも、ポケットが二つに分かれている方が
便利ですよね。

ピンクで透けている感じ私も好きです。

でも私はケチ美さんと使い方が逆かも。

私は小さい方のポケットにレシートを入れて、
大きなポケットの方にお金を入れたいな~と思いました。



No Subject

ちょっとしたことですっきりですよね~
スッキリさせると・・・なんで今まであんな
使いにくいのつかってたんだ?
って思っちゃいます(笑)

私も、いろんなものを使いにくい状態で使っています
捨てるには壊れてないし・・・とかもったいないとか

思い切ったらすっきり便利な生活になるのかもな~

マキマキさんへ

> ケチミちゃん
マキマキさん、おはようございます!

> 毎日、いろんなスッキリがあって楽しいですね~。

えへへ、また楽しくスッキリできるようになりました♪

> お買い物用のポーチ、最初は新しかったんですよ。
> 使っているうちに、だんだんだんだん・・・
> 小さな汚れだから、毎日見てれば見てるほど、
> 分からない。
> たまに見る人が、
> 「それって、汚れてる!」って言われて、
> ほ~。ホントに!となる。
> 使い勝手の悪さも、なんとなくやり過ごしちゃって。

そう、初めは新しかったんですよね。。
でも、ホントここまで薄汚れていることに
気づかなくて。
慣れてしまったのもあるし
この財布は視野には入っているけど
マジマジ見て、気にしたことはなかったんだと思います。

> 確かに「物の寿命」ってあるね。
> 見極めるのが難しい時もあるけど、
> 今以上の物が見つかるように探せばいいのかもね~~。
> 私も自分が使っている財布を買い換えるべきか、考え中ですww

なるほど。『今以上のものが見るかるように・・・』
それには、やっぱりものに興味を持たないとダメですね(><)
自分の財布を買い換えたいけど、コレだ!って財布がな~い。
なので、買い換えられない(><)

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます!

> 毎日使っているものって、自分では汚れに気付きにくいモノですよね。

ホントにホントに気づかなかったんです!!!!!
使いやすくって考えて、買い換えようと思ってたのに
それがなかったら、あのまま汚れに気づかず使ってました。

> 同じ100均の商品でも、ポケットが二つに分かれている方が
> 便利ですよね。

そうなんです。分かれている商品があることにも気づかなかったし
使い勝手が悪いことに、3年気づきませんでした。

> ピンクで透けている感じ私も好きです。

えへへ、うれしいな。

> でも私はケチ美さんと使い方が逆かも。
> 私は小さい方のポケットにレシートを入れて、
> 大きなポケットの方にお金を入れたいな~と思いました。

私、『レシートはかさばるかな~』って思い大きなポケットに入れたのですが
小さいポケットに入れ替えてみると、ぜんぜんかさばりもせず、普通に入ります。
で、ふと思ったのが、お金の入れやすさだと大きなポケットなのかな。
小さなポケットだと、外から見えるので出しやすい気もしますが
お金が見えてるのって、防犯的によくないかしら?!!!!
マスカットさんのポケット分けの意見も聞きたい~o(^^o)(o^^)o
教えてください(^人^)


usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう♪

> ちょっとしたことですっきりですよね~

そうなの。それも100円でスッキリしちゃったの~!

> スッキリさせると・・・なんで今まであんな
> 使いにくいのつかってたんだ?
> って思っちゃいます(笑)

今までそのモヤモヤに気づかないのよね~。
でも、最近『ん?』って思えるようになった。
そして、どうしたらスッキリするか、考えるようになったよ。

> 私も、いろんなものを使いにくい状態で使っています
> 捨てるには壊れてないし・・・とかもったいないとか
> 思い切ったらすっきり便利な生活になるのかもな~

捨てるには壊れてない!!!これって、ネックだよね。。
使えるんだもの。。踏ん切りがつかない!!!!
いっそ、壊れてくれたらどんなにラクかって思うけど
それはものを大事にしてないってことでもあるのかな。
ものを大事にできるようになりたい。

私のポケット分け理論。

ケチ美さん、こんにちは。

またまたお邪魔しました(^^)

『私のポケット分け理論w』

①レシートは入れるだけで他のお店で出す事はない。

②お金は買い物のたびに、出し入れする。

出し入れのしやすさを考えると、大きなポケットにお金を入れる方が楽で、横からお金が見えなくても上から覗けば見えるからいいかな~と、考えました。

あとね・・何となくなんだけど、
お金を見せない方が気持ち的に落ち着くからかな~。

こんな理由です(^^)

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> またまたお邪魔しました(^^)

答えにきてくれて、うれしい!!!!

> 『私のポケット分け理論w』
>
> ①レシートは入れるだけで他のお店で出す事はない。

そうそう!!!!!!!
入れたら、母に1か月分のレシートを渡す時まで出さない!!!

> ②お金は買い物のたびに、出し入れする。

うんうん。

> 出し入れのしやすさを考えると、大きなポケットにお金を入れる方が楽で、
> 横からお金が見えなくても上から覗けば見えるからいいかな~と、考えました。

そうなんです!
大きなポケットの方がお金が入れやすいし
ファスナーも大きいほうがあけやすい。あっ、ファスナーが上にあるからかな。
小銭やお札が出し入れするので、
出し入れしやすい大きいポケットの方がいいです。
それに、初めは横からお金が見えた方がとりやすいって思ったけど
マスカットさんの言うように、上からで問題なし!!!!

> あとね・・何となくなんだけど、
> お金を見せない方が気持ち的に落ち着くからかな~。

私もあとから考えて、見えないほうがいいって思いました!

> こんな理由です(^^)

マスカットさん、ありがとう~!
ポケットが2つのものは選べるようになったけど
まだまだ使い方がダメだったw
マスカットさん、これからも色々教えてください(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1185-45afc6ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
